2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.01.23 (Wed)

ラララ、ライ♪ ラララ、ライ♪ 愛しいライヤ姫

週末、ひとりで小太郎んちに遊びに来てくれたライヤ姫。
すご~くお利口さんにできたね。えらかったよ。




まだ、2歳とは思えないね。小太郎の方がずっと子どもだもの(笑)
小太郎の大好きなロン毛はフワフワ。抱っこしてると気持ちイイの。

ブラッシングも嫌がらないし、よっぽどJungleママの躾が良いようで…。
小太郎だったら、すぐにガウッてくるもんね。

SIMGP9159.jpg


お揃いのセーターを着せてみたりして(*^_^*) カワイイ♪

韓国で買ったセーター。SとMの差がありすぎて、小太郎のサイズがどっちか
迷ったあげく、両方お買い上げの一品。
小太郎はどっちのサイズも着られるので、気分でチビT風に着てみたり、
ゆったりめに着てみたりしていたの。
もちろん、おっきい方がライヤちゃんサイズ(笑)

SIMGP9144.jpg


いつもなら、レオ君、殿くん、ムーちゃん…みんなに囲まれて賑やかにすごしている
ライヤちゃん。
週末は、密かなアバンチュール!?

SIMGP9164.jpg


そういえば、キリ丸くんのWeddingを…ジッと見つめていたよね。
ちょっと羨ましそうだった…。
小太郎とWedding、する?(笑)

SIMGP9161.jpg


おにぎりでは、ありませんよ(^O^)。 おもちゃで遊ぶライヤちゃん。
まだまだあどけない顔ですね~。

夜は一緒にベッドで寝たんだよね~♪
初日、いつものようにベッドに来た小太郎と、遠めに見ているライヤちゃん。
そのライヤちゃんをベッドから気にしてみている小太郎。

リビングの灯りを小さく残して、床暖房を入れたままにして…
どこで寝てもいいよ~、状態だったんですけど。

ふと気づくと、ふたりとも私の枕元で丸くなっていました。

SIMGP9158.jpg


私がお風呂に入っている間、脱衣所で待っててくれたりして…
なんて愛らしいんでしょう。
ちょっと私のコトも気に入ってくれたかなぁ~って、嬉しかったよ(*^_^*)

SIMGP9157.jpg


なんでもナイかなぁと思ったお留守番。
出かける時に後を追ったのは小太郎ではなくライヤちゃん。 
ごめんね~。心細かったね。
後ろ髪を引かれる思いで、猛ダッシュで用事を済ませて帰りましたよ。

帰宅後、大喜びで抱きついてくれたのもライヤちゃん。
小太郎は、行きも、帰りもワリと平気。

ホントにお嫁さんに来ちゃう? ^m^ 
00:40  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

TO_キムショウさん

え~っ…
キムショウさん、ナウいをご存じの年齢ですかぁ!?(笑)

やっぱり1頭より2頭の方が楽しそうですよね~
金曜の夜からお泊まりだったんですけど…
小太郎は夜中あたりから下痢になりました(´Д`)
おまけに朝はケポッ…でした。

本犬、喜んでいるはずなのに…
テンションあがりすぎて緊張してしまうんでしょうか…

まるまる2日、ごはんを食べずに
ほとんど水だけで生きていた小太郎です(>_<)

大好きな彼女の前ではごはんもろくに喉を通らない
…コレって恋わずらいと一緒ですねぇ
akeko |  2008.01.25(金) 20:38 | URL |  【編集】

TO_onta26さん

はい、(^o^)
歩くとふたりでついてきてくれるので、
なんだか人気者になった気分です
静かになって、ちょっと寂しい。

ふたりの様子を見ているだけで飽きません。

でも、一人で両脇に犬をかかえて、首からイチデジかけて…
お散歩バッグ持って…って大変。

オンタさんをはじめ、多頭飼いのママは偉いなぁと
あらためて感心してしまいました。

次に会う時は、小太郎とライヤちゃん…
どんな風か楽しみです。
覚えていてくれるといいけど~。
akeko |  2008.01.25(金) 20:27 | URL |  【編集】

和やか~!

藤崎マーケットの『ラララ体操』とタイトルかけるakekoさんナウいです(笑)
ナウいって言葉使う時点で僕は過去の人になっています(汗)


ライヤちゃん、小太郎君、本当に良い雰囲気ですね♪
家にもう一匹いきなりくると体調崩してしまう事も多いらしいですが、小太郎君はメロメロで大丈夫そうですね!!


やっぱシーズーが二匹いるのはとっても可愛いです!!
キムショウ |  2008.01.25(金) 18:21 | URL |  【編集】

akekoさん、後ろ髪引かれる思い・・・
わかるわ~
ライヤちゃんがあんなにakekoさんを慕っているんだもの^^
お嫁さんにもらっちゃえ~~~
って、レオ君に悪いか^^;

ライヤちゃんが帰ったら小太郎ちゃんもそうだけど
akekoさんも寂しいのでは?

onta26 |  2008.01.24(木) 13:44 | URL |  【編集】

TO_ベンクラママさん

ええ、まさにアツアツでしたよ~、おふたりさん。
いつも大人しいライヤちゃんのアクティブな姿も
見られて、ちょっと意外だったけど楽しかったです。

いつもは「ダメっ!」って止められることを、
「ガンバレ~っ♪」って応援されて、思う存分できて
小太郎的にはさぞかし満足でしょう(^_^;)

小太郎の中の野生と男が目覚めたらしく…
家の中でもマーキングしたがるようになったり、
トイレシーツに勢いよくチッと散らしたり…
私的には困ったコトもあるんですけどねぇ。
小太郎の成長ぶりはとっても嬉しいです(^_^)
akeko |  2008.01.24(木) 09:07 | URL |  【編集】

TO_ネネさん

ぷふふっ…イタズラパラダイス(笑)

ペットショップで大部屋で離し飼いになっている
おチビちゃん達は、まさにそんなカンジですね。
大運動会状態ですよ~、それを見るのが楽しいんですけどね。

前回、ライヤちゃんが遊びに来てくれた時は、
帰ったあと大騒ぎでタイヘンだった小太郎ですが、
今回はさすがに体力も消耗しているようだし、
別れたのがJungleファミリー宅なので、気持ちの
切り替えができたのか、
わりと落ち着いています。

でも、やっぱり甘えん坊になったみたい。
人に寄り添ってくることが増えましたね(*^_^*)
akeko |  2008.01.24(木) 08:57 | URL |  【編集】

TO_みみこさん

はい、シーズー鼻の私のお鼻も高々になること
間違いなし(笑)

女の子は優しいのかなぁ。
小太郎も可愛いけど、やっぱり何か違います。

きっとムッちゃんも大丈夫よぉ~。
意外とわんこは強し!です。
akeko |  2008.01.24(木) 08:53 | URL |  【編集】

TO_雛のママさん

そうなの…だんなさんがいるんです(^_^;)

でもね、ライヤちゃんは、だんなさんより、
小太郎に気を許しているみたい!?
お家じゃ、レオ君のこと「嫌っ」って怒ってるんですって。

わんこにも好みってものがあるんですねぇ(*^_^*)
akeko |  2008.01.24(木) 08:43 | URL |  【編集】

akekoさんこんばんは!

小太郎君、ライヤちゃんとアツアツの時を過ごして
う~~ん妬けちゃう(笑)
ライヤちゃんが人妻じゃなかったらお嫁に欲しかったよね。
素敵なカップル間違いなしだよねぇ~。
今回のことで色んな小太郎ちゃんを見ることになって親も子も成長したみたいね。
いいなぁ~@^^@
可愛い子には旅をさせよ!でしたね。
これから益々男っぽくなっていく小太郎ちゃん
楽しみ~です。
ベンクラママ |  2008.01.24(木) 00:07 | URL |  【編集】

まぁ!ペアルックでラブラブだったのですね♪
小太郎さん、週末は彼女とラブラブだったから平日はさみしがってないかしら。
それにしても自然に過ごす2人が本当にかわいいわ。
愛の形も色々だもの(*^^*)
パパになるのもステキだけど、今はこうしてライヤちゃんと2人きりでラブラブしてたいのかな?
ライヤちゃんはお泊りも上手に出来るんですね。
まだ2歳?すごく精神的に安定してるのですね。
ケビン。。。まずは普段怒られるトイレシーツ食べまくり、ティッシュ食べまくりでイタズラパラダイス状態になると思うよー。
ネネ |  2008.01.23(水) 19:28 | URL |  【編集】

一人でお泊りがきちんとできる子がいるなんて!!
気が小さいムッちゃんには絶対に無理だなぁ。
それにしてもライヤちゃんは愛らしい子ですね♪
こんな素敵な子がお嫁さんに来てくれたら姑さんも
鼻高々?!?(笑)
みみこ |  2008.01.23(水) 17:40 | URL |  【編集】

ご無沙汰してます!
小太郎くんについに春が・・・!?
と思ったんだけど、まだまだ先のこと?!

恋は一時愛は永遠。
小太郎くん!ライアちゃんにはだんなさんいるわよぉ!(笑)
雛のママ |  2008.01.23(水) 15:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotarodays.blog17.fc2.com/tb.php/682-b2913537

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
