2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.04.01 (Tue)

楽しい一日

Jungleママさんからのメールで知ったドッグショー。

家人に「30日にビッグサイトでドッグショーがあるんだって…」と話をすると
超ウレシそうに『行く~♪』 と2つ返事。

「… めずらしい。 ドッグショーに興味あるんだ…」 と思っていたら、
『30日、お台場で 第2回 Street VWs Jamboreeがあるんだよね~』 とウキウキ。

あ、そういうコトですか(^_^;) 納得。
お台場まで同行。私は犬、家人は車を見る日になりました。

初めてのドッグショー。もちろん見学ですけれど。

Jungleママさん&殿くん、おんたさん&ゆずちゃんと一緒に
シーズーのブリード選を見てきました。

殿くん
殿くん、ピザ美味しかったね♪

ゆずちゃん
ちょっと疲れちゃった…ゆずちゃん

会場の周辺では見たこともないような大型犬にも出会えます。
わぁ…私が子どもだったら、あの背中に乗れるのにとか?…(笑)

会場に入るとちょうど目の前がシーズーの審査会場。
これもまた、普段はお目にかかれないフルコートのシーズーが勢ぞろい。
ロン毛好きの小太郎さんにはたまりませんね。
バッグに入って見学していた小太郎。
いちおう、走るシーズーに合わせて首が動いていたので、
ちゃんと見ていたみたい。
小太郎の目にはどんな風に見えるのかなぁ~。

ブリード審査中
あ、犬が写ってない!?(笑)

どの子もとってもお利口さん(当たり前?)
きっと彼らはショードッグとしてのプライドと喜びがあるんでしょうね。
立派です。

でも…リング内でブルブルッとして、キレイに結い上げた毛を崩してしまう子や、
走ることが嬉しくって小躍りしちゃうジュニアの子とかに、犬の愛らしさを
感じてしまう私です。

もちろん、スタンダードじゃないワンコもかわいい子はいっぱいいますけどね(*^_^*)

ショッピングモールを回ってみるのも楽しいです。お買い得品も多いようです。
私は小太郎のスキバサミを買いました。
最近はトリマーさんがキレイにトリミングしてくれるので、使う機会は
ほとんどないんですけど。
鋏が良くなれば大人しく切らせてくれるのではないかと…かすかな期待。

すみません…ちっともショーの詳細にはなってなかったです(^^ゞ
どの子が1番だったのかも…? (笑) でもとっても楽しかったです。

ショー見学のあとは、ららぽーと豊洲でお食事をしてきました。
久しぶりにキリ君&トビちゃんとも会えてとても楽しい一日でした。
ありがとうございました~。

キリトビちゃん
フルーツヨーグルトに注目!の とびちゃん&キリ君

帰りの車中では、すでに小太郎、爆睡。
そりゃそうだ…殿くんのコト追いかけ回してハァハァ言ってましたし…
ライヤちゃん似の殿くん…男の子です。

帰宅後も爆睡。翌朝…目覚めたら9時過ぎていました。
小太郎起こしてくれなかったぁ~。(いつもは小太郎が目覚まし時計)

よっぽどお疲れと見えて、ごはんも食べずに私が出かける直前まで
寝てました(笑)



IMGP9753.jpg
家人も大満足だったみたいです!?
スポンサーサイト
11:48  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

TO_ユキウサギさん

百聞は一見にしかず
といいますが…まさにそうでした。

ショーに出てる子を見て
「かわいそう。普通に飼われてる子の方が幸せよね」
って言われたけど…
そうなのかな…

たしかに小太郎は呑気で幸せそうだ。
ショーに出てる子は偉いなあ、と思うけどね。
akeko |  2008.04.04(金) 19:42 | URL |  【編集】

楽しそう~♪

色んなワンちゃん見れるのも楽しそう。
見たことないような大型犬とか
絶対わくわくしちゃう♪
ロンゲのシーズーも普段はあんまり見ませんもんねー。
見事な毛並みなんだろうなぁー。
ショードッグってすごいなぁ。
ユキウサギ |  2008.04.02(水) 12:35 | URL |  【編集】

TO_Michiyoさん

ドッグショー、私には無関係なモノだと思って
いましたが…
見ると結構楽しいです。
かなりピンポイントでしか見てないですけど(^^ゞ

午後は各犬種のチャンピオンが競ってアジアNo.1
を決めたりしたそうで…
きっとスバラシイ犬が勢ぞろいだったんでしょうねぇ。

ご心配いただいてありがとうございます。
お薬も効いているのかな。
足を触っても怒らなくなりました。
だいぶ良くなったみたいです。
akeko |  2008.04.02(水) 09:42 | URL |  【編集】

TO_Jungleママさん

お疲れさまでした~。
おかげさまで楽しい一日でした。
ありがとうございました。

キレイでしたねぇ、フルコート。
キラキラ光ってました。
やっぱりJungleママもロン毛派なんですね~。
萌えましたか?^m^

私はどっちかっていうと短いのが好きかな~(^_^;)
かなりお手入れベース(笑)

気ままに暮らす小太郎の刺激になったかなぁ
なってナイだろうなぁ(笑)

アジリティ、ムーちゃん、どうですか?
かなりイケそうな予感。
akeko |  2008.04.02(水) 08:09 | URL |  【編集】

ドッグショー!

すてきですね~ロン毛がサラサラ~ふわふわw
わん好きにはたまりませんねo(〃^▽^〃)o
一度は行ってみたいです
北海道でもあるみたいなんですけど
出不精なMichiyoは遠出が苦手f^_^;

小太郎さん、足の具合はどうですか?
グリグリされてお医者さま嫌いになったのでは?
はやく良くなりますように!
Michiyo |  2008.04.01(火) 20:53 | URL |  【編集】

楽しかったです

いやぁ~
何故か?私も小太郎さんのように
ロン毛のシーちゃんに もんもん♪としました~(笑)

すごかったですね~
この毛の長さも成長の証なのでしょうね

うちに帰って
パパさんに写真を見せたら・・・・
『怖いっ!』って~(笑)

私は、かなりこんな素晴らしいショー
ハマッテしまいました。。。。

また次回も是非ご一緒してくださいね♪
楽しかった~

次はアジリティーを観たいでぇ~す♪

jungleママ |  2008.04.01(火) 19:33 | URL |  【編集】

TO_雛のママさん

え~っ…
野生児の集団なんて、ご謙遜(^.^)
みんな、とってもイイ子に見えますよ~

そうそう、私たちの前で見ていた人のワンちゃん
小太郎兄さんに似ていたの
一緒にいた子かミョウ兄さんかと
つい覗いちゃった。
akeko |  2008.04.01(火) 19:31 | URL |  【編集】

楽しそう!
ショードッグなんてすごいですよね!
うちは野生児の集団だけど、
そういうショーをみせると少しは感化されたりするのかしら?!・・・無理!!(笑)
雛のママ |  2008.04.01(火) 13:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotarodays.blog17.fc2.com/tb.php/722-03f6a414

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
