2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.05.09 (Fri)

出勤前のひとしごと

風薫る5月。
GWも終わって、お仕事がはじまりました。ちょっとブルー?
エンジン止めると、なかなかお仕事モードにスイッチ入れるのが難しくって(笑)
頭の中がプスップスッと、エンストしてますね。
ってことで…小太郎日記はお写真で。

まるげにお散歩


小太郎、めちゃ怒られてから“めんこちゃん”(かわいい・いい子
By Michiyoさん)です。
ブラッシングも、ちょっと我慢している努力が認められます。

うんちんぐぅ~


元気にお散歩して、2日ほど便秘しておりましたが、無事ウンチングゥ~♪
スタイルで、快便です。
小太郎はなぜか、左足を上げてします。

マンボな前足


イヤイヤする足のブラッシング。シャンプーしてしまえ~。

フワフワのマンボ足復活です♪
ホントはスリッカーブラシを使わせてくれたら、美しいポンポンになるのですが
この「スリッカーブラシ」は、見るだけで、噛み付いてくるほどキライな小太郎。

使えません(T_T)

セクシーな小太郎


『小太郎、カワイイね~♪』

ちょっとグラビアアイドル風、セクシーポーズ

『いいよ~、キレイだね~♪』

出勤前に慌ただしく、何をやっているんだか(^o^) (笑)

冷静な小太郎
意外と小太郎さんは冷静です
10:29  |  Kotaro Trimming  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

TO_ユキウサギさん

そうですよね~。
小太郎もカメラ嫌いですから…
よぉ~く分かります(笑)

ベストショットは瞼の奥か、
心の中にとっておきましょ(*^_^*)
akeko |  2008.05.10(土) 21:17 | URL |  【編集】

(* ̄▽ ̄*)

グラビアデビュー!!(笑)
ウチのも、セクシーポーズはとってくれるけど
急いで携帯カメラを立ち上げると・・・
むくっと起きてどっかに行っちゃう。
寂しいワン!
ユキウサギ |  2008.05.10(土) 14:01 | URL |  【編集】

TO_onta26さん

うふふっ、グラビアデビュー!?
カメラ目線できないけど、いいっすか?(笑)

今度、ナリキリ写真集でも作ってみますか^m^
akeko |  2008.05.10(土) 10:47 | URL |  【編集】

TO_Michiyoさん

小さい頃から、外では“大”も“小”も足をあげて
するようになりました。

ケンケンしてから、踏ん張ってますが…
やりにくくないんでしょうか?

少しでも高い所にして自分を大きく見せたいという
マーキングと一緒なのかな…
どうせ、ポトッと下に落ちちゃうのにね(笑)

確かに…キモチを読まれてるトコロあるかも(笑)
カワイイ仕草やポーズを自分で分かってるんじゃ
ないかと思うことありますもん。

怖がりの小太郎は、怒るとパニックになって
過剰防衛になるのかも…。
圧力には強いけど、おだてに弱い…って分かったハズ
なんですけどね~。

誰か私を良いボスになれるよう、躾けていただけないかしら?(笑)
akeko |  2008.05.10(土) 10:44 | URL |  【編集】

小太郎ちゃんホント可愛いよね~♪

悔しいけど
可愛いよ~~!!

グラビアデビューはいつする?^^
onta26 |  2008.05.09(金) 23:19 | URL |  【編集】

足上げて♪

あははっ!
うちもやります~マーキングスタイルですけど
おしっこだと思ったら立派なのをします(爆)

小太郎さんakekoさんに服従ポーズでめんこいビーム炸裂ですね~
ちゃんと叱られた事を理解しているのですね
でもワンの習性?!で自分の身を守るためにも
ガウガウしちゃうのよね(笑)

みんな親ばかさんだから…
こんな可愛らしい仕草に参ってしまうのよ(*^.^*)
もしかすると、ワンコの方が人間の心理を把握しているのかも?
Michiyo |  2008.05.09(金) 23:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotarodays.blog17.fc2.com/tb.php/747-1d88e59d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
