2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.04.06 (Sun)

春の集い。ありがとうございましたぁ♪

ようやく楽しかった一日の日記を書く時がきました。
…って、こんなに遅れて日記って言えるのかしら?(^^ゞ

超行楽日和の木曜日、
ベンクラママさん宅にお邪魔して、ハイキングやら、
お花見やら海水浴?やら…めちゃめちゃ充実した一日を
過ごしてきました。

はぐはぐ王子


<ワンだふる♪>
ベン君&クララちゃん

<”ふうた”の1日>
ふうた君

<☆シーズー犬・セイ&ユズ☆>
セイ君・ゆずちゃん

<A*JUNGLE LIFE>
レオ君・ライヤちゃん・殿くん・ムーちゃん

5人10頭の賑やかな一日。
たぶん…私の日記より、よりリアルに情景が浮かぶことでしょう(笑)

わんこ行楽弁当


ベンクラさん宅に到着すると…
すでに、美味しそうな香り…お腹がグゥ~…って、皆に
聞こえなかったかな(笑)

ど~んと10個


すでに行楽弁当も出来上がっていて…
それはそれは『お見事!』です。
わんこ用のお弁当。2段重ね。
愛情たっぷり、栄養たっぷり、彩りもキレイでしょう。
ハート型のおからハンバーグ、めっちゃ美味しかったです。
(もちろん、食べましたよ。私(^^ゞ)

もちろん人間用の行楽弁当も♪


なんて幸せなんでしょう。お弁当を作ってもらっておでかけができるなんて。
ベンクラママさんありがとう♪

ベン君、クララちゃん、ふうた君ともご挨拶ができた小太郎。
なんか、いいカンジ! と思っていたのですが…

Jungleママとオンタさんも到着して…
小太郎、玄関へダーッシュ!!
「あ、ライちゃん♪ ひさしぶりぃ 会いたかったよぉ」
…と言っていたかどうか。

玄関の外でじゃれちゃって…なかなか部屋に入ってきませんし。 
もうスイッチはいっちゃいました。

まって~


ソワソワ、バタバタ…皆のことを追いかけ回して…

小太郎も久しぶりのWansとの再会にテンションUP・UP・UP…
どこまでもどこまでもハイテンション。

いつもはワリと大人しい小太郎なのですが、
獲れ獲れピチピチの魚のごとく、私の腕をすりぬけて、
皆を追いかけまわします。

つくしもたくさん


森林浴しながらのお散歩。気持ちよかったなぁ。
ウグイスも鳴いていたんだよ~。

そして、ベンクラママとふう君ママが、手間ひまかけて作ってくれた土筆料理の
モト(つくし)もたくさん生えていました~。

味を知ってしまうと、ただの土筆も美味しそうに見えてしまう私。
生簀状態ですかね(笑)

ふうたくん


遠くに葉山の海が見える広場。
桜が見える木陰でお弁当を広げていただきましたぁ~。

海がみえる~


お弁当風景は、私のカメラには1枚も入っておりません。
なぜならば…食べるのに忙しかったから(笑)

Wansは近くの木に繋がれて、ママたちの食事が終わるのをジッと
待っていたけれど、小太郎の視線は、お弁当ではなく、Wans達。

すぐに皆を追いかけまわすので、ひとりだけ隣の木に繋いで、皆から
離したら「うぉぉぉ~ん、アグォ~ワァン」とワケのワカラナイなき方をして…
もう大変でしたの…(>_<)
バッグに入れてみたり(すぐに脱走したけど)、最後は自分の足に繋いで
お弁当を食べるはめに。

美味しそうなWANS弁当。みんな嬉しそうに食べていたね。
私はちょっと羨ましかったよ…。

おてんばムーちゃん


食事の後は、みんな自由行動。
走り回ったり、ちょっかい出したり(^^ゞ 楽しそうです。

本日の危険犬、小太郎さんは、ノーリードというワケにはいきませんよ。

レオくんにも萌え~


鳥のささみより、目の前のシッポが気になって仕方がありません。
レオ君を、ゆずちゃんと取り合ってましたね(笑)

うわきしちゃダメ


ライヤちゃんを愛しているのに、目の前のシッポの魅力には
ついつい男心が揺らいでしまうらしい…。

そんな小太郎をライヤちゃんはどんな目で見ていたのかな。

くつろぐ母娘


犬つかいのベンクラママ


ゆずちゃん好き好き


ゆずちゃんは、レオ君や小太郎にアタックするけど…
殿くんにはしない…
(おんたさんは殿くんにラブラブなんですけど(^o^) )

もちろん、普段はラブラブのセイ君にも…?
あなたの旦那さんですのに?

* * *

☆sIMGP9881


楽しく遊んだ後は…、まだまだ遊ぶ。 今度は海です~♪ 

ベン&クララちゃん


さすが、ホームグラウンド。
ベン君とクララちゃんは、落ち着いたもんです。

バッグに入ってご機嫌さぁ


ふう君は、歩くのイヤ? ベンクラママのバッグに入ってご機嫌です。
ラクチン♪ラクチン♪ 

セイ君もしかして?


小太郎がみんなの後ろを追っかけまわすので、
私のカメラにはそんな写真がいっぱい(笑)

あっちもコッチも


ふと…気づいた。
セイ君、いつも小太郎とライヤちゃんのこと見てない?
いつもそばにいて、静かに見守っているような…。

もしかして、セイ君はライヤちゃんが好き?

今度、トレンディドラマ(死語?)のように
恋愛相関図、書いてみようね。

うちにおいでよ


殿くんはクララちゃんが好き


殿くんはねぇ、クララちゃんが好きみたい。
でもねぇ、ふう君もクララちゃんが好きなんだよ。
もてもてクララちゃん…。

トイプーこたろうくん


散歩途中のトイプードル「こたろう」クン。10ヶ月。
彼は正しくゆずちゃんにアプローチ。
ノーリードでママも止めないから、皆を追いかけ回して大変だったんだよ。

おんたさんのイチデジはゆずちゃんを避難させるのに、
砂でジャリジャリになっちゃったんだぁ。

小太郎は、こたろう君から、ライヤちゃんを守ったよ(笑)
なんか、方法が間違ってるような気がするけど、こたろう君とライヤちゃんの
間に割り込んで、サンドイッチのハムみたいになってました(笑)

千枚田


帰り道、ベンクラママさんの車に同乗させてもらっていた私。
葉山の千枚田を見ることができました。
花と緑がたくさんの「湘南国際村」、海岸線のキレイな海、
そして斜面に作られた棚田と家々に植えられている桜…
そんなに遠いところではないのに、いろんな顔を見せてくれます。
なんか、イイな。羨ましいな。

美味しいモノを食べて、たくさんお散歩して…
ベン君もクララちゃんも、ふう君も幸せものだぁ~。

日本昔話のせかい


長く…なりました。この辺で…。

いつもお世話をかける小太郎と私ですが、ご一緒できて
ホントに楽しかったです。ありがとうございました。

いつか、みんなと自然にまったり過ごせる小太郎になるんでしょうか…?
これからもヨロシクお願いしますm(__)m
スポンサーサイト
12:46  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

TO_Michiyoさん

ありがとうございます~。
さすがMichiyoさん!
スミマセン、ダウンロードまでさせちゃって(^_^;)

実はね、携帯の i モーションを簡単にブログにアップできないかなぁと
トライ中でして…。

遅ればせながらFOMAに替えて、その気になった私です(笑)

ネットで検索したら、Michiyoさんのページにたどりついたんですよぉ~
900i の頃にはMichiyoさん、もう動画つけてたんですものね、スゴイ!

コード頂いて試してみたんですが、うまくいかなくってねぇ(>_<)
試行錯誤中です。

おまけに私のノートパソコンが調子悪くって、ムービーの所だけゴッソリ落ちて
空白になるんですわ…。
変換せずにカンタンに…できれば携帯から( ゼイタク?…(笑) )
アップできたらいいのになぁ~。
akeko |  2008.04.09(水) 09:14 | URL |  【編集】

遠足♪

楽しそうですね(*^.^*)
おっとり小太郎さんが萌え萌え~♂に変身ですかぁ~
でもロンゲの男の子ではちょっとまずいですね(笑)
お弁当も美味しそうですね

ところで、今頃になってですが↓『美味しいね~♪』のムービー見れました!
MacなMichiyoはプラグイン「WMV Player.app」をダウンロード(全部英文)して
インストールするのにちょっと手間取ってしまったわ(笑)
こぼれたのもちゃんと食べましたね(^^)v
小食?!偏食かな?な小太郎さんがパクパク食べて
可愛い~最後にこれまた可愛いベロが見れました。
Michiyo |  2008.04.09(水) 00:06 | URL |  【編集】

TO_Jungleママさん

こちらこそ、お世話になりました~。
おかげさまでとても楽しい一日でした。

小太郎が暴れん坊将軍にならなければ、
もっともっとすばらしい一日になったはず!?(笑)

ここぞとばかりにスキンシップをはかる小太郎。
自分もJungleファミリーの一員と勘違いしてるかも。
これからもどうぞ面倒みてやってください。
よろしくお願いしま~す。

キャリーバッグ、売ってる所、知ってま~す!
今もあるかどうか…見ておきます。
あ、お取り置きとかしちゃいますか?^m^

一度、小太郎のバッグでお試しを♪
akeko |  2008.04.08(火) 13:20 | URL |  【編集】

TO_みゆさん

こんにちは~。
みなさんのブログ徘徊しいると
楽しかったコト、よみがえってきますね。

ふう君、ヘタレ?(笑) 小太郎もです。
なのにあんなに大興奮でお恥ずかしいです(^^ゞ

シーズー軍団の中ではちっちゃなふう君だけど
がんばってたよね~。

私が抱っこしたら固まっていたふう君(^_^;)
次回はもっと仲良しになりた~い。

これからもヨロシクお願いします♪

akeko |  2008.04.08(火) 13:12 | URL |  【編集】

お世話になりました

akekoさん
こんばんは
ご挨拶が大変遅くなり
失礼しておりました
ごめんなさい

小太郎くん
男になってしまったね^^
尻尾のロン毛を追いかけるならば
レオのが一番長くて 毛も多いよ(笑)
教えてどうするの!

しかし
どこか避暑地に旅行にでも行ったかのように
気持ちの良いところでしたよね

みんなで遠足
正に!そうですよね^^

またご一緒してくださいね

海も山も。。。
グランベリーモールも!(笑)

やっぱり
akekoさんの持ってる キャリーバッグ
アレ、欲しい
買う~!

探してみます
お揃いで 小太郎くんとライヤ
入っちまおう♪
jungleママ |  2008.04.08(火) 00:23 | URL |  【編集】

楽しかったですねぇ~♪

こんばんわ~♪
先日は、楽しい時間をご一緒させて頂いてありがとうございました。
ほんと楽しかったですねぇ~

積極的な小太郎くんも、可愛いですねぇ。

今回は、ふうたもみんなと触れ合っていたようで、とっても嬉かったです。
いつもへタレで打ち解けるのに時間がかかっていたので...

また楽しい集いの際には、ご一緒させて下さいねぇ。
みゆ |  2008.04.07(月) 21:19 | URL |  【編集】

TO_キムショウさん

あははっ
残念ながら小太郎は、ゆずちゃんではなく
レオ君に萌え~なんですねぇ(^_^;)
性別関係なくロン毛に弱いみたいです
akeko |  2008.04.07(月) 12:12 | URL |  【編集】

綺麗ですね!!

大集合じゃないですか!!
羨ましいですが画像でワンちゃん’sの楽しさが伝わってきます!!

小太郎君、ゆずちゃんに浮気とは・・・。
男の子ですね(笑)
キムショウ |  2008.04.07(月) 09:09 | URL |  【編集】

TO_onta26さん

お疲れ様でした~。
ホント、楽しかったです。
ありがとうございましたぁ。

はい、最高&最強のメンバーですね。
あとはきりとびさんが合流して、雨も降らなかったら
完璧!かな(笑)

小太郎、みんなと一緒だとどうしてあんなに
豹変しちゃうんだろ~。
ただのエロおやじじゃ~ん…。

またご一緒させてくださいね~(*^_^*)
akeko |  2008.04.06(日) 23:44 | URL |  【編集】

TO_ベンクラママさん

こちらこそ、至れり尽くせりで、
ありがとうございました~。
すごい楽しかったです♪

小太郎、みんなのコト好きみたい。
ドッグランに行った時と、ぜんぜん態度が違います~。
皆が優しいコト、ちゃんと知ってるんだなぁ。

ワガママ、勝手し放題の小太郎ですが、
これからもどうぞよろしくお付き合いください。

車だと近いんですけどね~。
まずは、ペーパードライバー返上計画
たてなくっちゃ(^_^;)
akeko |  2008.04.06(日) 23:23 | URL |  【編集】

akekoさ~ん!
楽しかったね~

軽井沢以来このメンバーは
最高なメンバーになりましたね^^

小太郎ちゃんも犬だったと言う自覚が出てきて
見ていてホント楽しいです~♪
みんながそれぞれ仲良しになって
それなりだけどマイペースで遊んでたりして・・・

こんなに素敵なメンバーに出会えて
本当に嬉しく思うおんたです♪

また機会があったら是非一緒に遊んでくださいね!
onta26 |  2008.04.06(日) 22:43 | URL |  【編集】

ありがとう♪

こんばんは!

先日は楽しい一日をありがとうございました~♪
小太郎君もベンクラと近づいてくれて嬉しかったです。いつもロン毛に萌え~の小太郎君ですからねぇ~(笑)

小太郎君山に海にと一日楽しんでくれたかしら~?
もっと近かったら、色んなところお連れしちゃうんですけど~(遊びに誘惑する悪いヤツです・笑)

また是非いらしてくださいね。

千枚田あたりは本当に田舎って感じですよね。
空気も違ったのでは?(笑)
ベンクラママ |  2008.04.06(日) 22:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotarodays.blog17.fc2.com/tb.php/726-e6cc9fb7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
