2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.01.08 (Tue)

最後の日曜日、いざ鎌倉へ!?

前日、埼玉の実家から帰ってきたと思ったら、今度は鎌倉へ。
あれっ?初詣は済んだんじゃなかったのかしら…?

昨年、後厄のお祓いをしていただいたのが鎌倉の鶴岡八幡宮。
お礼参りにお札を納めに参ります~。


小太郎サイズの欄干みっけ

しっかし…新年早々、違反で捕まるとはトホホです。
もうすぐ参道というところ、右折して鎌倉警察前に進むと…目の前にお廻りさんが…
まぁ警察署の前ですから、ぜんぜんおかしくはナイんですけれど、道の真ん中で
”おいで・おいで”をしているので、なんのことかと思いきや…

『今の所、右折できない所なんですよね。
初詣で近道されると渋滞して困るんですよぉ』

そのまま警察の駐車場に誘導されて、切符切られました。
減点2点だそうです。

投網で魚を採る如し…(-"-)

20080104b.jpg
鳩サブレ、近所で買えても、ココで買う

いや、悪いのはコッチですけれど…。家人もぜんぜん気づかなかったらしい。
結構細い道だから、対向車に気をとられて標識を見逃したのかも。

でもさぁ。
だったら、交通整理で違反を未然に防ぐのも、警察の仕事ちゃうんかいっ!
(心の叫び・怒る時はなぜか関西弁)

20080104c.jpg
ペット席は決まってるので空くまで待ってます

お参りの後は、お決まりの鳩サブレを購入。これがうまい。
甘いものが得意じゃない私も時々食べたくなります。

そして、なぜか小太郎も好きみたい。
人の食べているモノは匂いを嗅ぐだけで口をつけない小太郎なので、
安心してサブレを一片あげてみると、
ペロッと食べてしまいました(*^_^*)

20080104d.jpg
小高い場所にあるので、運転中の人からジロジロ見られたりしません(笑)

そして、前からずっと気になっていたレストラン「Della Sera」へ。
海沿いの道を走っていると、江ノ電の裏の斜面に赤いパラソルと
白いデッキが見えます。
どう考えても車では行けそうにない所なのですが…。

imgp0541.jpg
目の前は海です。ここまで歩いて行くとは・・・

やっぱり…
江ノ電の線路をまたいで、細い階段をテクテクと登っていくようです。
こりゃ酔ったら転げ落ちそうです。飲みすぎ注意です。

20080104e.jpg
冬でも、こんな暖かい日はテラス席はいいですね

いちおう小太郎もOKです♪
でもペット席はテラスの左端っこ。席は選べません。
見渡した所、右端のコーナーが特等席かな。
江ノ島と富士山がバッチリ見えます。
もちろんペット席でも前面全て海。すばらしい風景が楽しめます。

20080104f.jpg
江ノ島の右手には富士山も見えてました
03:32  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

TO_みみこさん

はいっ、分かります。
牛乳飲みたくなる気持ち。

ちょっと固めの歯ごたえと昔懐かしい感じの味。
子どもの頃はなんとも思ってなかったんですけど
大人になってからハマりました(笑)

年始早々違反で…
2008年の残り362日無事故・無違反で過ごしたいものです(>_<)
akeko |  2008.01.10(木) 11:34 | URL |  【編集】

鳩サブレ~、鳩サブレ~♪
たまに食べたくなりますよね!そしてその時だけミルクが飲みたくなります(笑)
akekoさんが言うとおり、違反取締りではなくて交通整理をすればいいのに。。。
でも鶴岡八幡宮でしっかりお札も返したし、ここからいい事が満載だといいですね~♪
みみこ |  2008.01.09(水) 10:36 | URL |  【編集】

TO_華ママさん

ありがとうございます~。
こちらこそ、どうぞヨロシクお願いします。

そうなんですよねぇ。
ホントに網を張って待ってるってカンジですよね。
ちょっとズルくないですかぁ?(T_T)

違反させない努力! 求む!
akeko |  2008.01.09(水) 00:57 | URL |  【編集】

TO_ネネさん

コメントどうもありがとう。
超シャイだと思っていた小太郎ですが…
実のところは、そうでもなかったみたい?(笑)

ショック療法が良かったのかな?
最近は犬の中で結構楽しそうにしてるのよ。
ケビちゃんもきっと、犬慣れして、他のわんこと
仲良くできるようになるよ~。

お鼻をつけてご挨拶…
やっぱり人間の挨拶を真似ているのかしら?

さすがに広島、長いですものねぇ。
今年の春が楽しみですね♪
akeko |  2008.01.09(水) 00:50 | URL |  【編集】

TO_ユキウサギさん

あははっ、確かに赤いとめでたい感じがぁ(笑)

新年早々、そりゃナイよねぇ。
”注意”ぐらいにとどめて欲しい(>_<)

小太郎、鳩サブレが好き…ってわかってからは、
あげてません。
どうせ食べないと思ってあげてたところアリ(^^ゞ
akeko |  2008.01.09(水) 00:44 | URL |  【編集】

明けまして・・・

akekoさん&小太郎くん
今年も宜しくお願い致します。

さてさて新春早々、小太郎くんの
凛々しいお姿、橋のたもとでのポーズ
なかなか決まっているではないですか^0^V

しかし、警察と言うものはわざとらしいと言うか
楽していると言うか、違反が起こりそうなところで
違反を未然に防ぐのではなく、違反が起こるのを
待っているようなところがありますよね!
家の近所の交差点なんか、いつも白バイ待機中!
華ママ |  2008.01.08(火) 17:25 | URL |  【編集】

すっかりご無沙汰してしまって~。
でも、小太郎さんがたくさんのお友達と楽しそうに過ごしてる様子、いつも楽しく見てましたよ♪
小太郎さんはロン毛に弱いのね(*^m^*)
ほかのワンちゃんと仲良く遊べるようになって本当に良かったね☆
ケビちゃんも、おとなしくてあまり身動きしないタイプの子とはちょっとだけ近くに居られるようになったみたい。
しかも、ニオイを嗅ぐでもなくお鼻をくっつけてご挨拶するんだって。おもしろいよね。
焦らずマイペースでいいから少しづつほかのワンちゃんと仲良く過ごせるようになるといいな♪
我が家は今年こそ東京に戻れそうな雰囲気なので、その時はまた小太郎さんに会いに行きたいです☆
ネネ |  2008.01.08(火) 16:54 | URL |  【編集】

素敵なお写真

赤い橋と小太郎君の写真が、なんだかめでたい。
年賀状とかに出来そうなアングルですな♪

しかし、新年早々違反切られるとはトホホですよねぇ?
え?って感じですよねぇ・・・・。
おまわりさんも、それなら交通整備くらいねぇ?

小太郎くんは鳩サブレがお好きなのね。
うちのは何でも食べちゃうから・・・・・
テーブルからぽろりとこぼそうものなら
ハイエナのようにやってきて食べられちゃいます。
立派なハンターですよ。( ̄m ̄〃)ぷ
ユキウサギ |  2008.01.08(火) 13:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotarodays.blog17.fc2.com/tb.php/677-22c6e7bd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
