2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.02.28 (Thu)

ガム食べる?

20080228133742
冬も終りに近づいて、リビングに
陽が差し込む時間が短くなってきました。
小太郎、次はベランダで日向ぼっこが始まります。
本能はスゴイ。

「ガム食べる~?」と聞かれて
飛び起きました。
これは反射(^o^)
13:37  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

TO_Onta26さん

先日はありがとうございましたぁ
とっても楽しかったです。

まばたきもせず眼を凝らして見ていたのか…
翌日は目の周りにクマができていました(笑)

家に帰ったら「昨日はぜ~んぜん待ってなかったよ」
ですって。

私の話し方…最近ちょっと言語障害でして(^^ゞ
スローリーですよねぇ(笑)
akeko |  2008.03.04(火) 09:47 | URL |  【編集】

TO_Michiyoさん

はい、袋を開けるガサガサという音…
反応しますね~。

一応、自分のものかな~って
チェックしないと気がすまないみたい(笑)
akeko |  2008.03.04(火) 09:41 | URL |  【編集】

TO_Jugleママさん

お久しぶりです~
お元気でしたか?パソコン治りました?

たぶん…小太郎は「食後のガム命」みたいです(笑)

桜祭りですれ違ったシーズー。
めずらしくロン毛の子がいたら、小太郎、
Uターンして追いかけようとしてましたよ^m^

すごい勢いでにげられてましたけど。
ライヤちゃんじゃないのにね(笑)
忘れられないのかな。

私もライヤちゃんとデートしたい~♪
akeko |  2008.03.04(火) 09:39 | URL |  【編集】

先日はお疲れ様でした。
ママがいなくて小太郎ちゃん寂しくなかったかな?

「ガム食べる~?」、、、と言うママの優しい声がおんたには
聞こえてくる感じがします。
akekoさんの話し方ってとっても優しいんですよね~
小太郎ちゃんのベランダでの日向ぼっこも
目に浮かぶようです^^

これからどんどん暖かくて気持ちいい日が
たくさん続くでしょうね~♪
onta26 |  2008.03.02(日) 09:23 | URL |  【編集】

条件反射しているのかしらね(笑)
幸太郎はお菓子の袋や缶を開ける音に反応します

ぐっすり眠っている様でも、飛び起きるんですよね
食べ物にとっても執着してる幸太郎ですf^_^;
Michiyo |  2008.03.01(土) 00:54 | URL |  【編集】

お久しぶりです

お久しぶりです

可愛い小太郎くん
ガム
ホント!好きなんですね~^^

うちに来てくれたときも
可愛いポーズ沢山見せてくれたんですよ~

また小太郎くんとライヤをデートさせてあげたいので(笑)

どうぞこれからも宜しくお付き合いください♪
jungleママ |  2008.03.01(土) 00:53 | URL |  【編集】

TO_ユキウサギさん

室内の細~い日向に、かろうじて収まっていましたけど、
さすがにそれじゃ物足りないのか、
ベランダの窓を開けると大喜びで飛び出していきますね。

他にもオシッコとか楽しみがあるようですけれど…(^_^;)
akeko |  2008.02.29(金) 23:30 | URL |  【編集】

TO_ベンクラママさん

日向ぼっこ好きみたいです。
なんか虫干しってかんじで平らになってます(笑)

ベン君の食欲は長寿と健康の秘訣ですね~(*^_^*)
akeko |  2008.02.29(金) 23:27 | URL |  【編集】

TO_雛のママさん

同居犬がいると、お互い食欲を刺激し合うみたいですね~。
のんびりしてたら取られてしまいますもんね(笑)
皆おりこうさんなのよ~♪
akeko |  2008.02.29(金) 23:25 | URL |  【編集】

( ̄m ̄〃)ぷ

ぽかぽか陽気になると自然と
窓辺近くに行きますよねー。

ウチはおやつー?って言うと飛び起きます。(笑)
ユキウサギ |  2008.02.29(金) 13:52 | URL |  【編集】

おはようございます♪

今日も朝からいいお天気になりましたね。
小太郎君は日向ぼっこするのね。

ベンは日向ぼっこはしないけど
食への本能は凄いものがあるわよ(笑)
ベンクラママ |  2008.02.29(金) 08:38 | URL |  【編集】

うちも、食べ物に関することなら、たちまち理解しちゃうみたいですよ!(笑)
雛のママ |  2008.02.28(木) 22:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotarodays.blog17.fc2.com/tb.php/705-c189c4eb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
