2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.12.22 (Sat)

京都でもドッグカフェ!?

つづきのお話…

旅館に帰ったら、やっぱり小太郎、怒ってました。

だよね~。

泊まった「ますや旅館」は、あまり犬に関して口やかましく注意されることもなく…。
ケージやクレートではなくいつものペットウォーマーにラグマットを持参。
トイレもペットシーツできちんとできてたし…。
今回の旅行でもとってもお利口にしていた小太郎ですが、
お布団を敷きに来てくれた仲居さんには結構吠えたらしい。
またもTVと部屋の電気はつけっぱなしで、スミマセン(^^ゞ

長く待たせたけど、お散歩に行くよ~♪




市役所近くにあるドッグカフェ「NEST」へ。
家人が茶麻呂くんちで見かけたお店らしい。
(最高にカワイイ茶麻呂くんのマウンティング風景が見られます^m^)

町屋を再利用したという建物、和・洋・新・旧…織り交ぜの室内は不思議な時間が流れていきます。
ホルモン屋の煙の匂いをまとっていくのは、ちょっと場違い?とも思いますが(笑)
幸か不幸か、お客は私たちだけでした。

すっかりお腹イッパイになってますので、
美味しそうなおつまみのメニューは指をくわえて見ているだけ…ちょっと残念。

sIMGP8539.jpg


チーズの盛合せとワインをいただきました。
昼はドッグカフェですが、夜はワインバーになるみたい。もちろんワンコはOKです。
ワインをボトルでオーダーしなくちゃいけないので、ほんのひと口だけ飲みたい
…という時には不向きですねぇ。

ボトルを空けるために飲みすぎて、旅館に帰ってシャワーを浴びたら、意識不明でした(^^ゞ

sIMGP8549.jpg


結局1日目は京都らしいお食事はナシってことで…(笑)
先斗町で目を肥やし京都を満喫しました。


NEST

* * *

京都らしいといえば…
ようやく、翌日、清水寺界隈を徘徊し…お昼ごはんに「二寧坂 いちせん」
京野菜のサラダ、卯の花コロッケ、ミニ湯葉そばがセットになった
「二寧坂点心(1,680円)」をいただきました(*^_^*)

kyototenshin.jpg
やっぱりコストパフォーマンスが高いのは、「二寧坂点心」ですね(^_^)v

この湯葉そばがウマいっ。おそばが苦手な私は温かいお蕎麦が食べられません。
っていうのは言いすぎか…好きじゃないんですねぇ。
冷えた体を温めたいのはやまやまですが…お蕎麦は冷たいのに限ります。
じゃこでごはん…これもすすみます。

kyotokamo.jpg


家人は「鴨南蛮」と「もりそば」を頼んで、両方で2,360円ぐらいだったかなぁ。
この鴨そばも丸いあげもちと九条ねぎがたっぷりのって、美味美味。
(私、関東のめんつゆよりも、関西の方が好きなのかも)

kyotozaru.jpg
モダンなもりそば

sIMGP8663_20071223070234.jpg
ニセ舞妓さんと多数遭遇。清水さんで発表される、今年の漢字は「偽」でしたね!
素人さんなのに写真撮影を希望する方々。ちょっと気持ちは分かるけど…(笑)
23:44  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotarodays.blog17.fc2.com/tb.php/669-9bc20bcb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
