2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.06.10 (Tue)

言うコトきかない絶対彼氏だけどね♪

なぜかTVドラマ「絶対彼氏」にハマっています。
たぶん、毎週楽しみにしているドラマは、コレぐらいかも。

「自分、好きそうだから録画しといた」って、家人。

輝く白です


”~完全無欠の恋人ロボット~”
自分の好みをインプットしたサイボーグ(もこみち君)を彼氏に…
ってか、そんなハナシあるわけないでしょ~。
どこが私の趣味なのよ。
と、冷めた目で見つつ…ハマった(笑)

なんていっても相武ちゃんがカワイイ。
もこみち君の超人間離れしたプロポーションもサイボーグ的と
いえなくもナイ…かな?

なんだか、健気でねぇ。
かなり迷惑っぽいところもあるけれど、邪険にされても尽くし続けるところは、
せつなくなってしまうのよ…。

あ、本題はそんなところじゃなくて…。

いいお天気


そんなに楽しみにしているドラマ。
チャンネル権のナイ私はいつも録画で見ているのだけれど…
スポーツ中継が長引いて、途中でブチッと切れている。

先週なんてさぁ、夜中に「さぁて見よう」とHDレコーダの
「みるナビ」表示したら…
録画時間19分…ええっ~、またですかぁ(ToT)
バレーで40分ズレたらしい。
ちゃんと、「追っかけ」になっているから、始まりはピッタリ。
でも終わりもピッタリ。 

はいはい


…なんだよ、それ。意味ないじゃん。

ただでさえ、東芝のレコーダー。
ブルーレイに負けちゃってガックシきてたのに。

「そんな基本的なコトもできないんですかっ、あなたは」
家電に小言のひとつも言いたくなるってもんです。

あ~、消化不良だ。
今週はちゃんとチェックしなくっちゃ。

ちなみに絶対彼氏のナイト君も電化製品です(笑)

オソロー
スポンサーサイト
01:55  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

TO_ユキウサギさん

録画できるモノがない…
それは潔くてよろしい(*^_^*)

開始時間が遅れたことを追っかけられるなら、
予定の放送時間分、録画することぐらい
たやすいと思うのですが…
なんか、間違ってます?(笑)

ドラマの後半、ここぞっっという時に
ブツッと終わってると、超ガッカリ…
akeko |  2008.06.12(木) 10:04 | URL |  【編集】

録画

録画できるものが我が家にはありませぬ。(笑)
再生専門・・・( ̄ー ̄;)

しかし、昔ビデオがあったときに
やっぱり野球中継とかでのびちゃってると
ガッカリきましたねぇ・・・
あれはないですよね。
えっ!こんな途中でっ!??ってなりますもん。
ユキウサギ |  2008.06.11(水) 22:28 | URL |  【編集】

TO_onta26さん

あら、オンタさんが落ち込むなんて…
ただごとではないですねぇ。
お天気のせいか気分もふさぎがちになっちゃうんですよね。

絶対彼氏、視聴率は13%~15% なのに
私の周りでは、妙に視聴率高くないですか?(笑)

やっぱり類は友を呼ぶんでしょうか(^q^)

ゆずちゃん、お腹心配ですね。
ただでさえ、ちっちゃいゆずちゃん、
下痢が続いたら痩せちゃうよね。

akeko |  2008.06.11(水) 12:38 | URL |  【編集】

TO_Jungleママさん

Jungleママさんもですかぁ
(*^o^)/\(^-^*)やっぱりぃ!?

なぜでしょう…
すごーくバカバカしい…と思いつつ(笑)
すっかりハマりました。

エンディング…ちゃんと見てなかったかも
今度見てみます~。

ナイト君、感情があるところが、ちょっと切ない…。
ロボットだけど、リイコの幸せを願って
身をひくのかなぁ~とか…
たしかに心配ではある(笑)
akeko |  2008.06.11(水) 12:28 | URL |  【編集】

アハハハ

akekoさんもjungleママもハマってるのね?!
実はおんたも初めから見ているけど
先週と今週は見れませんでした~(TT)

ちょっと落ち込んでたのよねぇ~

でもご主人優しいわね~^^

うちのDVDレコーダーも
スポーツ延長されてもそのまま録画ので
白けるけどね!

小太郎ちゃん4,5㌔あるのね~?
見えないわぁ~
ゆずはとうとう
3,5㌔になっちゃいました(><)
ちょっとこれから大変かも・・・
onta26 |  2008.06.11(水) 10:13 | URL |  【編集】

わたしも~!!^^

『絶対彼氏♪』
面白いです^^
エンディングもすごく可愛いと思いませんか?!

最初、私もバカにしてましたけど・・・(笑)

毎週楽しみにしています

私の絶対彼氏はねぇ。。。
殿くんかなぁ?!(笑)

気づくと、すぐ傍に居ますからね~っ

充電切れもなかなかしませんよ(笑)

その後の『無理な恋愛』っていうのも
続きでみちゃってますよ~

ナイトくん
だんだん、可愛そうになってきちゃったよ~
あと3話くらいで終わりなんですよね

テレビ如きで。。。
最終回が心配な私です(笑)

jungleママ |  2008.06.11(水) 00:21 | URL |  【編集】

TO_Michiyoさん

今日は関東もカラッと良い天気でした。

梅雨でも時々こんな日があると助かります
お洗濯もできるしね(^o^)b
普通、追っかけといったら、遅れた分
後ろにズレるもんだと思うんだけど…
10時から別の予約が入っているせいか、
ブチッと決まった時間に録画終了。

W録画ができるはずなのに…なぜ?

そういえば、朝の連ドラも繰り返し予約してるのに
たまに録画されてないことがあるんですよね~。
それも不可解(-_-)

今朝は小太郎とペアルックでお散歩です。
すれ違うひとに、なにげなく
「げ?」とつぶやかせる一品(笑)

akeko |  2008.06.10(火) 20:06 | URL |  【編集】

げ…

録画予約っていつも失敗します!
むかしXファイルを深夜に録画していましたが、いつも30分以内で切れてました
野球やスポーツ番組の延長で失敗です

Gコード予約だとうまくいくのよね!何が違うのかしら?!
検索してみると延長した場合もOKな機能搭載機種があるらしい。。。

小太郎さんのTシャツ可愛い(*^.^*)
3枚目の写真、「ボクはakekoの理想の…」ここを読んだあとに左に写っているお揃いの『げ』の文字を読んで笑ってしまったわ

今日は東京、大阪より暑い北海道です!
どうなってるのかしら?!
とか何とか言ってると、また寒くなってストーブが必要になったりするのよねぇ。。。

Michiyo |  2008.06.10(火) 14:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotarodays.blog17.fc2.com/tb.php/769-5eef5be8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
