2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.12.04 (Tue)

うぉぉ~ん(ToT)



何よぉ~人身事故って…
どうして、時間に厳しい仕事に限って電車遅延なの…(T_T)

自宅を出て1時間後、まだ3駅しか進みません。
『全社各駅停車で運行中』って出ているのを信じて乗った私がバカだった。
駅で待つのもイヤだけど、電車の中に缶詰っていうのもイヤ。
各駅に停車で数珠つなぎ状態の電車、前の駅の電車が発車しないと、
後続電車は停まったまま。
そんな中で今度は「気分の悪い方を救護しています。しばらく停車します」
そりゃ、気分も悪くなるでしょーよ。

ようやく迂回で乗り換えた横浜線。
ホッとするのもつかの間。今度は「線路に置き石があり、安全確認のため
停車してます」…って(T_T)(T_T)またも遅延。ざけんなぁ~っ!
誰だいっ、石なんて置いたヤツ!

一分でも早く着きたい私。
次の乗換え、東横線か、京浜東北線か…どっちをとるか、迷った、迷った。

東急線で辛酸を舐めた私。
京浜東北線に賭けた!のに…敢えなく撃沈( ̄▽ ̄;)

今度は「踏み切りの安全確認のため列車に遅延が出ています」
…って …もう、いっそのこと脱線してくれっ!

4日午前6時15分ごろ、横浜市青葉区市ヶ尾町の東急田園都市線・
市が尾駅で、ホームを通過中の中央林間発押上行き急行電車(10両
編成)に、男性がはねられ、全身を強く打って間もなく死亡した。
青葉署によると、男性は同区内の会社員(35)とみられる。目撃
証言などから、男性が飛び込み自殺を図ったとみて調べている。この
電車は35分間、現場に停車し、上下線26本が運休するなど8万
5400人に影響が出た。(2007年12月4日10時42分 読売新聞)
10:02  |  Akeko teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

TO_ルルママさん

本当に迷惑極まりないですっ(-"-)
この日は魔がさすというか…ヘンな日だったみたい
ですね~。
いろんな線でトラブルが発生していたようです。

たまに、電車に乗っててお腹が痛くなることがあって、
駅のトイレにダッシュするんですけど…。
そんな我慢をしている時に、電車に缶詰になっていたら…
と想像しただけで冷や汗が出ます。

あ~、通勤のナイ生活がしたいなぁ(笑)
akeko |  2007.12.09(日) 14:57 | URL |  【編集】

どこかでみた駅の看板!!

こんにちは~お久しぶりです☆
この日は散々でしたね・・・
夜主人が帰ってきて・・プンプンでしたよ~
まったく電車に缶詰になってたよ~って!!

電車は時刻通りに来ると思って毎日生活してますからね・・・
でも飛び込む人には全然そんなこと関係ないしね!!
以前の職場が精神科だったので・・・良くあることの一つでした!!
でも溜まらないですよね・・・まったくね

コタちゃんは元気かな??
寒くなってきたら・・・お散歩たくさんできないよね

ルルママ |  2007.12.09(日) 12:41 | URL |  【編集】

TO_みみこさん

お疲れさまって言っていただいて…恐縮です(^^ゞ

絶対遅刻できない日…年に10日ぐらいしかないのに、
1割ぐらいの割合で遅延発生してますね…

去年か一昨年は、停電とか信号機故障とか
「しっかりせいっ!」って理由が多かったですし。

やっぱり2時間ぐらい余裕を持っていかないと?ですか?(笑)
akeko |  2007.12.06(木) 22:12 | URL |  【編集】

災難でしたね。おつかれさまでした。。。
朝の忙しい時はほんとに困りますよね。
一度ホームに入ってしまうと今度はあぶれたお客さんで動けなくて、外にもでれなくなるし…
人身事故はともかくとしても信号機故障は未然に
防げないのか?!?といつも思いますね。
でもここまですごい遅延は前代未聞ですね。
ほんとおつかれさまですね。
みみこ |  2007.12.05(水) 18:41 | URL |  【編集】

TO_コメントを頂いた皆さん

ホントにホントに困りますよね~。

月曜日に大きな遅延があったので、
連日はナイだろうと不謹慎ながらホッとしていました
がっ、そんなコトはなかったみたいですね(T_T)

10分、15分の遅れは許すけどさぁ…
時間に余裕を持ってって言うけど
どれだけ余裕をみればいいんですかねぇ?
毎日1時間以上の余裕をみて出かけるなんて
飛行機に乗るわけじゃないんですから…

不可抗力ではあるけれど…
皆に謝りまくりの一日でした(>_<)

akeko |  2007.12.05(水) 09:11 | URL |  【編集】

うわぁ・・・

それは災難でしたねぇ・・・・。
もう、電車降りて走り出したくなりません?
通勤時間の交通トラブルほどイライラするものはないですよね。
ユキウサギ |  2007.12.04(火) 14:13 | URL |  【編集】

今朝の・・・

昨日は急病人&信号機トラブル、今日は人身事故
それでなくても遅れる電車なのに・・・
もう勘弁して~ですよね(苦笑)
華ママ |  2007.12.04(火) 12:49 | URL |  【編集】

同じ経路でした

同じ経路でした。こうも重なるものかとおどろきです。青葉台では、ドアをこじ開けてでていっちゃった人がいました。あれれ。。
Unow?サポート |  2007.12.04(火) 10:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotarodays.blog17.fc2.com/tb.php/655-7fd9b08a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
