2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.12.25 (Tue)

続・Merry Cristmas

クリスマスと言えば、クリスマスプレゼント。
今回はひとり1つ持参で、プレゼント交換…懐かしいねぇ。

誰でも喜んでもらえるプレゼント…何がいいかなぁ。
買い物に行って、最初に見つけたのが、
「WOOD PARTS CALENDAR とガラスの鳥のクリスマスオーナメント」
私、結構気に入ったのですが…皆に気に入ってもらえるか? だんだん心配に。

なんだか「ルームミスト」も良いし、「入浴剤とサシェ」もいいなぁ~。
アレコレ目移りして、結局3種類のプレゼント購入。
そのあとは、どれか1つに絞り込むのに悩む・悩む…決断力ゼロの私(笑)

2007122324.jpg


結局、私はペットレメディというのが気になって、ルームミストをプレゼントに
することにしました。
人にもわんこにも良さそうだから(^_^)

クリスマスソングに合わせてグルグル回るプレゼント。
STOP! で私のところに来たのはJungleママ選のプレゼント。
ほぉ~っ、さすがJungleママらしいセレクトです。

2007122339.jpg


Jungleママ「こりゃ、まずいなぁ~」と思いましたね(笑)

なにせ手作りキット。
確かに最近はボタンつけぐらいしか裁縫をしない私ですが、昔は結構手芸もしたのです。

だいじょうぶ、ぜったいに作ってみせます!
でも…万が一ダメだったら、手伝ってね (^^ゞ


日も暮れてきて、お出かけの支度が始まりました。
近くにディズニーランドも顔負けのイルミネーションのキレイな幼稚園があるそうです。

2007122330.jpg


わんこ達も、ソワソワ・ウロウロ…
小太郎もみんなに混じって一緒に行動しています。
と、誰かを追いかけて、私を残してでていきました(^_^;)

2007122331.jpg


車でひとっ走り。行った先は「相武幼稚園」お受験のある私立幼稚園なんだそうな。
想像以上のライトの数。まるでお城です。
屋根、壁、庭、垣根…すべてライトアップ。
たしかにスゴイです。ちゃんと順路もできていて、くるりとひと回り眺めることができます。

続々と駐車場に見物の車が入ってきます。警備員も出動しているくらい…。
ちょっとしたアミューズメント並みですね。

2007122332.jpg


あまりの人出にわんこの集合写真を撮る余裕もなかったですが、
クリスマス気分、満喫しました。

出かけに4頭分のリードを忘れてきたJungleママさん。
2本の腕でど~するのぉ?(笑)

2007122333.jpg


5人で、10頭。抱っこしたり歩かせたり…一人2頭ですね。
すれ違うと「かわいいね~♪」って言ってくれる人や「いったい何頭連れてるんだ?」って
声も聞こえたり…。反応を見ているだけでも楽しいね。

2007122334.jpg


そんな両手塞がりの状態で、ゴツッ…とすごい音がして
なにかが落ちた\(◎o◎)/

わんこじゃなくて良かったけど…カメラでも困るよ。壊れてないといいけど…。

* * *

2007122329.jpg


楽しい時間はあっという間に過ぎて、ひと足はやく失礼することに。
何も食べなかった小太郎に、犬用&人間用もケーキを持たせてくださいました。

2007<br />122328.jpg


* * *

家に帰って小太郎のごはんの時間。
カリカリとケーキ(ヘンな組み合わせ?)をあげると、バクッ…と。
かなり旨いらしい。匂いは確認済みってことなのかな。

2007122336.jpg


そんなに美味しいなら、みんなと一緒に食べればよかったのにね。

2007122338.jpg


小太郎、楽しかったね~。また皆に会いたいね~。
楽しいイベントにお誘いいただいてありがとうございました♪
今後ともどうぞよろしくお願いします(*^_^*)
20:45  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

TO_みゆさん

こちらこそ…ありがとうございます♪ 
私もですっ。
みゆさん&ふうた君に出会えたのが
クリスマスプレゼントだったみたい(*^_^*)

あと2日…今日はお天気も良いので大掃除。
がんばりましょ~。

よいお年をお迎えください。
また来年もどうぞよろしくお願いします。
akeko |  2007.12.30(日) 08:54 | URL |  【編集】

良いお年を~♪

akekoさん。小太郎君。こんにちわ~♪
今年も残り2日ですねぇ~
今年は、akekoさんや、小太郎君とお知り合いになれて本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。
来年も、ふうた共々どうぞ宜しくお願いします。

akekoさん、小太郎くんにとって来年も、素敵な1年でありますよ~に☆
良いお年をお迎え下さいねぇ。

みゆ |  2007.12.29(土) 14:36 | URL |  【編集】

TO_ししさん

すでに、ししさん宅がステキ~♪ですから…(^_^)

小太郎は同居猫も同居犬もいないので、
慣れていないせいか…
戯れるということができないみたいだったんですけど、
逃げてばかりの次は追いかけまわしているの(^_^;)
相変わらずお外ではなかなか食事をしないしねぇ。

多頭飼いに向けて特訓中…って私かな(笑)
akeko |  2007.12.29(土) 01:30 | URL |  【編集】

TO_ユキウサギさん

私も15年ぶりぐらいにプレゼント交換やったかも♪
メンバーを想像しながらアレコレ考えて品物選び
をするのも楽しいですけど
誰に当たっても喜んでもらえそうなモノって難しいです。

でも意外とプレゼントってダブらないものですね~。
人っていろんなコトを考えるモノだと思いました(笑)
akeko |  2007.12.29(土) 01:01 | URL |  【編集】

ステキー

イベント時に人ごみに行く根性と体力がなくなってからは
もっぱらお家派のしし家です
みんなでケーキ奪い合ったぐらいですけど
とってもステキな会ですねぇ
しかしスゴイ幼稚園だ!!!
ワンコ軍団も楽しそうっっ
しし |  2007.12.28(金) 09:13 | URL |  【編集】

楽しそう!

みんなでクリスマスのプレゼント交換なんて楽しそう!
そういうの子供の頃やったけど、もう、そんな機会も
ないからなぁ~~~。
贈り物って気に入るかなぁ?って
選ぶの結構迷っちゃうよね。

しかし、5人で10頭!大迫力の団体ですな!
ユキウサギ |  2007.12.27(木) 18:58 | URL |  【編集】

TO_みゆさん

こちらこそ、どうもありがとうございました。
ベンクラママさんと、みゆさんにお任せしっぱなしで…
すみませんでしたぁ。

おかげで楽しく美味しい時間を過ごさせていただきました。

シーズー軍団の中で、ふうた君、ちょっぴり淋しかったかな。

最近、たぶん赤点の飼い主の私(^^ゞ
甘やかしぎみの小太郎ですが…
どうぞよろしくお願いします。

またお会いできる日が楽しみですね♪
akeko |  2007.12.25(火) 23:22 | URL |  【編集】

TO_みみこさん

ポチッ、ありがとうごさいま~す。
家人も喜んでおります(^o^)

小太郎、まだまだ皆と仲良く遊ぶに至ってませんが…
この調子でいったら夢じゃないかも(^人^)

お散歩途中に会うわんこにも強気で向かっていくようになったんですよ~。
わんこも、ちゃんと成長するんですね~。
ムッちゃんも、きっと大丈夫ですよ♪
akeko |  2007.12.25(火) 20:27 | URL |  【編集】

こんばんわ~♪

パーティーでは、楽しい時間を過ごさせて頂き
ありがとうございました。
小太郎くん。ほんと可愛いですねぇ~
akekoさんが小太郎くんを思う気持ち、凄く感じました。
小太郎くんも大切に育てられてるんですねぇ。

食事も、お水も飲まなかった小太郎くん。
心配していたんですが、お家に戻ってからは食べてくれたんですねぇ。良かった~

おバカな私とふうたですが、これからも宜しくお願いします。
またお会い出来る日を楽しみにしています。

PS:京都のお土産&靴下ありがとうございました♪
みゆ |  2007.12.25(火) 20:12 | URL |  【編集】

TO_onta26さん

おかげさまで、とても楽しかったです(^o^)
半年前、ちっちゃく丸まっていたかと思えば、
今度は皆をおいかけて…スミマセン(>_<)
やっぱり、超マイペースなヤツなんですね~(笑)

はやくUPしないと来年になっちゃいそうなので、
眠気と戦いましたぁ(笑)

新年会、いいですね~♪
やりましょ(^_^)/□☆□\(^_^)
akeko |  2007.12.25(火) 20:10 | URL |  【編集】

きゃぁ~楽しそう~★
両手に可愛いワンコがいっぱいのクリスマスなんて!たまらないですね~。
小太郎ちゃん皆と過ごすことが楽しくなってきたようでよかったですね♪
ワンコと楽しそうにする姿ってうれしいですよね。
うちはまだ見ぬ世界です。。。泣
それしてもすごい幼稚園ですね!半端ないゴージャスさ!


小太郎パパさんにもメリクリのぽちっ♪
(あ、私もランキング参加は・・・いつも迷ってたり、笑)
みみこ |  2007.12.25(火) 19:09 | URL |  【編集】

こんにちは!

akekoさん、UP早いですね~♪
パーティー楽しかったですね!
小太郎ちゃんとも久しぶりに会えて嬉しかったです^^
小太郎ちゃんがどんどんワンコ社会に溶け込んで行ってるので
段々楽しみも増えて良かったですよね♪
暖かくなったら広い公園でも行って
みんなで遊ばせたいですね^^

その前に今度は新年会もありかな?^^;
onta26 |  2007.12.25(火) 14:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotarodays.blog17.fc2.com/tb.php/672-14c29340

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
