2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.01.26 (Sat)

小太郎も日帰り温泉満喫中!?

20080126152326
箱根湯本の日帰り温泉「箱根の湯

小型犬専用“ひょうたん風呂”があります。
どこにあるのかと思ったら、玄関先(+_+)
出入りのおばちゃん達にカワイイわね~。
風邪ひかないようにね~って、大人気(笑)

20080126B.jpg


一応、かけ流しの温泉は40度。
ちょっと熱めですが寒い日だったのですぐにぬるくなります。
熱めのお湯が好きな小太郎は、まんざらでもナイ様子ですが、
さすがにのぼせてきたのか、自分で立ち上がって涼んでいます。

しばらくしたら…今度は、ピョンとお風呂から飛び出して「もうイイよ~」と
意思表示です。

IMGP9232.jpg
ひょうたん風呂と言ってますが、プラ整形のこれです。
入場者は必ずここを通るので注目度大です(ToT)


バスタオルに包んで、有料個室(わんこ用)までダッシュ!
ワンルームのマンション(アパート?)利用したような4帖半ですが、
改装したばかりらしく、室内は意外とキレイです。
テレビも電子レンジも、わんこトイレ、ドライヤー、ブラシなど揃っていています。

無料休憩所がいっぱいのこの日は、部屋を借りる価値が十分ありました。

IMGP9224.jpg
この看板(入り口)の下にひょうたん風呂があります

シャンプーとリンスも持参していたのですが、ひょうたん風呂ではシャンプーできず…。
部屋にはユニットバスがついていたので、すごく汚れていたら、先にシャンプーして
それから、温泉につかるというのもアリかもしれません。

シャンプーもリンスもしていないのですが、温泉効果なのか、
毛がフワフワになったような気がします。

IMGP9252.jpg

2時間で2千円の有料休憩室です。ワンコは+500円です。
リフォームされたみたいで、とても綺麗です!
15:23  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

TO_みみこさん

ムッちゃんはお風呂が嫌いなのかな?

小太郎も…好きとは言えないような気がするけど(笑)
顔にお湯をかけられたりするのはイヤみたいだけど
湯船にはおとなしく入ってますね。

もちろん、お湯は温泉です~。
普通のお湯と違って、毛がキシまないような気がします。
akeko |  2008.01.29(火) 01:47 | URL |  【編集】

TO_ベンクラママさん

箱根、結構近くていいかも~。
日帰り温泉っていっぱいあるけど、
わんこ連れOKの所がもっと増えるといいなぁ。

日帰り温泉と言えば…
ウチから見える所に「万葉の湯」があるんですけどねぇ(笑)
akeko |  2008.01.29(火) 01:38 | URL |  【編集】

TO_onta26さん

う~ん、たぶん気持ちイイ♪ はず?
ポチャっと入れても嫌がらないので
まんざらでもないみたいですよ。

海に入れた時はジタバタしてました(笑)

寒い季節、温泉、いいですよね~♪
行きましょ、行きましょ。
akeko |  2008.01.29(火) 01:33 | URL |  【編集】

小太郎ちゃんみたいにお風呂好きにはいい場所ですね♪
ワンコの温泉つきの旅館って結構あるけど、
ムッちゃんにとってはぜんぜん特典(?)じゃなくて(笑)
このお湯ってもしかして温泉ですか?
みみこ |  2008.01.28(月) 18:44 | URL |  【編集】

こんばんは~♪

わぁ~~日帰り温泉旅行いいわねぇ~。
小型犬専用風呂があるんだ@@
いいかも!
皆に可愛い癒しを与えてきたのね。
小太郎君、お湯加減はいかがでしたか~?(笑)
ベンクラママ |  2008.01.27(日) 02:45 | URL |  【編集】

小太郎ちゃん、気持ちいい?
うちは湯船に入らないから
温泉、、、無理かな~

でも今度一緒に温泉行きたいな~♪^^

onta26 |  2008.01.26(土) 21:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotarodays.blog17.fc2.com/tb.php/684-2ce40ef9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
