2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.11.27 (Tue)

続・B級グルメの旅

土曜日の朝、富士山&小太郎の写真を撮りに行く!というので、またまた日帰りの旅
清水港へ行って(寿司を食べ)帰りに富士宮やきそばに寄るコースらしい。
前回は富士宮やきそば&静岡おでんの旅でしたけどね。

20071124a.jpg
噂をすれば何とかの「清水港」河岸の市

前日、ディナーショーのお食事の最で、ナマモノが食べられないという
macoさんが話してくれた
「主人の実家の清水のまぐろの刺身は食べられる。全然生臭くナイ」
…って、話。

家人にその話をした覚えがないんですけど…(ショーは私だけ参加でしたからね)
タイムリーすぎてコワイ。

美味しいまぐろをたらふく食べたいっ♪ と思ったのですが…
市場の中の食堂は、お昼時、どこも長蛇の列で…。断念。
私、並ぶの苦手なんです…。

20071124b.jpg
「立ち食いできます」この言葉に弱いんだな(笑)

ふと、目にとまった「立ち食い」の文字。
夏にいわきで食べた牡蠣も、大洗で食べた牡蠣も美味しかった。
一応、いっときますかぁ~♪

20071124c.jpg
市場に行ったら牡蠣を食すキマリにしよっかな

上品にレモンも添えられて、少々小ぶりのようですが、うんまいっ!
牡蠣にあたったコトのナイ私。コワいもの知らずですが…
もっと食べたいっ…ってところでやめておくのが大人です(笑)

20071124d.jpg
ど~せ、ボクは食べられないのに…姿勢を正す小太郎さん

お腹も空いちゃったし、この後の予定もあるしで…お寿司はお弁当に変身。
あれもこれも食べてみたい、なんでも欲しがる私ですが…
「焼きそばが食えなくなる」とクギをさされてしまいました。

20071124e.jpg
「特選」だけど…850円。安っ(笑)

お腹いっぱいお寿司…まぐろ…食べたかったなぁ(T_T)

車は一路、富士宮へ。相変わらず観光はゼロのようです。

前回、気になっていたお店に入ってみました。食堂系の焼きそば屋さん。
なぜかお味噌汁がついてきます??? 

20071124f.jpg
なぜ焼きそばにお味噌汁が…?

味は薄めで体に良い母の味ってかんじでしょうか。
私たちにはちょっと物足りなかったかも。
テーブルにソースやふりかけがなかったのも残念。

帰りにスーパーに寄って、焼きそばを買ってきたのは言うまでもなく…
翌日の朝食は、「ソースたっぷりの富士宮やきそば」でした。
連日食べられるのね~。(笑)
09:35  |  Kuu(喰)  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

TO_みみこさん

富士宮焼きそばはハマります。
何年か前に母の知人が埼玉に
富士宮焼きそばのお店を出したんですけど…
その時の母の説明は「普通の焼きそばと違う焼きそば」
なんのことやら(笑)

お付き合いで半分イヤイヤ(笑)食べに行ったら
これがウマい(^o^)

きっとご主人も地元富士宮で食べたら
ますますハマりますよ~♪
akeko |  2007.11.28(水) 20:18 | URL |  【編集】

TO_華ママさん

はいっ…食べることと、焼きそば買うことが目的のドライブです。
…なんだか割高http://blog17.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">(笑)

小太郎は楽しいコトないのにねぇ(>_<)
akeko |  2007.11.28(水) 20:05 | URL |  【編集】

この日帰りツアー私も行きたい♪
富士宮焼きそばをワンコと食べれるお店があるんですか?
いつもはスーパーの富士宮焼きそばで我慢してもらってますが、うちの主人はこの1年ほど、富士宮焼きそばはきゃべつがはいるのが特徴だの、早く食べたいだのと騒いでおります(笑)
かき!おいしそう♪
私もあたったことがないので、こわいものしらず!
とにかく生で食べるのがすき!
ほんといい旅ですね~★
みみこ |  2007.11.28(水) 19:16 | URL |  【編集】

私も・・・

行きたい!行きたい!
いや食べたい♪食べたい♪その日帰りコース♪
の方が正解かな?

でも小太郎くんの寂しそうな顔・・・
きっと華もかな?
華ママ |  2007.11.28(水) 15:23 | URL |  【編集】

TO_onta26さん

違います、違いますっ…”B級”グルメですよぉ(笑)

私は行ったらその土地の名物をどっぷり満喫したい方
なんですけど…
家人はチョコチョコ、浅く広くの人らしいです…(>_<)

小太郎は…いつもよりたくさんおやつ食べてた
くらいですかねぇ~(^^ゞ
akeko |  2007.11.28(水) 08:31 | URL |  【編集】

TO_ユキウサギさん

ええ、貝類は当たるとスゴイらしいです。
きっと牡蠣を見るだけでゾゾ~ッとするぐらいだと
思われます。
大好物の私はツツ~ッと涎がでますけどね。

でも、あたった人に聞くと、生牡蠣じゃなくて、
なぜかフライとか火の通ったモノが多いのが不思議です。
akeko |  2007.11.28(水) 08:12 | URL |  【編集】

TO_雛のママさん

今回は車が渋滞して、御殿場に寄る余裕がなくなっちゃった。
二の岡ハム…看板見たことあるような~。
へ~っ…今度行ってみよう。

写真はねぇ…、一応撮ったけど、ちょっと曇ってたので
イマイチかなぁ(^^ゞ
akeko |  2007.11.28(水) 08:08 | URL |  【編集】

ちょこっと足を伸ばして富士山ですか~
良いですね~^^
しかも美味しいものめぐりですか?
さすがグルメのakekoさんとパパさんですね♪

小太郎ちゃんは美味しいもの貰えたのかな?^^;
onta26 |  2007.11.27(火) 15:16 | URL |  【編集】

美味しそう

またまた、美味しそうなものが並んでるーーーー!
私もカキにあたったことがないので
結構平気ですが、当たるとすごいらしいですね。(苦笑)
ユキウサギ |  2007.11.27(火) 14:48 | URL |  【編集】

御殿場には、おいしい「二の岡ハム」ってあるけれど、御殿場には行かなかったんですか?
あっ!そんなこと書いたら私も行きたくなってきちゃった!
で、小太郎くんと富士山のツーショット、撮れましたか?
雛のママ |  2007.11.27(火) 13:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotarodays.blog17.fc2.com/tb.php/654-38a51881

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
