2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.04.18 (Fri)

春雨じゃ濡れて歩こう

20080418190459
毎日、雨ばかりでまいりますね…
さすがに連日の雨は困ります(~_~;)

昨日は私が家を留守にしたので
ちょっと長いお留守番を頑張った小太郎
今朝は多少の雨でも散歩に行ってあげよう。

ほとんど使わないカッパを着せておでかけです。
日頃の行いがいいのか、雨も霧雨か、止んでいる様子
ラッキー♪

いつもの散歩コースを歩いても
いっこうにウンチする気配のない小太郎
昨日もしてないハズなのになぁ~

散歩コース、また戻って仕切り直し(^_^;)

それでもなかなかしなくって
もしや…カッパのせい?

このカッパ、尻尾を通す穴が空いてるんですけど
それが窮屈なのかも?

しっぼをフリーにして、しばらく歩いても気配のなし。
する気がないのかと、建物に入ろうとすると
まだ帰りたくない様子。

ハイハイ、分かりましたよ。
出るまでお付き合いしますよ。

この後は速攻排便を済ませてご機嫌な様子。
良かったね~(^-^)

せっかくカッパを着たけれど、
足もお腹もビショビショで
結局、シャンプーです。

はやくお天気が回復しますように~。
19:29  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

TO_Michiyoさん

Michiyoさんにも美味しいもんじゃ食べて
欲しいなぁ

おみやげのもんじゃ…気になります。
初めて食べたら…作り方間違っちゃったって
思うかも(笑)

あ~梅雨の前に、思いっきり
よい天気になってほしいな。
akeko |  2008.04.20(日) 15:31 | URL |  【編集】

TO_ベンクラママさん

はやく良くなるといいですね。
九州旅行元気で行ってもらわなくっちゃ。

もんじゃパーティしますか?
お店によって味もいろいろですが…
このよこたもんじゃは特別、変わってるかも(笑)

今日、博多 焼きラーメンを食べたんですが
よこたもんじゃの味に良く似ていてビックリでした。
akeko |  2008.04.20(日) 15:29 | URL |  【編集】

TO_ユキウサギさん

急に寒くなったりして…
不安定な春のお天気

風邪をひいたのか、木曜あたりから、
鼻水たら~っと(>_<)

家人は「それは花粉症だ」といいます。

風邪と花粉症…どちらがいいんだろ。

 …どうか風邪でありますように(笑)
akeko |  2008.04.20(日) 15:26 | URL |  【編集】

雨降り

これから梅雨時期は憂鬱ですね
北海道もここ数年6月は雨が多くてエゾ梅雨?!なんて言ってます(笑)
こちらは、昨日今日とお天気が良く気温も上がりました
やっと春らしくなりましたw

もんじゃと云えば…羽田でお土産用のを買って食べたけど
ドロドロのやつでした。
お好み焼きの方が好きかも、って本格的なのを食べていないので
分らないんですけどねf^_^;
Michiyo |  2008.04.20(日) 01:51 | URL |  【編集】

akekoさんこんばんは!

色々ご心配おかけしましたけど、何とかプチ復活しました。完全復活までもうちょっとかな?
月末にはベンクラ家恒例の九州行きが控えてますので、ムズムズお出かけ病もちょっとだけ我慢してます(笑)

雨も続くと本当に嫌になってしまいますよね。
特にベンクラ用足しアウトドア派なもので、雨の日は憂鬱になっちゃいます。
雨が強かったりするとオシッコだけさっさとすまし
うんpはしようとしないのがねぇ~・・・
どの子も一緒かしらね?
黄色い合羽ベンクラも黄色の合羽です。
足の短いベンクラ、雨の日のお腹は泥だらけで大変です^^;これがなければいいのだけれど~・・・

↓もんじゃ美味しそう☆
もんじゃ祭り、是非開催しましょう!
自己流のもんじゃなもので美味しいかどうかは~?
ですけど~(笑)
ベンクラママ |  2008.04.20(日) 00:27 | URL |  【編集】

雨が多くてイヤですねぇ・・・。
今日は雨止んだけど、こちらはまだまだ
雲ってて、何だか肌寒いです。(>_<)
春なのにー???
この気温差、参りますよ。
ユキウサギ |  2008.04.19(土) 12:40 | URL |  【編集】

TO_onta26さん

ありがとうございます~。

今日は久しぶりに「快晴!」
さすがに昨日の風雨で塵やスモッグも
吹き飛んだのか、ベランダから遠くの方まで
良く見えます。

気分よくお散歩行けそうですね。

このカッパ、アルマジロの背中みたいじゃ
ないですか?
アルマジロカッパと命名しました。

小さくて雨カッパとしてはあまり
役にたってないかも?(笑)
akeko |  2008.04.19(土) 10:34 | URL |  【編集】

TO_みゆさん

こうやってみると
ちょっとカワイイ黄色のカッパ。

子犬の頃に多分「100均」で買った
ものじゃないかと(笑)

ふう君、せっかくのカッパなのにねぇ(笑)
動くとガサガサして怖いとか…?

おお~っ、浅草まで運転しますか。
私は都内は完全ムリです~。
っていうか、すっかりペーパードライバー
なんですけどね(^^ゞ
akeko |  2008.04.19(土) 10:24 | URL |  【編集】

キャ~~!!
この写真の小太郎ちゃん
めっちゃ可愛い~~♪

小太郎ちゃん♪て感じだわぁ~~~^^
黄色いレインコートもお似合いでしゅよ~

うちも今日は雨が小降りになった隙に
ちょっとだけ外に行けました^^;
明日はお天気だといいね♪

onta26 |  2008.04.18(金) 23:29 | URL |  【編集】

黄色のカッパ可愛い♪

こんばんわ~♪
ほんと天気が続きませんねぇ。
我が家は今日もヒッキーでした。(笑

小太郎くんのカッパ可愛い♪
黄色が似合いますねぇ☆
うちもカッパを持っているのですが...
カッパを着ると、固まって歩かないんですぅ。
何故でしょう?

↓小太郎くんの会員証。良いですねぇ!

PS:天丼。食べに行きたいです♪
   浅草までの... 運転の練習をしなくっちゃ!
みゆ |  2008.04.18(金) 19:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotarodays.blog17.fc2.com/tb.php/736-c1adb8fb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
