2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.06.09 (Mon)

雨にも負けず、ドライヤーにも負けず

今週は、また梅雨に逆戻りのようですね。
どうせ濡れたらまた洗わなくちゃいけないから…と思って、
日曜日はシャンプーやめました(^_^;)

月曜日のお天気しだいで、朝シャンだな~。

もうおしまいにしてぇ~


先週はずっと雨だったけど、幸いにも朝は雨があがっていることが多くて
ラッキーでした。
それでも雨上がりの道路を歩くだけで、お腹も足もびしょびしょです。

いつもは散歩の後に、濡れタオルで拭くだけなんですが、連日の雨だと
汚れもかなりのもんで…
足回りだけシャンプーすることに。
シャワーだけでも良さそうですが、やっぱり洗剤をつけると白さが違う。

なんか、文句ある?


シャンプして、リンスして…
水の中でホワホワ漂う毛先を見てると、何やら達成感もあります(^。^)

あとはドライヤー。
嫌いな足先だけを、いじるわけですから(笑)
まぁ言うことをきかないですね。

遊んでみたり、逃げてみたり…。もう6年以上も私がシャンプー&ドライ
してるんだから、いいかげん慣れてくださいよ。

ガゥはいけませんよ。

あれっ、いらないの?


本当は、スリッカーブラシを使いたいのですが…小太郎は大キライなので
私には使えません。メチャ怒ります。
トリマーさんはもちろん、使ってますけどね。(完全、人を見ているな)

ブラシで梳かしながらドライヤーをかけると、ホントにキレイになる
(しかも早く乾きますよね?)のですが速攻、拒否られてしまいます。
なんか、良い方法ないですかね~。

はいっ、おりこうさんでした。


最近、わりとごはんを食べてくれるようになったので、
ちょっと太った小太郎。4.5KG
背中の骨がゴツゴツしていたのが、ミシッと逞しくなりました。
これぐらいがちょうどいいのかな。

人間だったら、2~3KG太ったカンジかな。
ま、まさか中年太りじゃないよね (゜o゜)
スポンサーサイト
01:08  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

TO_キムショウさん

もしかしたら、おんなじふたご座生まれですかね~。
今、イチバン運気の良い時期らしいですよっ♪

輝ける20代を満喫してくださいね~(^O^)/

やっぱりわんこも加齢にともない、
毛も淋しくなってくるのかな。
サプリとかで、毛並みや毛質もだいぶ
変わるみたいですよね。

お風呂上りのダッシュ&スリスリ、
やらずにはいられないようで…。
小太郎はシャンプーが終わると、
「ほらっイケっ」と送り出してあげます(笑)

akeko |  2008.06.09(月) 22:03 | URL |  【編集】

TO_みゆさん

今朝は時間がなくなっちゃって
濡れタオルで拭いてお茶を濁しておきました(笑)

でも、すっごい汚れてます
あの足でベッドに飛び乗ってこられたら
ちょっと困ります(;_;)
今晩、洗おうかな…
酔っぱらって眠くならないようにしなくっちゃ(笑)

カッパ買えども、雨の日は出ていきたくないですよね~。
私もです(^-^)

これからの季節は釣り用の保冷剤、
小太郎もなれたもので上手に抱きついています。
たぶん、気持ちよいんでしょうね~(笑)
akeko |  2008.06.09(月) 19:19 | URL |  【編集】

シャンプー♪

シャンプーも乾燥も本当に落ち着き無く動きますよね(汗)

半渇きなのに興奮して家の中猛ダッシューー!!
ソファー、カーペットに頭スリスリとワンパターン!
可愛いんですが慣れても欲しい気持ちです。。

小太郎君、髪がフックラさんで綺麗ですね~!
最近ベスは背中付近だけ毛が薄く、うす~くなってきています・・。

年齢のせいでしょうか??


私情ですが、先日はメッセージありがとうございました!!
キムショウ |  2008.06.09(月) 18:42 | URL |  【編集】

小太郎くんガンバ!

こんにちわ~♪
雨ですねぇ~
今は止んでいますが、また降って来そうな感じです。
今日は、朝シャンだったのかなぁ?小太郎く~ん。

我が家は...
本日。引きこもっておりますぅ...
その為、カッパも長靴も活躍仕舞いです(笑


↓小太郎くん。冷たくって気持ちいですか?(笑
○げTシャツ。新調されたんですねぇ~♪
みゆ |  2008.06.09(月) 17:01 | URL |  【編集】

TO_華ママさん

この時期、いつ散歩するか…
いつシャンプーするか、
悩ましいところですよね(^_^;)

シャンプーすれは、ふわふわ、いい香りで
幸せな気分ですが…
毎日というワケにはいきませんしね。

パットの毛を短くして、
少しでも汚れないように防衛中(笑)

看板犬ともなれば、綺麗にしておきたいところ。
シャンプーもふたり分じゃ、大変ですね~。
akeko |  2008.06.09(月) 09:44 | URL |  【編集】

梅雨はいや~

本当に、この時期はワンコにとっても
飼い主にとっても、いや~な季節ですよね。

小太郎君も、シャンプー&ドライヤーは
疲れますよね・・・
しかし、洗って&乾かしまでやる
ママも一仕事で、大変!
でも奇麗になる姿を楽しみに・・・

体重も増えて、更に男の子らしく、凛々しくなってきたのでは?
いつも可愛い、小太郎くんの表情には、癒されますよね(~~)/

うちの華と龍も、土曜にシャンプーして
奇麗になったと喜んでいたのもつかの間、
昨日の早朝散歩で、2ワンとも足やお腹が
真っ黒、朝から半身シャンプーで
疲れました~(苦笑)
華ママ |  2008.06.09(月) 07:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotarodays.blog17.fc2.com/tb.php/768-e51e716c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
