2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.02.24 (Sun)

一期一会コンサートツアー2008

昨日は『春一番』が吹いたようです。
春一番…なんていうなまやさしいモノではなく、春の嵐?
いや冬の嵐のようでした。強風で電車も止まったぐらいですもの。
私にとっても昨日は熱い日!?でした。

ジェイクさんの一期一会、初日です。
昨年の秋に開催された、1度きりのコンサート「一期一会」再び…です。

20080223a.jpg
このチラシのジェイクさん、グー!です

前回私は観に行けなかったので、今回の再演はとっても楽しみにしてました。
なんせ『ジェイクによる選曲&アレンジ、日本の名曲のみで展開される、
超プレミアム・ジャパン・ツアー』ですから(^_^;)

昨日はスペシャルゲストに杏里さん登場。
ジェイクさんのウクレレで杏里さんの生「オリビアを聴きながら」なんて…
これぞ一期一会かも♪

杏里さん、TVで見るよりとってもカワイイし若いです~。

ジェイクさんのステージはいつも心が癒されます。
バンドもイイけど…やっぱり小さな会場で生ウクレレを聴きたい。

もう一つのお楽しみはランチ。
友人お奨めの和食屋さん、原宿・山居(さんきょ)へ。
ビルの中とは思えない趣のあるお店です。
おしゃべりしながら季節のお料理をいただいて、でもって ビール♪(笑)
フラのこと、わんこのこと…おしゃべりの種はつきません。

20080223b.jpg
お昼のお弁当って聞いてたけど、かなり食べごたえがありました。

いつからふたりは犬バカになったんでしょう。
友人もちっちゃなマルチーズの勘太くんを飼っています。

犬にメロメロになってしまう人は、女性よりも男性に多いように思うし…
嫌いだと言い切っていた人に限って大好きになったりして(笑)

「『座敷犬なんて嫌いだ』なんて言ってたのに
 勘太を飼うようになったらデレデレなの」

 『座敷犬』 ですかぁ? 

20年ぶりに聞いたかも(大爆笑)

そういえば、昔は室内犬のこと、『座敷犬』って言ってたよね。

20080223c.jpg


犬=外で飼うもの という認識だった昔は、家の中で飼われたお犬様を
座敷犬と呼んでいましたよね ^m^

今は大型犬でも室内で飼われている時代。
しかも和室より洋室が多くなって座敷犬から離れていったんでしょうか。
まぁお犬様であるコトは間違いない小太郎です。
11:04  |  Ukulele  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

TO_onta26さん

はい、久しぶりのジェイクさん、楽しかったです。
日本の楽曲も素晴らしいけれど…
静かな曲が多いのと、ついつい頭の中で歌詞を
追ってしまうのが良し悪しですぅ。

ホントですかぁ♪
じゃぁ、今度、生ジェイクさん
ご一緒しましょうね~(*^_^*)
akeko |  2008.02.25(月) 23:49 | URL |  【編集】

akekoさん、大好きなジェイクさんに会えてご満悦ですね~^^
私も今度誘ってね♪
生、ジェイクさん見たいし、聞きたいわぁ~

座敷犬、、、おんたは犬でものら犬部類に入るみたい^^;
onta26 |  2008.02.25(月) 08:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotarodays.blog17.fc2.com/tb.php/701-095d9314

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
