2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.02.27 (Wed)

DOG GARDEN ドッグラン

この前の日曜日はお疲れの小太郎さん。
沢山のわんこに会って、ストレスだったのかも…

だって疲れちゃったさぁ
リモコンは枕じゃありませんよ

ドッグガーデンにはドッグランがあります。
カフェでもDEPTでも、決まった金額以上の利用がある場合には、
フリーで利用できます。

以前は、ドッグランに行くと、まったく身動きのできなかった小太郎さん。
ここは「RUN」ですよ…

成長著しい小太郎さん、だいぶワンコにも慣れたと思うし、
今回は上手に遊べるのではないかと淡い期待。

20080226a.jpg


暖かくなってきたせいか、ドッグランは大盛況。
たくさんのわんこが走り回っています。

近づかないでぇ~


隅に座っていると、社交的なわんちゃんが挨拶をしに来てくれます。
おっきな犬(犬種はなんだろ~?)は、その場を仕切っている気持ちがあるのか
新参者の小太郎をクンクン確認。
ついでに私までクンクン確認(笑) 頭もおっきくて、人の倍ぐらいありそうです。
同じ犬種が2頭いたのだけれど…ふたりでじゃれあう様は、まさに関取のぶつかり稽古。
ドスッ、バスッと恐ろしい音がします~。

うわ。デカっ
私よりも体重ありそうだしぃ…

私の影に隠れて、なかなか遊ぼうとしない小太郎。
ここはひとつ、「千尋の谷 に突き落とす獅子の気持ち」で小太郎から離れてみます。
私についてランの中央に出てくればいいなぁと思ったのですが…
すぐに私のコトは見失ってしまったようです。

ひとりぼっちになった小太郎…
心細くてどんどん、背中が丸くなる~。尻尾もどんどん丸くなる~(^_^;)
しまいには猫のように丸くなって座ってしまいました。

ライヤちゃんを追いかけた、あの元気はどこに行ったんでしょう…?

ひとりにしないで
ひとりにしないでぇ~

様子を見ていたら…私を探すどころか、
なんと、一番近くに座っていた人の足の間にソロソロと入り込んで防衛体制。

ワンコは怖いけど、しらない人は平気なんだ…?
私、結構近くにいたんだけどな。ぜんぜん気づかないみたい。なんかガッカリ~。

シーちゃんなら平気♪


頼みの綱は大人しそうなシーズーちゃん。抱きかかえて近くへ移動。
おっ、思い出したか(^。^)
シーズーは大丈夫らしい。ゆらゆら揺れる尻尾にも興味を持った様子。
ホントにロン毛が好きなのかも。 でも男の子だけど(笑)

徐々に慣れてきた様子の小太郎さんですが…
いつも時間が短すぎて、なかなか遊べるまでには至りません。

「そろそろ帰ろうか」

なんてコトなかったな~(ウソ)
またも池乃めだかさん的な発言

ドッグランの外に出たら…尻尾がピンと上がりました(笑)
とっても分かりやすいですね~。
スポンサーサイト
01:13  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

TO_キムショウさん

だいぶ社会性がでてきたと思っていたのですが
ドッグランでの小太郎は気の毒な感じで…(>_<)

かろうじてシーズーには親近感を覚えるようなのですが、
散歩でスレ違うわんこと違って
多勢に無勢なんでしょうね~
急に弱腰です。

ドックランを出たらピョンと尻尾が上がって
元気ハツラツな小太郎が笑えます。
akeko |  2008.02.29(金) 20:55 | URL |  【編集】

TO_ユキウサギさん

人間は犬はドッグランが好きって
思っているだけで、実は苦手な子もいるんでしょうね

お庭で満足しているふくちゃんは
それはそれで充実しているのかも…

楽しいってコトを知ってしまうと
今度は行きたいのを我慢するっていう
新たなストレスが…!?(笑)
akeko |  2008.02.29(金) 20:48 | URL |  【編集】

避難口は。。

小太郎君もワンコ苦手ー’sなんですね(笑)
しかもニャンコのように本当に丸まっちゃって可愛い!

何で怖かったり、不安だったりすると足元避難なんでしょうね??
我が家のベスも同様で尻尾下げて足元にGOしてきます!!

DOGラン行きたいんですが、ベスにしてみれば拷問に近い状況なんで中々行けなく困っています(涙)
キムショウ |  2008.02.29(金) 18:25 | URL |  【編集】

かわいいなー。

きっと、ウチのもドッグラン連れて行ったら
絶対そんな感じですね・・・。(笑)
でも、小太郎くん、もっと長時間いたら慣れそうですね!
おっきいワンコと遊べる日はいつかなー???
ユキウサギ |  2008.02.28(木) 13:24 | URL |  【編集】

TO_onta26さん

う~ん…小太郎のビビリィは健在のようです。
いつになったらドッグランを駆け回る小太郎を
見られるのでしょうか。

まぁシャイな小太郎もカワイイですけど^m^

また皆さんにご指導お願いしなくては(*^_^*)
akeko |  2008.02.28(木) 02:12 | URL |  【編集】

あれあれ?
小太郎ちゃん、せっかく犬慣れしてきたのに・・・
やっぱ『軽井沢メンバー』で押しかけなければ?
あっ、ライヤちゃんだけで間に合ってますか~
^^;

でもシーズーなら大丈夫みたいだから
その内どんどん慣れますよ~♪
お疲れ様でした^^
onta26 |  2008.02.27(水) 22:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotarodays.blog17.fc2.com/tb.php/704-251ed0ce

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
