2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.03.12 (Wed)

今ごろ伊豆の話!?(^^ゞ

河津桜を見に行ったのはいつのことでしたっけ?
もう2週間前ですね…(^^ゞ

それでも忘備録として書いておかねばなりません
(なんて義務じゃないけど)

赤沢にはDHCの日帰り温泉館があります。けっこう有名ですよね。
『25mの露天風呂』以前から行ってみたいなぁと思っていたのですが、
なかなか行く機会がなくって。
今回は河津からの帰り道、渋滞の車の列から離れて、寄ってみました。
高台の絶好のロケーションです。

すでに日も暮れて海は真っ暗になっていましたが、ドライブ中に
さんざん海は眺めていたので、想像力を働かせて、
頭の中でうま~く合成しました(笑)

dhc.jpg
海岸沿で断崖の上に立っているのでビルの20階位からの眺めです。

夕方や昼間のお天気の良い日はさぞかし絶景かと思われます。
お風呂の水面と海がつながって見えて、まるで海に入っているような
錯覚になるハズ(昼間ならね)
夜だって超キモチいいです。

もちろんアメニティはDHC。普段は温泉に備え付けのシャンプーや
リンスは使わないんですけど、ここではしっかり使ってきました(笑)
ドライサウナからも大きな窓で外が見えます。こんなのも初めて。
あ~ハマりそう。
宿泊もできる赤沢温泉ホテル…どうせなら、こっちに泊まりたい。
ペットOKだったらいいのに…。なかなかうまくいきませんね。

柿田川0303
第二展望台。この場所に来て家人は「展望台ってドコ?」って聞きました(笑)

3月3日は修善寺を抜けて、沼津経由で帰路へ。
三島でSDカードも購入。「湧き水が飲める」という看板につられて柿田川公園
平日ということもあって、あまり人気もなく静かな雰囲気。

とてもキモチの良い場所なんですけれど、「犬の立ち入り禁止」とあちこちに書いてあります。
一緒に散歩できたら気分は最高なんですけどね、仕方ありません。
小太郎はバッグの中で我慢です。

TVでしか見たことのなかった砂の下から水が湧き出す様子を展望台から見ることが
できます。とってもキレイです。かなりの水量が湧き出している様子。
私の一番のお気に入りスポットは「八つ橋」 途中開けた場所があって、
川を眺めることができます。
逆から歩いて来た家人に「すご~くいい場所があるよ」と教えてあげたのに、
「足が痛いから」と言って彼は引き返してきました。モッタイナイね(^_^;)


お目当ての「飲める湧き水」は公園内の「貴船神社前にあります」
…これって、手水舎じゃないのかしら。
こんこんと湧き出る水を飲めるのかと思ったのにな…。ちょっと意外。

sIMGP9487.jpg
湧き水なのに水道メーター? 家人はヘンな所に目ざといです(笑)

美味しい水があるということは、美味しいお蕎麦があるということ!
お昼はお蕎麦がいいかな~と思ったら…
なぜかステーキハウス(ハンバーグ屋さん?)へ。
その理由はまたの機会に…。
02:09  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

Comment

TO_みゅうさん

ぶははっ…モニュメントかな ^m^
「湧き水飲めます」って、国道に面した看板に
大きく書いてあるホドのことではないような(笑)

でも元気になれそうな場所だったから、許しちゃいます(*^_^*)
akeko |  2008.03.16(日) 22:21 | URL |  【編集】

TO_みゆさん

温泉、すご~く気持ちの良いところでしたよ。
昼間か夕方がお薦めかな(^。^)

何年か前に行った湯河原の「オーシャンスパ
おおきじま」にも絶景のお風呂があります。

混浴露天なので水着着用ですけどね~。

柿田川公園、気持ちの良いところですよね。
わんこOKなら100点満点だけどな~(^。^)
akeko |  2008.03.16(日) 22:16 | URL |  【編集】

TO_ベンクラママさん

まぁ、分からなくはないんですけど…
同じ料金を払っても、わんこOKの所は
”しょぼい”(^_^;)ような…
ウチは構わないんですけどねぇ
母にはちょっと綺麗なところに泊めてあげたいのよね。

日光…江戸村!?かな?
どこでも片手でだっこしていたのですが
最近四十肩?(笑)

リュックはラクチンです。背中に背負うと
見えないのが難点かな~

ハンバーグ(笑)…しばしお待ちを(^^ゞ
akeko |  2008.03.16(日) 22:10 | URL |  【編集】

TO_onta26さん

ショルダーバッグも悪くないけど、
長時間だとリュックはラクチンです。

わりとしっかりしているので、
潰れないから小太郎もラクだと思うのに
やっぱり顔は出さないとダメみたい(笑)

さすが、オンタさん。
河津桜…すべりこみセーフですね(^。^)
akeko |  2008.03.16(日) 21:53 | URL |  【編集】

き、きっと水道メーターは、水道局が提供してくれたモニュメントですよ!!(焦)

・・・ってそれはさすがにヒドイですねw せめて隠してくれたらいいのに(笑)

しかし、森林浴で小太郎くんも気分爽快でしょうね☆羨ましいです☆
みゅう |  2008.03.16(日) 01:16 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.03.15(土) 17:43 |  |  【編集】

可愛い♪

こんにちわ~♪
温泉。凄いですねぇ~ 入ってみたいです。

柿田川公園。私も前に行って来た事があります。
確かに看板があちらこちらにありましたよね。
あそこでお散歩できると良いのにって私も思いました。

小太郎くん。リュックの中にちょこんと入っていて...
可愛い♪
みゆ |  2008.03.15(土) 17:31 | URL |  【編集】

おはようございます。

こういうところへ一泊でゆっくり温泉三昧したいですねぇ~。
ワンコOKの旅館ホテルも大分増えてきたみたいですけど~思ったようにはいきませんね。

湧き水なのに水道メーター?>馬鹿うけ(笑)
でもなんで~???疑問は膨らむ(笑)

小太郎君の入ってるバッグいい感じ!
我が家もオンタさんじゃないけれど
先代はリュックに入って、日光の何とか村(思い出せない・汗)今もあるのかしら?
とか東照宮にも一緒に行きましたよん♪
今は2匹じゃとてもしょっていけません^^;

お蕎麦がハンバーグへ何故???
気になるなぁ~(笑)
ベンクラママ |  2008.03.15(土) 06:06 | URL |  【編集】

背中にしょわれた小太郎ちゃんが可愛いね♪
我が家の先代ワンコも初めはリュックでした^^;
今は流石に2ワンは無理なので
もっぱらカートですが
リュックは手が空いて便利ですよね?!

PS:河津桜、行ってきたよ~ん♪
   今度は伊豆も行きたいな~^^
onta26 |  2008.03.14(金) 10:32 | URL |  【編集】

TO_Jungleママさん

そうなんですよね~
冷蔵庫の中のマスタードを
見つけられないのに…
芸能人やオカシナものは
目ざとく見つけて教えてくれます(笑)

このバッグも家人がmont-bellで見つけました。
今回アウトドアで初めて
正しい使い方をしたような…(^o^)
akeko |  2008.03.13(木) 19:21 | URL |  【編集】

さすが!!

もぉ~
うけちゃった~♪

小太郎パパって ホント!
面白いと思っていますが

そうゆうところ
チエックも 可笑しい~っ

でも、水道メーターはねぇ?!(笑)

akekoさん
良さそうな バッグ!
小太郎くん、居心地良さそう~
jungleママ |  2008.03.13(木) 01:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotarodays.blog17.fc2.com/tb.php/710-d24c0405

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
