2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.05.26 (Mon)

カメラ替われば表情変わる

週末、実家に行ったら、弟がデジカメを買ってた。
母がお遍路でカメラ持って行きたそうだったから、
前に使ってたSANYOのXactiをあげたのに…

がん見


Canon の IXY 25 IS 買ったらしい。
ちっちゃいのに、液晶画面が大きくてイイかんじ。
しかも10メガピクセルときた。SANYOのは3.2メガピクセル。

…私の携帯だって、5.1メガピクセルだよ(笑)

いいなぁ~、取り替える?

はじめて見るカメラは、カメラだと思っていない小太郎。
弟がカメラを構えることもめずらしいから、なんのことかサッパリ
わかっていないんだろうね…

じぃ~っっとカメラを凝視。
これぞ、カメラ目線(笑)

何度か、フラッシュたいてたからね、バレちゃったね。
そんなところだけ、ちゃんと学習機能ついてます。

じぃ~っ
私に見せる表情とは、ちょっと違うような…

実家に帰った序に土曜日は、茨城県の守谷まで行ってきました。
お楽しみは2つ。

ひとつはNHKの時代劇のロケなどに使ってるらしい時代劇セット。
セットかな? 昔はテーマパークみたいなもんだったらしい。
「歴史公園 ワープステーション江戸」

もうひとつは、すばらしくリーズナブルで美味しいドイツ料理。
ホームセンター「ジョイフル本田」のそばにあるんですけどね。

近所に似たようなホームセンターができてしまったので、
なかなか行かなくなってしまいました。
こちらの写真はまた後日。

ワープステーション江戸


ここの所、テレビ・本ともに時代劇にハマっている家人。
わりと楽しかったみたい。
いつも見ている番組でも使っていたみたいで、「ここ見たことある」って
ところがたくさんあります。

撮り方によっては、こんな風に映るんだぁと
いう見本みたいなところです(笑)

入場料、大人400円。
結構楽しめます(^。^)が、園内にアトラクション的なものはありませんし
お団子を食べるとことか、気の効いたカフェみたいなモンもありません。

内緒だよ


残念ながら、ペットは園内に入れません。
すごく暑い日だったので、クルマに置いていくのも心配だし。
背負って入りましたが…良かったのかど~か?

この日は数えるほどしか入場者がいなかったし(笑)
撮影もなかったので、見逃してもらえたのかな?

呼び止められないのをいいことに確信犯です(^^ゞ
ダレもいないところでは、バッグから顔を出していた小太郎です。

あ、小太郎のことは見なかったことに(*^_^*)

見える?
出してもらえず “ふてくされの術”
スポンサーサイト
23:12  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

TO_ユキウサギさん

そんなコトないですよ。
きっと、ふくちゃんも大丈夫ですよ。
おとなしそうだし(^。^)

小太郎、あきらかにバックの中で立ってますし。
「スキあらば出てやろう」ぐらいに思ってますよ。
きっと(笑)
akeko |  2008.05.31(土) 03:06 | URL |  【編集】

リュック!!

リュックの中の小太郎くんが最高です!!
顔だけ出しておとなしくしてるとか
ほんと羨ましい。
バッグに入れて移動って
小さい頃に経験させなかったから
もう絶対無理です。( ̄ェ ̄;)
ユキウサギ |  2008.05.30(金) 15:19 | URL |  【編集】

TO_みゆさん

ぷふふっ、小悪魔小太郎…カワイイ(*^_^*)

時々、大嫌いなことされると“悪魔”に変身
しますけどね…

篤姫面白いらしいですね~。
家人も見てますよ。
私は今年の大河は見てません。
主役が女の子なので、家人があまり期待して
なかったらしく、放映時間にテレビを見ず…
念のために録画をしていたら、結構面白いらしい。
自分だけコッソリ見ています(笑)

時代劇の捕物帳関係は面白いですね。
悪は裁かれる! バッサバッサ斬られちゃうし。
現代だったらありえないです。

私も華やかな大奥モノも好きです。
テレビ限定かな(笑)
akeko |  2008.05.30(金) 08:33 | URL |  【編集】

TO_キムショウさん

いつもは小太郎もカメラを向けると
そっぽ向きますよ(^_^;)
なのでいつも盗撮状態(笑)

リュックの中の小太郎…
暴れたりはしないけれど、時々「出る~」
みたいに、ネットを頭でグリグリしたりしてます(笑)

カートはラクで良さそうですね。
でも重いモノだと、階段とか大変みたい。
この前、レトリバーを台車に乗せて移動して
いる人を見ました。
老犬なのか怪我をしているのか。
ちゃんと台車の上に簡易ベッドみたいなのを敷いて
その上にちょこんとね。

シーズーのような小型犬はダッコもできるけど
大型犬は大変ですよねぇ。
akeko |  2008.05.30(金) 08:28 | URL |  【編集】

TO_華ママさん

うふふっ…
小太郎のカメラ目線。
次に見られるのは、また新しいカメラを買った時かしら?

街中でもなく、電車でもなく…
なんでバッグに入れられてるのか不満そうな
小太郎でした(笑)
akeko |  2008.05.30(金) 08:26 | URL |  【編集】

カメラ目線だぁ~

ほんと小太郎くん。カメラ目線ですねぇ!
1枚目の写真、ちょっと上目遣いぽくて...
小悪魔小太郎くんみたいで可愛い ♡

旦那様。時代劇にハマっているのですか?
実は私は...
大奥ものが大好きなんです!
なので...
最近。篤姫を見始めていま~す^^
みゆ |  2008.05.29(木) 18:06 | URL |  【編集】

隠れんぼ♪

カメラ目線ガン見っすね(汗
でも羨ましいですよ~!!
ベスなんてそっぽ向いちゃいますもの・・・・。

リュックINの小太郎君!!
暴れたりしないのですか?
うちは高齢もあり、遠出出来ないんです~!!
母とカートでも買おうか?って案も出ています!!

リュックからひょっこりお顔を出している小太郎君!
ぬいぐるみみたいで可愛いですよ(惚)
キムショウ |  2008.05.28(水) 17:39 | URL |  【編集】

いいお顔♪

なかなか、小太郎くんのカメラ目線!
凛々しいお顔ではないですか~

リュックの中の小太郎くんの
"なに撮ってんだよ~"なんて言いだしそうな
フテクサレの術!これまた可愛い(笑)
華ママ |  2008.05.28(水) 14:47 | URL |  【編集】

TO_Michiyoさん

写真が好きな子とキライな子って、
何が違うんでしょうかねぇ。

そういう私も写真を撮られるのが苦手。
いっつもヘンな顔して映ってます

だから小太郎のコトはいえないんですけれど…(笑)
人間と違ってコンプレックスとか関係ないし

やっぱりおだてが足りないんでしょうか(笑)

バッグ、3WAYですよ。
背負う、前に抱えるのもOKだし、ショルダー
で斜めがけもできます。
幸太郎くんと心太郎ちゃんなら、ふたりOKかもね。
akeko |  2008.05.27(火) 10:53 | URL |  【編集】

カメラ目線!

ドキドキしましたよ~小太郎さん!!
まん丸大きな瞳にやられました(*´▽`*)/

やっぱりフラッシュとかシャッター音などに警戒するんですよね
そっかーカメラを変えると幸太郎もカメラ目線になるかもね
うちは、フラッシュOFFだから多分音が嫌なんだろうなぁ。。。

ところで小太郎さんの入ってるキャリー良いですね!
前にもできるのかな?!
大きさもシーズーサイズですね
欲しいね~(*^.^*)
Michiyo |  2008.05.27(火) 02:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotarodays.blog17.fc2.com/tb.php/760-57572d4a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
