2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.02.22 (Fri)

トリミング行ってきましたぁ…

20080222211313
寒さも少し緩んできたので、
またサマーカットの小太郎さん。
あんなに反抗的な小太郎を
こんなにキレイにできるなんて…
どんな手を使っているのでしょう(笑)

今回も“う~っ、マンボ!”
な両足です~。

ポチッっと宜しくお願いします
21:13  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

Comment

TO_ユキウサギさん

シーズーは耳と尻尾を長めに残されますよね。
以前は「全体を短く」と言っても、
耳と尻尾はフサフサ…みたいな…

トリマーさんの好みもあるんだと思いますけどね。

昔の写真を見返したら…
小太郎、結構ロン毛でした(笑)
akeko |  2008.02.25(月) 00:27 | URL |  【編集】

お耳がキュート♪

お久しぶりです
小太郎さんもトリミングだったのね
お耳がチャームポイントですね~
お似合いの長さで小太郎さんとっても可愛いw
ちょっと伸びた頃もモフモフで可愛いのよね

本当~こんなにキュートな小太郎さんが
反抗的になるなんて想像出来ませんねぇ(; ̄ - ̄)。oO

幸太郎もトリマーさんには絶対服従!しています
何か特別な呪文をかけているのかも(笑)
教えて欲しいですね。
Michiyo |  2008.02.25(月) 00:25 | URL |  【編集】

TO_華ママさん

ありがとうございます。
今のトリマーさんを紹介していただくまで
小太郎はトラ刈り(^_^;)でした(笑)

他のお店でもトリミング風景を見ると、
みんなとてもお利口にしてるんですよねぇ。
やっぱり怖いのかなぁ

小太郎は怖いモノしらず…!?
akeko |  2008.02.25(月) 00:24 | URL |  【編集】

カット

あんよの感じがかわいいですよね~。
本当にトリマーさんたちは魔法使いのようです。

小太郎くん見てると、やっぱりお耳が短いのも
かわいいなーなんて思いますねぇ。
ウチの子、最近何も言わずに出してたら
いつの間にか長め、長めになりつつあって
やっぱり女の子だから?
でも、絡まっちゃって大変なんですよねぇ・・・・
伸ばそうか、切ろうか・・・
うーん、迷っちゃう。
ユキウサギ |  2008.02.24(日) 20:14 | URL |  【編集】

お似合いで・・・

小太郎くん、すっきりして
とてもお似合い~0~v

本当にトリマーさんはどんな魔法を
使って、こんなに可愛くしてくれてるんでしょう?
トリミング台は高いから、華はきっと固まって
いると思います(苦笑)
華ママ |  2008.02.24(日) 10:34 | URL |  【編集】

TO_みゅうさん

うふふっ、茶麻呂クンはやんちゃそうだ…(笑)

トリマーの仕事も楽しそうだけど
どんなワンちゃんも受け入れなくちゃ
いけないのは大変。さすがプロですよね。
akeko |  2008.02.24(日) 08:18 | URL |  【編集】

TO_onta26さん

そうなのよねぇ…
皆におとなしいわねぇって
言われてウレシイのですが…

ぜんぜん、そうぢゃない(-"-)時があるワケで。

怒ると怒り返す根性の持ち主でもあります。
akeko |  2008.02.24(日) 08:15 | URL |  【編集】

TO_ベンクラママさん

小太郎は毎回、トリミング直後は、
『うぅぅ~マンボ!』

一晩たつと萎んでしまいます(笑)
次回お会いする時は、シャンプーして
膨らませていきますね~♪
akeko |  2008.02.24(日) 08:14 | URL |  【編集】

うちも、茶麻呂をお風呂に入れる時はパニックで暴れて逃げ回って大変なのに、トリミングに出すとキレ~に仕上がっているのでプロはすごいなぁって思います(^^)

 小太郎君、スッキリ男度アップ↑↑↑ですね(^0^)
みゅう |  2008.02.24(日) 05:45 | URL |  【編集】

↑同じく“う~っ、マンボ!”には
笑ったね(^0^)
いつ見ても可愛い小太郎ちゃん
君が反抗的だなんて
誰が信じるでしょう・・・
onta26 |  2008.02.23(土) 21:51 | URL |  【編集】

こんにちは!

小太郎君、スッキリしたわね。
“う~っ、マンボ!”(笑)
素敵☆
耳の毛が金色に輝いて~
益々男っぷりがあがってるよん@^^@
ベンクラママ |  2008.02.23(土) 14:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotarodays.blog17.fc2.com/tb.php/700-f93b25ed

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
