2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.03.06 (Thu)

せっかくの桜なのにねぇ~

去年も一昨年も駅貼りポスターを見て気になっていた「河津桜」
今年は「ルネッサ赤沢」を予約して、行く気満々♪
もちろん、わんこOKのコテージです。

例年よりも開花が遅れているそうで、出発日に合わせたように見頃を迎えたようです。
実家の母と弟も同行します。


駅で待ち合わせ中。急行に乗り換えればいいのに各停で来たんだってさぁ…

出発当日、見るはずだった桜祭りですが…
渋滞で赤沢辺りで、ちょうどチェックインの時間帯に。
わんこOKのコテージは、リニューアルと聞いていたけど、ちょっと古い感じがしました。

チェックインしたら、そのままお風呂タイムへ(笑) 
結局、桜は翌日のお楽しみになりました。

20080301g_20080306173656.jpg
飲み比べ6種。リキュールの甘夏と桜ビールは変り種。

夕食は伊豆高原ビールの「うまいもん処」へ。
ルネッサからタクシーで1,230円ぐらいの距離。
地ビール好きの私。伊豆高原ビールは飲んだことがないけれど、
飲み放題プランアリというので、飲む気満々です(笑)

全種類、制覇しなくっちゃ!

”限定”に弱い私はまず、限定「桜ビール」 キレイなピンク色 …コレ、どうなの?
桜というより、チェリーの味がします。チェリーはさくらんぼ…
たしかに桜ではあるけれど… 母へあげます(笑)
ビールが嫌いな人は飲みやすいかもしれません。
(意味不明?あまり苦味がナイです)

全種飲んだ結果、私のイチオシは「天城」に決定。
季節限定の「ペールエール」も美味しかったけど。
「黒スタウト」とのハーフ&ハーフも美味しいです。

飲んで…食べて…、コテージに戻ったら、寝るだけでした(^^ゞ

20080302b_20080306173711.jpg
春…ですねぇ

翌朝、河津に向けてGO!
たくさんの桜の写真を撮ろうと思っていたのに…

な、なんと… イチデジにメモリカードが入ってなかったらしい(T_T)

最後に抜いたのは私だけどさぁ…
電池とメモリは家を出る前に確認しないとね。

河津に着くまでに、メモリカードをどこかで調達しなくては…
途中のコンビニで、レジのおばちゃんに聞いてみた。

「あのぉ…この近くに電器屋さんとかありませんか?」

『なに買うの?』

「デジカメの…」

『電池!?』(最後まで聞けって)

「いや、メモリーカード」

『…う~ん、この辺には売ってるところないねぇ、
 伊東まで行けば大きな電器屋があるけどねぇ』

「伊東 ですかぁ?
 (遠いナァ。昨日伊東から赤沢まで渋滞で2時間はかかった気がする…
 あ、もしかして、おばちゃん、メモリーカードが分かってないかも!)」

20080302c_20080306173718.jpg
お花見ウォーキングコースは河津駅から片道3km

「あの、パソコンとかは、どこで買うんですか?(パソコンあるとこならメモリあるし)」

『伊東ですねぇ』

「あ、そうですか…(撃沈) ありがとうございます。」

都内じゃ、コンビニに置いてある商品なんだけどな…。
伊豆じゃパソコン買うにも遠出しなくちゃいけないのかぁ。
通販が流行るハズだなぁ。

ミョウに納得して…でもメモリカードはゲットできず仕舞い。
キレイな桜は、私の携帯のカメラで撮るだけになりましたぁぁぁ(悲)

20080302d_20080306173723.jpg
小太郎はすれ違う人に「カワイイ~♪」と言われるのぉ…と母、ご満悦(笑)

河津川の河口から桜並木が続いていました。TVで見た菜の花も。
ピンクの桜に黄色の菜の花…春色です♪

川沿いは、遊歩道になっていて、土手から生えている桜の木は、
ちょうど視線の先に桜の花がくるので、上を見上げなくても歩いているだけで
十分楽しめます。

出店の数々もお祭り気分を盛り上げます。お昼時は食事をする所が混むので、
屋台の食べ物をつまみながら空腹を紛らわせるのもいいかもしれませんね。
(私たちは駅前で食事をしようと移動したら、長蛇の列であきらめて下田に移動しました)

普通の夏祭りの出店のようなものではなく…物産展みたいなカンジかな。
母の年代の人たちのツボにはまっていたようです(笑)

20080302e_20080306173728.jpg
所々に河原に降りられる階段があります。河原でお弁当をひらいている人もいました。

途中には足湯もあり賑わっていました。(ウチは誰も入ろうとしなかったけど…)
小ぶりだけどキレイな桜です。周りはなにもナイ(なさそうな)のどかな所でした。

あまりに延々と続く桜並木に弟は飽きたらしいです(-"-)
私は小太郎の散歩がてら、どこまでも歩いて行きたい気分だったんですけどね。
母弟はひと足先に1泊で帰るので、帰路につく時間の予定もあり、途中でUターン。

いずれまた、この遊歩道も端から端まで歩いてみたいな~と、
次回に希望を残しつつ河津を後にしました。

20080302f_20080306173733.jpg
また、行きたいね♪

日記はまだ続きます(^^ゞ
02:36  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

Comment

TO_華ママさん

魚介類、食べるぞぉ~って楽しみにしていたのに
2日目には、魚以外が食べたくなってしまいました(笑)

桜…もしもバラのような強い香りがするとしたら…
きっとむせ返るぐらいの香りがしていたと思います。
それぐらいたくさん咲いていましたぁ
akeko |  2008.03.08(土) 23:13 | URL |  【編集】

TO_ユキウサギさん

飲み比べセット…
頼まなくってもグラスビールで6杯ぐらい飲んじゃうけどね(笑)
自分の好みの味を早く知るにはイイです。
利き酒セットとか…そんなモノにも弱い私です(笑)

コメント…そういえばできないコトありました。
何がひっかかっているのかと思ったら、
「H」だったんですねー(^_^;)
akeko |  2008.03.08(土) 23:06 | URL |  【編集】

いいな~♪

6種も飲み比べス・テ・キ!
それからお刺身の盛り合わせ!も魅力的~
って、やはり私は花より団子派。

桜も菜の花も実際に見ると更に綺麗なんでしょうね
小太郎くん、レポーターさんみたい^-^可愛い♪
華ママ |  2008.03.07(金) 16:26 | URL |  【編集】

飲み比べ

6種類のビール、飲み比べって楽しそう♪
カメラは残念だったけど、充分楽しい旅行って感じですねー。
メモリーカードかぁ・・・・
デジカメには必需品なんですよね?
デジカメ持って無いので手元に無いですが。
こっちではコンビニに何でも売ってますもんね。
ちょっと観光地とかだと大変だー。
でも、観光地だからこそメモリーカードとか
取り揃えておいたら、あぁ!!忘れた!って人が
他にも結構居そうじゃないですか?
儲かりそうなのに・・・・。
お土産屋さんあたりにちょっと割高で売ってても
買っちゃいそうじゃないですか???(笑)

私信ですが、ウチのブログってコメント書き込めますか?
書き込めないよー(>_<)って人が居るもので。
エロ系の書き込みのホストやら単語を
手当たり次第に禁止したせいかなぁーーと調査中なのですよ。
自分は普通に書き込めるので、何が原因か???
ユキウサギ |  2008.03.07(金) 15:12 | URL |  【編集】

TO_Jungleママさん

小太郎にとってみれば、
伊豆や桜よりも、
「わたしゃお前のそばがイイ」

ライヤちゃんがいる所が
楽園かもしれませんね~(笑)

こちらこそ、どうぞヨロシク♪
akeko |  2008.03.07(金) 11:58 | URL |  【編集】

TO_ベンクラママさん

はい…(>_<)
小太郎カレンダー3月が消えました(笑)

そうなると、何時でも何処でも
持っている携帯電話のカメラと
いうのは優秀です~。
あ、携帯電話は何処で買いますか?
って、おばちゃんに聞いてみれば
良かったかしら(笑)

九州旅行ですかぁ~
いいなぁ~、遠いなぁ~(^o^)

小太郎は、北は「福島」西は「京都」までしか
行ったことありません。
遠征したいなぁ~。
akeko |  2008.03.07(金) 11:46 | URL |  【編集】

TO_onta26さん

やけ酒ですかぁ(笑)

もうちょっと早く気がつけば
途中に家電量販店だってあったのにぃ…
気づくのが遅すぎです。

それでも、ハイキングコースを
歩き出してからじゃなくって
良かったかな(笑)

akeko |  2008.03.07(金) 11:36 | URL |  【編集】

またぁ~っ^^

いいなっ いいなっ♪

小太郎一家は、素敵なところへ
お出かけばっかりぃ~

うちなんて。。。
泣けてきます。。。

今日も、ブラッシングと近所の散歩

うちの子は可哀相だよぉ~


これから
またバシバシ遊んでくださいね^^
jungleママ |  2008.03.07(金) 00:27 | URL |  【編集】

こんばんは!

あぁぁ~~やっちゃいましたねぇ~!
それはそれはお察しもうしあげまする~。

それにしても伊東までいかないと電気やさんがないとは~・・・
おばちゃん、メモリーカードが分かってないかも!>多分(笑)

でも携帯でも十分に綺麗さが伝わってます。
本家本元の河津桜見てみたかったわぁ~。
三浦で我慢我慢(笑)

良い旅をされて本当に羨ましいです。
一泊旅行やりたいっ(笑)
週末卓球さえなければ行けるのになぁ~。
でも4月末には年に1度の九州行きがありますから
コレで満足するしかないみたい(笑)
ベンクラママ |  2008.03.07(金) 00:14 | URL |  【編集】

akekoさ~ん!
やっちゃいましたね~
自慢のイチデジがただのお荷物になるとは・・・(><)
おんたならショックでその場でやけ酒かも^^;

河津桜、、、みなさん見に行ってるんですね?!
あちこちのブログで拝見しました~
良いな~小太郎ちゃんも一緒で
羨ましいです~^^

カメラは残念だったけど
楽しい旅行ができて良かったですね♪
onta26 |  2008.03.06(木) 11:43 | URL |  【編集】

わんちゃんかわいいですね

土手の桜並木見事ですね


ryuji_s1 |  2008.03.06(木) 09:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotarodays.blog17.fc2.com/tb.php/707-bb4f56e7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
