2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.12.24 (Mon)

忘年会&X’mas ♪

クリスマスイブの今宵ですが…
私の中では昨日でクリスマスは終わっちゃったかも!?(笑)


ライトアップされたベンクラさん宅…じゃぁアリマセン(笑)

昨日は、今年最後(かなぁ)のイベント「わんこ連れの忘年会&クリスマス会」

お料理上手のベンクラママさん宅へ一家揃ってお邪魔してしまいました。
軽井沢でご一緒した皆さんと、再会です♪

総勢、わんこ10頭。人7名。やっぱりわんこの方が多いんだ。

到着すると、クリスマス仕様のテーブルセッティングとお料理。
準備してくださったベンクラママさん、ふうたママさん、どうもありがとうございます。

うわぁ美味しそ。

2007122302.jpg
美しく盛られたオードブルときのこのマリネ

そして、はじめましてのふうた君とママさん。

2007122305.jpg
ちっちゃくってカワイイの^m^ 今日はトナカイさん

主催?者のJungleママさんの乾杯の音頭で楽しい会の始まりです。

ごま油の香ばしい良い香りが漂ってきます…。
ジュ~っの音とあとに出てきたのは「クレソンのサラダ」

2007122301.jpg

クレソンとセロリ、大葉…香りの強い葉っぱたちですが…。これが絶妙な旨さ。
なんでしょう、三つ巴でお互いに牽制しあってるようなカンジ?(笑)

私、最初から最後まで箸が止りませんでした(^^ゞ 今度作ってみよぉ♪

朝から焼いてくださったローストチキンもとっても美味。
ウチは、時々買って食べてますけどね…ジューシーさが全然違うのぉ。
自分で作ったベンクラママさんが「あら、美味しいじゃない」と驚く旨さです(笑)

2007122303.jpg
ホカホカの手作りローストチキン。ジューシーで旨っ♪

続々と出てくるPIZZAも手作りです。
ベンクラママさんとふうたママさんが夜中の3時まで準備してくださったとか…
ありがたやぁ~(^人^)

生ハム・きのこ・シーフード・ブルーチーズ…
色んな味のPIZZAが次から次へと出てくるの。これがワインに合うんだな。

2007122306.jpg
へへへっ…食べちゃって欠けてますね

〆には「じゃこごはん」とクリスマスケーキもね。
もう至れりつくせりとはこのことです。いつもありがとうございます。
すっかり甘えてひたすら食べておりました。

2007122327.jpg


わんこ達にもちゃんとありますよ~。
一見、スゥイートポテト風のケーキに見えますが、中は鹿肉です。

2007122307.jpg


ローストビーフわんこ用。ウチなら、これが人用っす。
家人が冗談でも食べたいと言うんじゃないかと、ちょっとヒヤっとしました(^^ゞ

2007122308.jpg


お料理が出るたびにカメラ登場。みぃ~んなイチデジです。すごいね~。

2007122309.jpg


写真なんていいからさぁ~。早く食べたいよぉ…のわんこたち。

2007122310.jpg


犬遣いのベンクラママの「ごはんだよ~」の一声で、みんなお行儀良く並びます。
なんて良い子たちなんでしょ。
ケンカしないで、みんな順番待ちね。




外出するとなかなかごはんを食べない小太郎ですが…
皆につられて輪の中へ。いいぞ!小太郎、ガンバレッ。
(ごはん食べるだけなのにガンバレっていうのもナンだけど(笑))

2007122318.jpg


ママに「小太郎ちゃ~ん」って口元までお肉を差し出してもらっても…
やっぱり食べない…
分かってたけど…、ごめんなさい。

2007122317.jpg


小太郎は、Jungleファミリーが大好き。
ロン毛に目がナイみたい。前回、キリ君の結婚式にライヤちゃんにぞっこんだった小太郎。

今回も9頭のわんこ達の中で、逃げることなく…逆に追いかけましてました。
スゴイぞ、小太郎…って喜べない。

最初は怖くてみんなから「逃げてばかり」だったのに、今度は「追いかけ回して」ます。
ねぇねぇ…その中間ってないのかな(^_^;)

2007122316.jpg


すっかり、目つきが変わってます。
ライヤちゃんに、「ガウッ」ってされたら…今度は、ムーちゃん。
でもって、殿くん。しまいにはレオパパの尻尾にも顔をうずめてましたよ。
レオくん、尻尾はロン毛なんです(笑)

2007122312.jpg
ひとりでテンションUP・UPの小太郎さんです

集団行動が苦手な家人に似たんでしょうかぁ(笑)

運良く難を逃れた「せい君&ゆずちゃん」は二人揃って仲良くソファの上でちょこんと。

2007122311.jpg


主の「ベン君&クララちゃん」は、他のわんこに目もくれず!?
時々ふたりでイチャイチャ(*^_^*)してました。

殿くんがクララちゃんがお気に入りで追いかけていたので、
「オレの女房に手を出すな」とばかり見せつけていたのでしょうかねぇ(笑)

2007122313.jpg


みんな個性的ですね。
家の中で小太郎だけ見ていたら気づかなかったたくさんのコト。

皆さんのおかげで知ることができました。
内気な小太郎も、どんどん逞しくなって犬らしくなりました。

2007122321.jpg


あいだみつおさんじゃないけれど「おかげさま」を実感しております。
どうもありがとうございます♪

さてさて…お楽しみはこのあとも続くのですが…
それはまた後日 m(__)m
23:43  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

TO_ベンクラママさん

明けましておめでとうございます。

いえいえ、お世話になったのはこちらの方ですのにぃ…
本当にありがとうございました。
皆さんのおかげで楽しい思い出がいっぱいです。

これからも大事にしていきたいと思います。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
いろいろご指導くださいませm(__)m
akeko |  2008.01.01(火) 03:04 | URL |  【編集】

TO_onta26さん

明けましておめでとうございます。
こちらこそ、いろいろお世話になりました。

私もイッパイイッパイで…なかなか更新もままならず(^^ゞ

ホントに皆さんのおかげで楽しかったです。
なにしろ小太郎の変化が嬉しいです。

2008年も楽しいコトがいっぱいの年になりますように。
どうぞ、よろしくお願いします。
akeko |  2008.01.01(火) 03:01 | URL |  【編集】

ありがとうございました

こんばんは!
今年も残すところ後50分をきりましたね。
今年はお友達の仲間入りさせていただき、可愛い小太郎君、素敵なakekoさんと出会い、それだけでも十分にハッピーだったのにそればかりでなく。ご一緒に軽井沢でお世話になったり
本当に幸せな1年となりました。
ありがとうございました♪

又来年も今年同様ヨロシクお願いいたします。
どうか、良いお年をお迎えくださいね@^^@
ベンクラママ |  2007.12.31(月) 23:16 | URL |  【編集】

こんばんは!

クリスマスからずっとバタバタしていて
中々訪問できずにすいませんでした。
今日やつと今年最後の更新ができました。
こんなにバタバタした年末を迎えるのは初めてで
明日も今年最後の病院です^^;
今年は旅行にクリスマス会にとっても楽しかったですね!
それにNOYちゃんのライブも来てくれてありがとうございました。
来年もどうぞ宜しくお願いします♪

良い年をお迎えくださいね('-^*)/
onta26 |  2007.12.30(日) 20:17 | URL |  【編集】

TO_ベンクラママさん

いいえ~、もう大満足の一日でした。
ありがとうございます♪
写真を見たら、それがよぉーく分かります。

こちらこそ…お世話になりましたぁ♪
いつもベンクラママさんに頼りっぱなしで(^^ゞ
すみません。ホントに感謝してます。

ベン君、クララちゃんの仲良しぶりは、
ほほえましいです(*^_^*)
小太郎なんて、みんなに横恋慕(笑)

これに懲りず、またよろしくお願いします♪
akeko |  2007.12.25(火) 09:18 | URL |  【編集】

ありがとう!

こんばんは~♪

パーティーに参加くださってありがとうございました。なんかいまいちで申し訳ありませんでした。
小太郎君も思春期で美味しいもの食べれなくて心配してたんですよ。
でも帰ってから食べれたようでよかったです@^^@
ゴメンナサイね。我が家のベンクラ人前でもイチャイチャお恥ずかしい^^;

小太郎君大勢のワンコの中でも平気になってきたみたいね。逞しくなってるよね。
小太郎君今度はベンクラとも仲良くお願いね(笑)

少し暖かくなったら今度は海辺で集合したいですね。その時は又よろしくです。

「おかげさま」&「感謝」です。
本当にありがとうございました。

ps:写真を1枚拝借いたしました。スミマセン^^;
&メルアド入れておきましたので、スミマセンがパソのほうへメールいただけたらと思ってます。
ヨロシクお願いいたします。
ベンクラママ |  2007.12.25(火) 01:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotarodays.blog17.fc2.com/tb.php/671-f51b5ef4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
