2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.02.15 (Fri)

都市伝説!?

スタジオジブリ作品【となりのトトロ】の話です。

家人が職場から聞きつけてきた話ですが真相は・・・・
ググってみたら結構話題になっていますねー
基本的には去年の話題みたいです(^-^*) 

トトロにまつわる都市伝説

【Wikipedia】 となりのトトロ

スタジオジブリさんの【噂】に対しての公式アナウンス

totoro.jpg

真相は分かりませんがせんが、家人は本気モードです!?
サスペンスドラマの犯人を当てられない家人曰く『プンプン匂う』と
言ってます。家人は『となりのトトロ』自体見た事無いのですが・・・
10:19  |  MoroMoro  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

TO_ベンクラママさん

え~っ!
昔、見たって…トトロですかぁ(笑)

スタジオジブリ作品は、わりと見ている方だと
思うんですがぁ…
なぜかトトロの記憶があまりナイんですよね。
あらためて見たくなっちゃいました。

都市伝説も新たな視聴者の発掘には役立ってるかも♪
akeko |  2008.02.19(火) 00:36 | URL |  【編集】

こんにちは~♪

あぁ~~ん、私の大好きなトトロにぃ~・・・
こんな怖い都市伝説なんてぇ~
誰だ!責任者出て来い(笑)
昔、見たことあるようなおぼろげな記憶が~・・・
死ななくてよかったぁ~(爆)
ベンクラママ |  2008.02.18(月) 13:43 | URL |  【編集】

TO_ユキウサギさん

都市伝説を聞いてからも、画像から受ける印象は
ほのぼのとしてますよね~。

話の内容を知らずに、家人から都市伝説だけ聞いた私
ちょっとゾッとしました(^_^;)
akeko |  2008.02.18(月) 09:09 | URL |  【編集】

トトロ・・・

トトロが死神・・・って怖いような怖くないような。(笑)
あんなほのぼのした話なのにねぇ?
ユキウサギ |  2008.02.17(日) 21:43 | URL |  【編集】

TO_onta26さん

はぁい。よろしくお願いします♪

さすが…娘っちは、もう知ってたんだね~。
私は全然知らなかった(笑)

都市伝説…
ホントかウソかわからないけど
なんだかコワくなる話です

トトロをマスコットにしてる子に
してみたら迷惑な話ですよね~
akeko |  2008.02.17(日) 18:02 | URL |  【編集】

TO_みゅうさん

もしかして…って思わせる
シーンがあるんですね~

実は、となりのトトロ…
ちゃんと見ていない私(^^ゞ

改めて、見たくなっちゃいましたぁ

akeko |  2008.02.17(日) 17:57 | URL |  【編集】

凄いでうよね~
ここまで偶然?こじ付けが当てはまるとは・・・
本当にそうなのかな~なんて思っちゃいますよね?!
直ぐに娘に聞くとやはり学校で話題になったらしく
ジブリでは完全否定だとか・・・

でもあまりに出来すぎの都市伝説
面白いやら怖いやら~ですね!

akekoさん
28日楽しみにしてますね!
また連絡します。
onta26 |  2008.02.16(土) 07:51 | URL |  【編集】

ご無沙汰してます~(^-^;;
「となりのトトロ」のそんな裏話がうわさになってるなんて初めて知りました!でも確かに木の上で笛を吹いてる(しかも霊を呼びそうな笛の音)シーンはなんとなく違和感を感じたのですが・・・

ココまで一致すると怖いですよね。

奥が深いなぁ・・・
みゅう |  2008.02.15(金) 18:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotarodays.blog17.fc2.com/tb.php/697-af65653b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
