2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.04.27 (Sun)

生しらすのついでに…七里ヶ浜パーキングフリーマーケット

またも、「生しらす丼食べにいく!」宣言により、湘南へ向かいます。
お目当てのお店は江ノ島にあったようなのですが、お昼に到着すると、
すでに長蛇の列で…
とっても並んで食べる気にはなれませんっ(^_^;)

3月11日の解禁(しらす漁:3/11~12/末)から、「生しらす」「生しらす」と
寝ても冷めても寝言のように言う家人(ウソ)
近所のスーパーにはなかなか並ばなくて、初、生しらすは、
お台場のドッグショーの帰りに豊洲のららぽーとで見つけたものでした。

先週、食べたのは解凍の生しらす。すでに釜揚げしらすのような味がします。
塩気なのかな?

念願の「生しらす丼」は茅ヶ崎の”あさまる”で無事頂いてきました。
1ヶ月半待たされた甲斐もあったというものです。
ちょっと大ぶりの新鮮な生しらす。
ほろ苦いところが大人の味…だと思うのですがぁ…

隣の席の家族では、一番小さな女の子、幼稚園生ぐらいかなぁ。
「生しらす丼」を食べていたけれど…はたして美味しいんだろうか?
普通のお刺身定食とかの方が良かったんじゃ?
と、いらぬ心配をしてしまいました(笑)

たけのこ美味しそう


通りかかった、七里ヶ浜のパーキングの、フリーマーケットを見つけて、
ちょっとのぞいてみることに。

古着やら、アクセサリーやら、いろんなモノが売られているのに…
足が立ち止まったのは「産直」のたけのこ(笑)
普段は水煮を買っているけど、この季節、旬のモノを見るとなんだか
ミョーにそそられます。

そういえば、今年は竹の子の頂き物がないなぁ。

一番小さいのが、250円…ちょっと大きいのが300円
2本で1本分でしょ(笑)

sIMGP0252.jpg


アニヤ・ハインドマーチのエコバッグ…「I'm Not A Plastic Bag」
ちょっとカワイイ。
私は知らなかったんですけど、昨年の秋頃に話題になっていたらしいです。
期間限定・個数限定で売り出されたのでレア物だったとか?

キャンバス地に紺色の文字はアメリカで売られたものらしい。
日本で販売したのは緑色だとか…レア物なのは緑なのかも(笑)
でも紺色、好きだからいいや。

買ったばかりの竹の子を、エコバッグに入れて、お持ち帰り。
とても健康的なエコです ^m^

鳩と小太郎


知る人ぞ知る、葉山の「げんべい」のTシャツを着て行った
海の男、小太郎。 おかげで、ちょっとロコ気分です(*^_^*)

そして今回の大収穫は、FM横浜 「WE LOVE SHONAN」のステッカー。
トートバッグに目がない家人、実はステッカー好き&湘南好き?
DJの齊藤美絵さんがフリマに出店されていたようで、
皆さんに配っていたみたい。

齊藤美絵さん


「毎週、日曜の午後、クルマの中で聴いていますよ。」って
言ってあげれば良かった。

あの番組と彼女がぜんぜん頭の中でつながらなかったんだなぁ~。
だって、ラジオは顔が見えないしさ…。

welove.gif


明日から、顔を思い浮かべて聴くことにします。
頑張ってくださいね~♪




01:58  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

TO_onta26さん

「へぇ~っ、事情通だね、おんたさん」
って、家人が言ってましたよ ^m^

一応、ホンモノってことで、
3,800円で購入したんですけどぉ…
ネットで値段見てビックリです。

まさかニセモノ?
ホンモノを見たことがナイので、
そこの所は不明です(笑)
akeko |  2008.04.29(火) 22:12 | URL |  【編集】

げっ、そのバックいくらだったのかな?
定価は2100円なのにプレミア付いて
今じゃ~3万ですよ!

銀座で販売の時、並んで買おうか迷ったけど
流行り物だしどうせ凄い行列だろうと思い
やめました^^;

流石に湘南
うちの近所のフリマと違って
オシャレな感じですよね~♪
onta26 |  2008.04.29(火) 16:31 | URL |  【編集】

TO_みゆさん

そっ、その…バッグです(^。^)
パン教室の方はお持ちなんですね…。
緑色でしたか?

私、知らなくって(笑)
ネットで調べたらすごい値段差(^_^;)
ある疑惑が…(笑)

はい、夏、海といえば…、“まるげ”ですよねぇ。

わんこ用の新商品って出てないのかなぁ。
ウチのは2年前ぐらいのシャツだし(^^ゞ
akeko |  2008.04.28(月) 10:21 | URL |  【編集】

TO_ユキウサギさん

ちっちゃな「しらす」とはいえ、
生の魚一匹には、内臓もあるでしょうからね
そりゃ、ちょっとほろ苦いと思いますよ。

釜揚げしらすとは全然違った味なんです。
一度、食べてみてもいいかも♪

実は、私も嫌いじゃないけど…、
ちょっと食べれば満足かな(笑)
akeko |  2008.04.28(月) 10:15 | URL |  【編集】

そのバッグは...

こんにちわ♪
akekoさん。やっと生しらす丼が食べれたのですねぇ☆

そっ... そのバッグは・・・
フリマで出品されていたんですか?
パン教室の人も買われてて、可愛いなぁ~って見せて貰っていたんです。
即完売だったシロモノですよねぇ。
ネットでは、凄い値段差で売られてましたけど...
でも、何処も売り切れになっていました。
フリマ。あなどれませんねぇ~(笑

うわぁ~♪
小太郎くん。まるげTシャツだぁ~
うちも、先日から着せ始めましたよぉ☆
みゆ |  2008.04.27(日) 14:06 | URL |  【編集】

生シラス

この時期グルメ番組とかでも時々取り上げられてますよね。
ホロ苦い味なんですか?
私もお子ちゃま味覚なのでどうだろう???(笑)
ユキウサギ |  2008.04.27(日) 13:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotarodays.blog17.fc2.com/tb.php/739-493488b2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
