2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.02.10 (Sun)

お客様で小太郎お疲れ…

連休いかがお過ごしですか?


こんなに毛が伸びたよ~。

9日の午後は天気予報どおり、小太郎家付近も大雪が降りました。
夕方から降り出した大粒の雪。あっというまに真っ白になりました。

夜、友人を駅まで送った時の風景はスキー場さながらで、
踏みしめる雪のザクザクという音もなんだか楽しくなります。

立体駐車場で離された小太郎。駆け回るどころか、
やっぱりマーキングしたいみたいで…
あちこちの車の周りに行ったり来たりの小さな足跡。
バレバレです(^^ゞ

sIMGP9320.jpg
おない歳のふたり(笑)

そんな悪天候が予想される中、友人が訪ねてきてくれました。
一人息子さんの「卒園文集に載せるページを作りたいんだけど…
どんな風にしたらいいか思いつかないの」ってことでお手伝いです。

時の経つのはホントに早い。子どもはグングン大きくなっていくのね~。
しかも丁寧語&敬語を話せる6歳。駅までお迎えに行ったんだけど、
マンションの敷地に入る時に「『立入禁止』って書いてあったよ」…って、

漢字も読めるんかいっ!? おそるべし(笑)

犬って子どもには強気ですよね。
体が小さいせいなのか、怖がって逃げるのが分かるのか。
吠えたり、追いかけたり…テンションUPの小太郎さん。
さすがに、夜には疲れてグッタリ(^_^;) 
さっさとサークルに入って休んでいました。

hp400.jpg
こんなの作ってましたぁ~♪

あんなに積もった雪。
日曜日は暖かかったせいか、みるみるうちに溶けてなくなってしまいました。
ドカッと降って、サァ~っと消えていく…潔さ(ってコトはないか笑)
こんな雪なら大歓迎。
10:15  |  Akeko teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

TO_キムショウさん

どんなに体が小さくったって、
小太郎と比べたらかなり大きいと思うんですが…
なぜか強気で吠えてます(笑)

小太郎をだっこしたいのに、「怖いから来ないで~」
って…どうすりゃいいのよ(笑)

あ、そうだ。トリマーさんに連絡したくっちゃ。
ついつい忘れちゃいます(^^ゞ
akeko |  2008.02.12(火) 12:08 | URL |  【編集】

わかります!!

ワンちゃんは本当にお子チャマには強気な姿勢ですよね(笑)
小さい子が好きなのか、子分が欲しいのかはわからないんですが、追っかけまわしちゃって・・・。

写真観ると小太郎君も強気ですね(^0^)
トリミングした小太郎君の画像楽しみにしています!!
キムショウ |  2008.02.12(火) 11:06 | URL |  【編集】

TO_ユキウサギさん

埼玉の実家の方も雨で雪は積もらなかったようです。
こっちはホントにすごかったのにね。
写真、撮っておけば良かったなぁと翌日になって
思いました。

小太郎の顔の周り…ボーボーです。
しかもクセっ毛で、あっちこっち向いてます。
ウチも早くトリミングお願いしないと…。
自分でできたらラクなんですけどねぇ。
最近は仕事を休んで送り迎えしないといけないので(笑)
akeko |  2008.02.12(火) 00:11 | URL |  【編集】

土曜日の雪はこちらは雨が多かったのか
積もることもなくびしょびしょでした。
火曜日も雪の予報・・・・
また、こちらは雨で終わるかも?

小太郎くん、毛伸びましたねー。
チョット経つとすぐに伸びちゃいますよね。
ウチの子は来週トリミングです!
ユキウサギ |  2008.02.11(月) 20:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotarodays.blog17.fc2.com/tb.php/693-bc574bcc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
