2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.11.08 (Thu)

今年はラムステーキで♪

小太郎のお誕生日のプレゼント(笑)
グリニーズとゴン太のかみんぼ大人買いしたからい~かなぁと思ったけど…
やっぱり記念に買ってみた(*^_^*)


プレゼントは何のことやら実感の湧かないようすの小太郎さん

わんこのオモチャと、チーズ・ラムライスボール等々
7代目のオモチャは七之助と命名…
とうとう「小」の字のつく名前が思いつかなくなりました(笑)
本来なら「小七郎」になるハズだけどね…。

前日うたた寝をしてしまい、4時ぐらいから起きていたので朝から
いじくりまわされた(?)小太郎さん、
ご褒美もらったと思っているかも…

sIMGP8204.jpg
今日の晩ごはんは、大好物のラム肉で~す

食欲の秋が小太郎にもやってきたらしく、ここのところ体重200gぐらい
増えているみたいです。
結石予防の療法食のカリカリを食べなくちゃいけない小太郎ですが…
今日ぐらいはいいよね~。

朝はカリカリ&鳥のむね肉にフィラリアの薬を埋め込んで食べてます。

薬の匂いがするのかどうか…
入れた日はクンクンいつもより多めに匂いを嗅いで、ちょっとうらめしそうに
私を見る……ような気がします(笑)

「入れたでしょ。入ってるの分かってるけど仕方ないから食べてあげるよ」
と言われているようで…(^^ゞ ちゃんと見てないとペッって出す時あるし…(>_<)

sIMGP8202.jpg
食べる時はちっちゃく切ってからね~♪

晩ごはんはラムステーキ♪ね。小太郎はラムが大好き。
ベランダでジンギスカンをする時は、準備中からソワソワしてます。
焼いた匂いで分かるのか、超~お行儀の良い小太郎です。
しかもカメラ目線!

やっぱり、ホントは何をしたら誉められるのか、言わなくっても
ちゃんと分かってるんだよね~。
あまりにも分かりやすくて苦笑い。

sIMGP8228.jpg
食べすぎちゃう? グリニーズを食べないと食事が終わらない小太郎さんです。

カリフラワー、にんじん、かぼちゃ、じゃがいも、パプリカ…
普通だったら残すのに、今日は美味しかったらしい。
お肉も野菜も完食です♪ 
う~ん、毎日こんなに喜んで食べるんなら手作り食もいいかな…なんて
ほんのちょっぴり思ったりして。
22:01  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

TO_ベンクラママさん

いえいえ(^^ゞ 茹でたり焼いたり…超手抜きでして(笑)
それでも、いつもと違うっていうコトは
小太郎にも分かるみたいで食べる気満々でした。
いつも、こうだといいんですけどねぇ。

親戚さん探し、小太郎の名前出てこなかったですか?
小太郎も何年か前に登録してたと思います。
ふぅん…残念。
やっぱ兄妹じゃないんだ(そううまくはいかないわね)

それでも同じ誕生日♪来年は何か計画しましょうかぁ(*^_^*)
akeko |  2007.11.11(日) 21:41 | URL |  【編集】

TO_ユキウサギさん

ありがとうございますっ(^_^)
私の愛が小太郎に伝わっているかどうか…?(笑)

でも美味しそうに食べていたから
きっと小太郎も嬉しいハズ。次はクリスマスかな(笑)
akeko |  2007.11.11(日) 21:14 | URL |  【編集】

おはようございます♪

我が家の手抜きご馳走とはうんでんの差~です。
美味しそうね。
小太郎君ラム肉好みなんだ~!
小太郎君、完食だなんて~よっぽど美味しかったのね。愛のつまったご馳走に食欲も倍増だったのかもね(笑)
あ~小太郎君と、兄弟の偶然あったらいいけど~・・
親戚犬捜索っていうサイトがあるので親戚さん見てみて~。クララは数件見つかりましたよ。
血統書があれば見つかるみたいですよ。
http://park7.wakwak.com/~wanchan/relative/

来年は、豪華に合同パーティーでも開きたいですね。
あ~~私もジンギスカンが食べたいよ~(笑)
ベンクラママ |  2007.11.11(日) 10:55 | URL |  【編集】

すてき~

ラムステーキのお皿が、もう洒落たカフェのよう!!
オモチャのセットも可愛いな。
小太郎くん、幸せ満喫ですねぇ~~☆
お誕生日、おめでとうございます。(* ̄▽ ̄*)
ユキウサギ |  2007.11.10(土) 12:52 | URL |  【編集】

TO_華ママさん

ありがとうございますっ♪
あ、そっか!
おめかしもしなくちゃいけなかったかな~(笑)
…って、Tシャツ以外ナイんですけど(^^ゞ

好きなモノには目ぢからの強い小太郎さんです。
akeko |  2007.11.10(土) 10:51 | URL |  【編集】

TO_キムショウさん

ラム肉、私も好物です。美味しいよ~。
ちなみに鴨肉も好きなので、けっこう匂いに強いのかも
しれません(聞いてないですね(笑))

はい、次の子分は「うっかり八兵衛」に決定ですね。
「九太郎」は「クタロウ」ですか(笑)

あ、小六も健在です!(^_^)v
akeko |  2007.11.10(土) 10:47 | URL |  【編集】

TO_雛のママさん

ありがとうございます~(*^_^*)

はい、JOKERはお持ち帰りできます。
ジャーキーもちゃんとお弁当のパックみたいなのに
入れてくれました。
今度は美味しそうなウエット系にチャレンジして
みたいと思います。
akeko |  2007.11.10(土) 10:43 | URL |  【編集】

TO_みみこさん

はい。しっかり者の小太郎です。
そんなトコだけ賢いんですよね~(笑)

グリニーズは夜ごはんの後。
ごはんを食べたら、ジッと見つめる…見つめる…見つめる…

そんなに見つめたら、穴あいちゃうよぉ…ってぐらい(笑)
akeko |  2007.11.10(土) 10:40 | URL |  【編集】

美味しそう♪

小太郎君は、美食家?
ラムにカラフルなお野菜いっぱい!

コスチュームが蝶ネクタイにタキシードだったら
完全に貴公子!小太郎くんだね^-^

akekoママに愛され、最高のお誕生日でよかったね。
おめでとう♪
華ママ |  2007.11.09(金) 18:05 | URL |  【編集】

ラム肉!

豪華なお食事っすね~♪
僕はジンギスカン以外はラム肉食したことないっす(涙)

ウェルカム七之助!
アディオス小六・・・・・・。

八代目は『八兵衛』に決定ですね!!
九代目は『九太郎』でお願いします(汗)


小太郎君幸せそう!! 
いや、食べたそう(笑)
キムショウ |  2007.11.09(金) 17:16 | URL |  【編集】

遅れましたが、小太郎くん、おたんじょうびおめでとうございまーす!
すごいなぁ!
人でも食べれるみたいな豪華プレートですね!
(JOKERは、残したらお持ち帰りできたんですね!最もうちは完食なので、残ることなんて心配する必要ないですが・・・)
雛のママ |  2007.11.09(金) 14:41 | URL |  【編集】

小太郎ちゃん幸せですね~。
レストランみたいなラムステーキプレートにおもちゃ!!
でもデザートも食べるんだ~、しっかり者ですね(笑)
akekoさんベランダでジンギスカンするんですか~?
おー!素敵ですね♪
それは小太郎ちゃんもたまらないでしょうね~!

みみこ |  2007.11.09(金) 10:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotarodays.blog17.fc2.com/tb.php/648-c30cd9c4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
