2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.05.21 (Wed)

反動の食欲?

前日、焼肉屋で盛り上がって、翌日も一緒におでかけをすることになった
すもも家と小太郎家。

桜吹雪が目にハイラネェのか?
ラルフローレンのポロシャツ。どうも足を入れるのがなれてなくてガウッです

すももママからいただいた、ポロシャツ。早速、登場。
ちょうど、偶然あった日の朝、「このシャツ、小太郎君にあげていいよね」って
そんな、嬉しい話をしていてくださったそうで…。ありがとうゴザイマス。

家人のものすごい嗅覚が察知したのかも?ガハハッ。

そっくりなふたり
スモモちゃんとお揃いのシャツ。でも、浮気はしてないよ。

待ち合わせしてみると、すももちゃんも同じポロシャツ。お揃いです~♪
同じトリマーさんにカットをお願いしているので、顔のカットが似てるから、
もともと似ている2頭が、ソックリな双子のリリーズに。

すももちゃんは四肢が短め、尻尾はロング。ここが小太郎と逆ね。
こんなところも、アイドル系グループの衣装みたいに、同じなんだけど、
「ちょっとアレンジが違う」みたいな(笑)


Jungleファミリーには、男女問わず萌え萌えの小太郎なのに…
すももちゃんには冷静。
まぁ、兄妹みたいなモンだから…違うか(笑)

脱走犯
ノーリードで道路に出て行こうとしたヤツ…ちょっとヒヤッとしました

飛行機が展示されている公園で散歩した後、近くのゴルフ場で
ランチをしてきました。お天気も良くてキモチが良かったです。
あまりの開放感に、芝生の上でノーリード。
普段はそばから離れない小太郎なんですが、
マーキングついでに、駐車しているマイカーの方へフラフラ。
そっちには、いないって!!

呼んでも来ないしさぁ…。
クルマが来たらタイヘンよ…って、ちょっと来たんですけど(^^ゞ

20080518d.jpg
ただ抱っこしてるだけなのに、イジめに見えるのは私だけ?

ダメだなぁ。ちゃんと躾しなくっちゃ。
“TVチャンピオン・ダメ犬しつけ王”を見たけど、
やっぱり「言う事をきかない犬」じゃなくて
「言う事をきかせていない飼い主」なんだなぁ。

でもさぁ…ちょっとダメ犬っぷりが微笑ましくって、驚くやら笑うやら…。
言うことを聞くお利口さんもかわいいけど、ダメな子もかわいいんだよね~。

だから小太郎をしつけられないんだなぁ…私(^^ゞ

ありがたいのですがぁ・・・
これから、ジムに行くっていうのにぃ…

ちょうどお昼時、ゴルフ場のクラブハウスでランチです。
ここでもすごーく大きなハンバーガーが食べられますが、
日本人には、半分か4分の1でも十分。

家人はなぜか、4分の1を頼んで3時間後にはお腹がなっていたらしいケドね。
4分の1がマックのバンズと同じぐらいの大きさかな。

もっともっと大きなハンバーガーは、「Jungleパパのためにとっておく」と
家人は言ってます。

これぞ、クラブハウスサンド
これぞ、正真正銘クラブハウスサンド。大好きなオニオンリングとセットで

私は「アイスティー♪」とオーダーしたのに、家人がハイネケンに変更。
まぁ、美味しかったんでぇ…なんなんですがぁ…
この後、スポーツジムに行く予定だったから、もう眠くて眠くて…
リラックスYOGAで意識飛びました(笑)

* * *

で…!? また外食?
日曜日に「InBody測定」(体成分分析)をしてもらうつもりだったので、
先週の夜は比較的軽め。
油モノは控えようって言ったのは家人ですよ~。

家人に至ってはダイエットモードで、SOYJOY食べたりしてた反動?

今度は寿司かい?
今日は廻ってませんね~(笑)

土日、ここぞとばかり食べまくりです。
ご飯の支度をしなくていいのは有り難いですけどね…

ワタクシ、日本酒飲んで、帰宅後、速攻就寝。
これじゃぁ体にいいワケないよね(笑)

“良い事もすれば悪いこともするのが人間だ By 鬼平”

食べ散らかしたあと
食べ散らかしたあとに撮るかね?(*^_^*)

測定の3時間前に食事を済ませなくてはいけないというので、
私も測定キャンセルしちゃったし。
また出直しだなぁ…

光モノ好き
鯖・コハダ・鯵・鰯 の光り物づくし 好物です。
スポンサーサイト
11:06  |  Kuu(喰)  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

TO_華ママさん

うふふっ…笑ってください。
ふつうに抱っこしているだけだったんですけど、
写真にすると、確かにそんな風に見えるから
面白いですよねぇ。
akeko |  2008.05.25(日) 23:57 | URL |  【編集】

囚われの身?

4枚目の小太郎ちゃんの写真見てると
笑えちゃいました。

囚われの身になった小太郎君が
「もう、しませんから許して~」って
言ってるように見えます。

ごめんね。小太郎ちゃんにとっては、
災難だったのかな?
華ママ |  2008.05.22(木) 15:45 | URL |  【編集】

TO_Michiyoさん

おー! ティーアップした玉子 楽しいかも♪
運ぶのが難しそうだけど(笑)

ええ、週末のツケはすでにキテいるみたいです(>_<)
これから、たっぷり・じっくり払っていくことに
なりそうです(^^ゞ

パキッとした鮮やかなグリーン。
白い毛がキレイに見えるんですよね。

akeko |  2008.05.22(木) 08:06 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.05.22(木) 00:22 |  |  【編集】

小太郎さん

あははっo(〃^▽^〃)o桜吹雪が見えませんよ~
だって、アンヨは襟から出さなくちゃね(笑)
小太郎さんグリーンがとっても似合ってますねw

すももちゃん、本当に似てますね(*^.^*)
小太郎さんの後ろ足が突っ張っているのは
何か主張しているのかな?「浮気はしてません!」って事ですか?!(笑)

ごちそう三昧の週末だったようですが…
このツケは身体で返す事になるんですね(笑)

せっかくティーが刺さったサンドウィッチなら
ティーの上にタマゴでも乗せてくれたら絵になると
思うのはMichiyoだけかしら(爆)
Michiyo |  2008.05.21(水) 23:13 | URL |  【編集】

TO_ユキウサギさん

そうね~
テレビのダメ犬ちゃんたちの
楽しそうな顔を見てると
いたづらも困ったクセも愛情表現に
見えて、愛嬌があると思うけどね。

さて、自分の家のわんことなると、笑えない。

人に迷惑をかけないこと。
危険回避のコントロールができること。

これは大事ですよね。
akeko |  2008.05.21(水) 19:28 | URL |  【編集】

ダメな子

そうそう、ダメな子もかわいいんですよね。
もぉ~、お馬鹿なんだから・・・
と言いつつ微笑ましく想ってしまう。
だから、ピリッ!!と躾けられない。
だって、ショーに出すわけじゃないし、いいじゃん?
みたいな・・・。(笑)
ユキウサギ |  2008.05.21(水) 13:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotarodays.blog17.fc2.com/tb.php/757-597c2ca5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
