2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.06.02 (Mon)

おニューのカッパさん

本日、関東地方は梅雨入りしたそうで…例年よりも6日早いとか…。

御殿場高原ビールの帰り、アウトレットで小太郎のカッパ購入。
久しぶりに御殿場のアウトレットに行ったら、なんだかリニューアル中?みたいで
キレイになっていました。

が…、「店内わんこノーグッド」になっていて…。
超、肩身が狭いんですけどぉ。ほとんどウィンドウショッピング。

呆れちゃうね
とんがり帽も似合う中年・小太郎

ドッグデプトはもちろん、わんこOKですけどね。
そりゃ、犬グッズも置いてるワケで、ダメって言われても困ります。

カフェの一部のテラス席はわんこOKというところもあるんですけど。
抱えても、バッグに入れても基本、店内はダメみたい。キビシーのぉ。

なんで、こんなに厳しくなったんですかぁ?と尋ねると…
お客様の犬どうしのトラブルがあって、大きな犬が小さな犬を噛んだとか。
しかも、噛まれた犬が死んでしまったらしい。
ペットアレルギーの人もいることもあり、トラブルを避けるために
入店禁止にしたのだとか。
犬を外に繋いで店内を見てたりすると、すぐに放送で呼ばれたりするそうです。

どうかな?
なかなかイイんじゃない♪

亡くなったワンちゃんは、とっても気の毒だけど…
それって、何か変。

アウトレットのエリア自体は、犬を連れていてもいいなら、
トラブルは起きないとは限らないのでは…?
飲食をするスペースはともかく、洋服屋さんはドッグキャリーに入れてたら
オーケーにしてほしいな。

その代わり、ルール・マナーはキッチリ守りたいですね。

幸いにも、通りすがりの人からは「かわいいね」と
言ってもらえる小太郎ですが…、

やっぱり嫌いな人もいるだろうし、嫌いなだけじゃなく具合が悪く
なってしまう人がいることを考えると、一緒に連れて行きたいと
思う方がワガママかしら…と思いますけどね。

ちなみに近所のグランベリーモールは、店内は抱えて入れます。
犬好きにはなんともありませんが、犬嫌いの方々には「キモチ悪い」ぐらい
わんさか犬連れがいます(^_^;)
みんなキレイに着飾って品評会のようになっているんです(笑)

なんか、邪魔~
フードは要らないかもねぇ。雨だったら役に立つかな?

そういえば…

先日、守谷に行った時のことなんですけど。
TOPPERというお店の前を通りかかり、車、Uターンして訪れた時のことです。

なぜUターンしたかと言えば、ショーウィンドウのTシャツ他商品に
犬が描かれていたから。

このお店「LABRA」「LABRADOR」の商品を扱うお店…
もちろん、ロゴはラブラドール、わんこの絵柄ですよ。

ぜったい、いや、90%は犬好きなお客さんを対象にしていると思うんですけどぉ。

ペロッとね
ホントに濡れるのは下回りなんだよね~

家人と小太郎をダッコした私。扉を開けて、店内に入ろうとしたら
店員さんに「すみませ~ん、わんちゃんはダメなんですぅ」って
カワイく言われました。

「あ、そうですか。すみません」

速攻、帰ってきました。なんか気分悪。
「犬のマークの服、売ってんじゃねーよ(心の声)」くらいムカッときました。

小太郎、シャンプーしたばかりでキレイだったし、洋服も着てたよ。
そういう問題じゃないか(笑)

やっぱり地方では、ペット同伴は許されていないんでしょうか。
これって、やっぱりワガママですかね~。

スポンサーサイト
10:13  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

TO_ししさん

御殿場のアウトレットの事故は本当かどうか…
本当だったら痛ましい事故ですが…

家人は、アウトレットから犬を排他するための
理由づけじゃないかと言っていますけど…

中には犬を外に繋いで、買い物する人がいるんでしょうね

そういう私も、近所のスーパーでは
似たようなこともしたことあるので…(^_^;)
人のコトは言えませんが。
せめてバッグぐらい許して欲しいなぁ。
ワンワン吠えるようならお店の中には入らないし
それぐらいの配慮はみんなしてると思います。

犬の話は納得いかないけど…
そんな時は、犬を爬虫類に置き換えて考えみます。

たしかに、バッグに入っていても気持ち悪い気がする…
爬虫類好きの方には申し訳ないけど。

それとおんなじかなぁと、自分に言い聞かせています(笑)

akeko |  2008.06.05(木) 19:12 | URL |  【編集】

分かりますぅぅ

ワンコのお店が増えたとはいえ、やっぱり入れないトコ多いですよねー飲食店ならまだしも服とか雑貨ならカバンに入れればOK?なのでは?って思いますけど吠えるたらどうするとか、アレルギーとか噛んだらとか色々出てくるんでしょうねー
亡くなってしったワンちゃんはホント気の毒ですね
大きいワンコの場合そうゆうコトが出てきてしまいますよね。事前に飼い主さんが自分のワンちゃんの性格をわかっていなかったのか?ってコトも疑問ですけど…この手のコトはすごく色々思いますっ

"シャンプーしたばかりでキレイだったし、洋服も着てたよ"が可愛くて笑ってしまいましたが、基本連れて歩くヒトはやっぱりワンコを可愛がってるし綺麗にしているし、それなりにマナーを考えているわけだから、もっともっとヒトとワンコが仲良く出来る場所が増えるといいですよね
うーんでも大きいワンコに襲われたら怖いなぁ~気をつけなきゃですねぇ

小太郎ちゃん帽子が陰陽師みたいで凛々しいです(笑)
しし |  2008.06.04(水) 22:41 | URL |  【編集】

TO_キムショウさん

まさに中年になった小太郎ですよ(笑)
でも、まだまだ幼いカンジですね。
ひとりっこのせいでしょうか。

ベスちゃんも、童顔(っていうのかな)ですよね
とても愛らしい。
新しいリュックでお出かけできますね~。
うふふっ、帽子も?どんなのかなぁ。

Tシャツは嫌がらない小太郎ですが…
帽子はイヤイヤ・ぶるぶるっ ですね。
akeko |  2008.06.04(水) 08:02 | URL |  【編集】

中年??

中年小太郎って笑っちゃいました(笑)
まだまだ小太郎君若いっすよ!!!
そんなんだったら我が家のベスさんは高齢者~(汗

最近は新しいベス専用リュック購入しました~!!
ついでに帽子も購入したんですが・・・・・。
何気にベスの頭が大きかったのか入らず・・・・。
強引にかぶせたら嫌がられました~(涙)
キムショウ |  2008.06.03(火) 18:00 | URL |  【編集】

TO_Michiyoさん

ありがとうございます(*^_^*)
ホントに欲しいのは、下回りの胸当てみたいなのと
履いてくれたらいいなぁ~の長靴かな(笑)

釣りをする時に履く胸まであるような長靴、
犬用にあったらいいのに…

…って、ぜったいに歩かなくなるわね(笑)

今日も雨です。
カッパの登場!? と思いきや…
こんなにたくさん降っている時は出かけません。
雨の日のお散歩は「シャンプー覚悟」がいるんです(^^ゞ

小太郎も車の中のお留守番…
させちゃってますけどね。
連れて行けるところには、ほとんど同伴。
もしかしたら小太郎には迷惑な話かも。

心太郎ちゃんのドッグカフェデビュー、
何時でしょうね。楽しみですね。
akeko |  2008.06.03(火) 09:26 | URL |  【編集】

カッパさん

うふっ(*^.^*)小太郎さん、似合ってますよ~
やっぱりネットじゃなくて実際にお店で手に取って見たいですね
胸当て付なのって珍しいですよね?!
うちは雨の日はお散歩無しなのでカッパは持ってないのよ(笑)
でも、雪解けや雪の降り始めにはカッパが欲しい…
しかし、着せても汚れるのよねぇ。。。


うちのご近所ではわんこはダメな所がほとんどなので
みなさん車の中や、駐車場に繋いだりしてお留守番してます
でも、それってちょっと可哀想ですよね
北海道は冬でもお買い物中外で待っている子がいます

Michiyoは2Wanを連れてドッグカフェに行くのが憧れです(^^)v
Michiyo |  2008.06.03(火) 02:55 | URL |  【編集】

TO_みゆさん

小太郎のカッパ、一応、リバーシブルみたい。
☆にdマークはいらないんですけど(笑)

雨の日の散歩で本当に困るのは、足とお腹。
雨が降ってなくても、雨上がりにちょっぴり歩いただけで
ビショビショです。

足先まですっぽり隠れるカッパもあったんですけど、
それは試着したら固まっちゃって…
脱ぎ着も大変そうなのでやめました。

それでもやっぱり…
雨の日の散歩はあんまり行きたくないなぁ(笑)

御殿場ビールは店内はわんこNGです。
でも外で飲めるところはあるので、軽く味見ぐらいは
できるかも(*^_^*)

ちょっと犬バカ入ってきた私?
小太郎ダメって言われてチョーむかついたよ~(笑)
それでもマナーは守らないとね(^。^)
akeko |  2008.06.02(月) 21:12 | URL |  【編集】

カッコイイ!

こんばんわ~♪
小太郎くんのカッパ。カッコイイですねぇ~
中が迷彩柄なんですねぇ。お洒落~♪
それに、小太郎くん似合っています。

胸当てがついていると助かりますよねぇ。
どうしても、お腹が濡れるので...
ふうたのも付いているのなんですが、着ると固まるので、
タンスの肥やし?になっています。

小太郎くん。これで雨の日もバッチリだねぇ!

↓ビール。美味しそう^^
小太郎君も中に入れたのですか?

御殿場のアウトレットでそんな事故があったんですねぇ。
飼い主のマナー違反のせいなんでしょうねぇ。
悲しく辛い事故ですねぇ。

akekoさんが... 怒ってる!(笑
確かに地方では、わんこOK!の場所がまだまだ少ないですよねぇ~

みゆ |  2008.06.02(月) 20:14 | URL |  【編集】

TO_ユキウサギさん

詳細と話の真偽のほどは分かりませんが、
ほんとにそんな事故がおきたら
「犬を連れて来なきゃいいのに」ってことになりますよね。

どっちの立場でも辛い出来事だけど、
買い物エリア内ですから人間がコントロール
できたのではないかと思うんです。

ドッグランじゃないんですから、リードつけてるでしょ。
もしかして、めちゃ大型犬だったのかしら?
いろいろ考えちゃいました。
akeko |  2008.06.02(月) 14:18 | URL |  【編集】

うーん

ちゃんとキャリーの中に入ってるなら
同伴で何がダメなの??って思いますけどねぇ?
まぁ、中にはペットアレルギーの人もいるので
動物の匂いがしただけでダメって方もいるのでしょううが・・・

ペット同士のトラブルは悲しいですね。
ドッグランとかでもそういう事故がないとは言い切れないし。
無くなった子はとてもかわいそうだし・・・
もしも自分の子が・・っと思うとたまらないけど
加害者の方も辛かったろうなぁ。
自分の子が他所の子をかみ殺したりしたら
やっぱり悲しいですもんね。
シーズーのような小型?犬ならそうそう
かみ殺すなんて無いでしょうが・・・・。

痛ましい事故ですね。
ユキウサギ |  2008.06.02(月) 13:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotarodays.blog17.fc2.com/tb.php/762-2b7b3f93

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
