2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2007.11.21 (Wed)

百聞は一見にしかずってことで…

先週のハナシですが…

しばらく続いたマクドナルドのCM「マックグリドル」
パンケーキにメープルシロップが埋め込まれていて、ソーセージ、チーズ、目玉焼き…

あのCM、上手ですよね。アレが気になって、気になって…
前から「アメリカ人はパンケーキ&シロップとソーセージを一緒に食べる」とは
聞いていたものの…それがバーガーになるとは…いったいどんなん?

病院の待ち時間にちょっと抜けてマックで遅い昼ごはん。
よしっ!アレ食べるぞ!と頭の中はいっぱいだけど、名前は知らず(笑)

オーダーするにも、メニューになく…

「あのぉ…パンケーキで…」

『こちらですか?』とメニューを指さす店員さん

「えっと、いや、今、CMやってる…」

『マックラップですか』

「いや、パンケーキにメイプルシロップが埋め込んであって…
ソーセージと…(全部言わせる気か?気づいてくれっ!)」

と言いながら、もしや…アレは朝だけのメニューなのでは?
と気づいた私。

「もしかして朝だけのメニューとか?」

『マックグリドルですね。
 朝10時30分までの販売となっております』

「あ、やっぱり(^_^;) じゃ、マックラップください(いちお、初物にしとこ」

20071118a.jpg
齧ってます…

こうなったら、朝マック行くしかナイでしょ。
日曜の朝、小太郎の散歩を兼ねてオープン前のグランベリーモールのマックへ。
(マックとスタバは早くからやってますからね)

誰もいないかと思ったら、ふつ~に人が歩いてます。
皆、早起きなのね~。開店前に来るんだぁ…意外。
近くに6年以上も住んでいて、開店前に来たコトない私(笑)


う~ん、どうなの?

待望のマックグリドル…たぶん、もう食べないと思う。
いや、もう1回ぐらい食べるかも?

「作りたてをお持ちして」もらったワリには、グリル感のない見かけ。
ベーコンはカリカリしてないし…チーズも溶けてない。
パンケーキもちょっとべちょべちょしてるし…美味くナイ。
「作りたて」はベストのはずでしょ、これ以上の味は期待できないってことだよね。
まぁ、コーヒーにハッシュドポテトとセットで450円なら、この程度かなぁ。

きっと、ちゃんと作ったら美味しい組み合わせなんだろうと思うよ。

高い期待値を満足させるのはなかなか難しい。
マックラップの揚げたてのチキンの方が美味しかった…という結論。

20071118c.jpg
すっかり「マテ」もできなくなった小太郎さん。振り返るとトコトコついて来る(笑)
スポンサーサイト
04:00  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

TO_華ママさん

あちこちのブログで書かれているほど、甘くもなく…
しょっぱくもなく…優しい?あいまいな味(笑)って
感じましたぁ。

私もマフィン大好き。子どもの頃はパンが苦手で
バーガーバンズもあまり好きじゃなかったんですけど、
マフィン好き!でした(^_^)

私はハッシュドポテト派ですの(*^_^*)
でも、朝マックのポテト1個じゃたりません。
フライドポテトなら満足感あるんですけどね~。
akeko |  2007.11.23(金) 13:20 | URL |  【編集】

そうですよね・・・

確かに私も食べましたが、マックグリドルって
不思議な味ですよね。

私も直ぐ近くにマクドナルドがあるので
朝マック!とやらを時々利用させていただいて
いるのですが、もっぱらソーセージエッグマフィン
をオーダーしています。
それから朝マック!の問題がもう一つ
私事ではございますが、やっぱりポテトは
ハッシュドじゃなくてフライドでしょ・・・
なんて、マクドナルドについて熱く語って
しまいましたが、グリドルはお子様はお好みでは?
華ママ |  2007.11.22(木) 13:02 | URL |  【編集】

TO_Jungleママさん

あらぁ~、お二人ともマックでバイト!?
ちょっと意外なカンジ?
パパさんはマネージャ…やっぱりデキる人は違いますね~。

マックグリドル食べてみて~
それで感想をお聞かせください(笑)
たぶん、素材の組み合わせのモンダイではなく
作り手にモンダイがあるような気がします。

マニュアルがしっかりしているマックでは
有り得ないですかね?(笑)

マックの帰り道、久しぶりの公園で、マテ&来い をしよう
と思い小太郎から数メートル離れて、クルっと後ろを向いたら
小太郎も一緒に付いて来てましたぁぁぁ。だめぢゃん。
akeko |  2007.11.22(木) 00:47 | URL |  【編集】

お腹が痛いよぉ~

もぉ~

読めば読むほど。。。
何?そのマックグリドル?!
食べたい気分になっててぇ~

最後には。。。
美味しくない事がわかりまして。。。(笑)

お腹抱えて、笑ってます

私、パパも
学生の時、マックでバイトしてました(笑)

パパなんて、マネージャーまでやっていたと!

大ウケ!

そして・・・
小太郎さん
待ても出来なくなる。。。
と言う最後のオチ???
バカウケです!

いいのよ~
小太郎さん

そのままで。。。
可愛いんだからぁ~
jungleママ |  2007.11.21(水) 19:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotarodays.blog17.fc2.com/tb.php/651-d210c791

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
