2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.01.16 (Wed)

小太郎、初デート

寒い日が続いてますね…。
この季節、風邪をひかないように加湿器は欠かせません。
ウチはコレで冬を乗り切っていると言っても過言ではありません(笑)
皆さまもおだいじになさってくださいね。




さて、寒い連休の最終日。
小太郎は初めてのデートをしました。
前から大好きだったライヤちゃん…恋の季節です。

20080115b.jpg


近くのショッピングモールで待ち合わせしてご挨拶。
小太郎の視線はライヤちゃんにくぎづけ。照準はおむつをしたオシリ(^^ゞ
ライヤちゃんの後ろならどこまでも~って…とっとことっとこ歩きます。

なんかJungleママにも萌え~!?みたいなんですけど…なんで!?(笑)

20080115c.jpg


ふたりはまんざらでもない様子。
小太郎はもともと大好きですし、彼女もイヤがる風でもなく…。
もしや…小太郎、パパになれるかも?

半年前は、わんこから逃げて背中をまぁるく猫みたいにちぢこまっていた小太郎が
男らしく彼女を追いかけています。
大人になったねぇ…。

乗っかったり、乗っかられたり…(笑)
どうも、彼女に「わかってナイわねぇ、こうするのよ」って教えてもらってた風?
ファミリーで暮らしているライヤちゃんは、2歳でもわんこ世界のルールが良く
わかっていらっしゃる。

20080115d.jpg


犬の世界にもキット愛はある!
大好きな彼女の背中にアゴを乗せてくっついているのが好き♪
寝ている彼女から30センチ離れてゴロリ、視線は彼女から離せません♪

好き好きビーム全開の小太郎ですが、行動はちょっと控えめ^m^
寝ている彼女を起こせずに、頭を掻いて何か考えている風だったりね。
そんな小太郎が私は大好きだよ~。
いろんな経験していろんな小太郎を見ることができました。
ありがとう。

賢いライヤちゃん…ウチにきた目的がちゃんと分かっているみたい。
小太郎に優しくしてくれてありがとう。

今回は、目的は達成できなかったけど、小太郎はとても幸せだったみたい。

20080115e.jpg


皆が帰った後…
テンションUP!UP!UP!の小太郎。

お出かけする~って、玄関に行って、壁にかけてあるリードをチラ見。

「あ~、小太郎って、でかけたい時ってこうするんだぁ」って
…こんなの初めてだし。

シャンプーして疲れて寝るかと思いきや、一晩中、ウロウロして
吠えたり、啼いたりしてましたねぇ。 

恋とはせつないモノです。
10:16  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

Comment

TO_ちぃ3号さん

はじめまして。
コメントありがとうございます。
レスが遅れてすみませんでした。

小太郎の初恋。
ライヤちゃんに気持ちが伝わったようです♪
ラブラブです♪
でも…彼女には別の家族がぁぁぁぁ~。

ちょっとフクザツだけど…
恋している小太郎、健気です…
akeko |  2008.01.22(火) 03:25 | URL |  【編集】

TO_キムショウさん

レスが遅れてすみません(^^ゞ

あのぉ~、すでに「失楽園」状態かもしれません(笑)
たぶん『両想い』のおふたりさんです。

週末、ライヤちゃんがお泊り。
恋は盲目…私のコトなんか、そっちのけ~。
ごはんも食べません。
ホントに愛してますよ、ライヤちゃん(*^_^*)
akeko |  2008.01.22(火) 03:19 | URL |  【編集】

初めまして!!

小太郎ちゃん 可愛い!!

好きです←の最後の写真 あんな目されたら キュンとしてしまい ついつい コメ書きたくなり 書き込んでしまいました

今後 どうなっていくのか 楽しみです
なにか 小太郎ちゃんを応援したくなるわ~
ちぃ3号 |  2008.01.19(土) 10:58 | URL |  【編集】

恋は・・・。

恋は盲目とはよく言ったものです!!
初恋は実らないって言いますけども・・・・。
小太郎君には素敵な彼女が見つかって欲しいです!


でもjungleライヤちゃんは・・・・人妻(涙)
このまま進展すると!!


『失楽園』や『東京タワー(黒木瞳 主演の)』になってしまいます!!
キムショウ |  2008.01.18(金) 11:36 | URL |  【編集】

TO_onta26さん

こちらこそありがとうございましたぁ。

セイ君の素早くスマートなポジショニングは
「ちょっとお手本見せてあげるよ」風(≧∇≦)
ゆずちゃんのストレス解消ぶりは
「私がイチバン可愛いのに、ちっともわかってナイわねぇ」風(^o^)
ふたりもお利口さんにしてて、偉かったです~。

聞き分けの良さ…小太郎にも見習ってほしい~。

あ、見習うのはワタシσ(^_^;)?
akeko |  2008.01.17(木) 21:25 | URL |  【編集】

TO_ベンクラママさん

なんかイイ雰囲気だったんですけどね~

結果的には残念ってことになるんでしょうが、
小太郎は本当に幸せそうでした。

なんかライヤちゃんも離れがたそうで…
こっちが感情移入してせつなくなっちゃいました(^^ゞ

よぉし!こうなったら小太郎のこと、全面的に応援しちゃいます
akeko |  2008.01.17(木) 21:17 | URL |  【編集】

TO_みみこさん

本能ってスゴイですね~。
でも、わんこにも、ちゃんと意思というものがあるんだなぁと
いまさらながら感じました。

ふたりの相性はナカナカのようで…
マジ、恋してます♪

akeko |  2008.01.17(木) 21:08 | URL |  【編集】

TO_ネネさん

いまやネネさんの知っている小太郎とは
別犬かもしれません(ちょっとオーバーだけど)

鳴き声まで男らしくなったみたい?(笑)
ビビリィの小太郎も可愛いいけどね~。

もう中年ですからぁ(^^ゞ
akeko |  2008.01.17(木) 21:03 | URL |  【編集】

TO_ユキウサギさん

賛否両論あると思いますが…
自然が一番かなぁと思ってます。

大好きな子ができたら結婚したいのは
人もわんこも一緒じゃないかと(^_^)

どうなることか…
乞うご期待!?

akeko |  2008.01.17(木) 20:56 | URL |  【編集】

うふふ

小太郎ちゃん
お疲れ様!
そしてママ&パパさん
今回もおまけで行ったのにお世話になりました^^

小太郎ちゃんの積極的な姿
今でも目に浮かぶようです・・・
きっと上手く行くと思うので
パパになる日も近いかも!

次回も頑張ってね♪
onta26 |  2008.01.17(木) 17:56 | URL |  【編集】

おはようございます♪

小太郎君、ライヤちゃんとの夢のデートはどうだった?
憧れのライヤちゃんとのラブラブの一日が過ごせてきっと幸せだったに違いないよね。
小太郎君がパパになることを祈っていたんだけど
残念だったわね。
小太郎君、ライヤちゃんを思って夜も陽も明けないなんて恋わずらいしないようにね。

小太郎君、日毎に大人になっていってるわね。
子供のまんまでいてほしいような、成長が嬉しいような~・・・
これからの小太郎君、ますます目が離せません。
ネズミ年だけにチュウ~目の的ですね(笑)
ベンクラママ |  2008.01.17(木) 08:47 | URL |  【編集】

切ないね、せつないね~。。。
いつでも飛んで会いに行きたいよね。
できることなら一日ゆっくり二人だけで語りあったりしてみたいよね。
あ~、恋っていいなぁ。
小太郎ちゃんに恋を思い出させてもらっちゃいました(笑)
大好きなライヤちゃんとファミリーになれるといいね♪
みみこ |  2008.01.16(水) 22:16 | URL |  【編集】

小太郎さんスゴイ!!
今回は恋の成就は(T-T)だったみたいだけど、それでも大好きな彼女と寄り添って過ごす時間は小太郎さんにとっては幸せなひとときだったはず。
きっと、パパになれる日も近いよね(*^^*)
夜も恋のトキメキで胸がいっぱいだったに違いないわ。
小太郎さんファイト!!
ネネ |  2008.01.16(水) 17:24 | URL |  【編集】

あらぁー!

恋の季節ですか!
パパになる日もそう遠くない???
ウチは避妊手術済みなので、そういった楽しみは
もうないのですが、そっかぁ・・・・・
愛犬の子供・・・・・・・。
余裕があったら絶対いいもんですよね。
ユキウサギ |  2008.01.16(水) 12:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotarodays.blog17.fc2.com/tb.php/680-5cce56e7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
