2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.10.23 (Tue)

叫び!?

今日は今年二回目の名月。
夜7時頃の南東見える月が「栗名月」らしいです。

最近はあまり暴れませんが、小太郎は満月の夜になるとソワソワ
する事がありました。大人になったのかな?
因みに今夜は満月ではありませんので(^-^*) 

20070528100705.jpg
なんか感じますか小太郎さん?
14:35  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

TO_みみこさん

小太郎はある時期、夜鳴き(発情したのかと思うような)して
ウロウロ、ソワソワ落ち着かない時があったんですけど、
それがどうも満月の時期と関係があるんじゃないかと
勝手に想像しておりました(笑)
ホントのところはどうかわかりません(^^ゞ

そうそう、小太郎は、犬なのに「猫っ毛」ですよ~(^_^)
akeko |  2007.10.24(水) 10:30 | URL |  【編集】

TO_onta26さん

うふふっ…かぐや姫が見えているのかもしれませんね。

今朝「ごはん?」「散歩?」「あ、ライヤちゃん?」
なんて言ってみたりして(笑)
分かっているのかどうか、尻尾フリフリしてました(^O^)
akeko |  2007.10.24(水) 10:27 | URL |  【編集】

TO_華ママさん

栗名月…
これはお供えとして栗や豆を、神棚などに供えるからだそうです。

月夜は生き物を豹変させるのかもぉ~!?(笑)
akeko |  2007.10.24(水) 10:25 | URL |  【編集】

え~!!小太郎ちゃん月にそわそわ?!?
なんだろ、なんだろ、どんな感が働いてるんだろ~!気になりますね~。

あ。小太郎ちゃんってちょっとねこっけです?
みみこ |  2007.10.23(火) 21:50 | URL |  【編集】

小太郎君、何か見えるのでは?・・・

もしかして
ライヤちゃんの姿を透視してたりして^^

onta26 |  2007.10.23(火) 20:54 | URL |  【編集】

変身するかも?

「栗名月」月が栗の形してるのかな?
そんなことは無いですよね^-^;

小太郎君!に牙が・・・
なんて事はないとは思いますが
どんどん凛々しくなってきて、男前~♪
華ママ |  2007.10.23(火) 17:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotarodays.blog17.fc2.com/tb.php/638-938d0294

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
