2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.06.16 (Mon)

至福への誘い?

茅ヶ崎でのフラと音楽のショー
本番ハワイでも実現しないような
スペシャルイベントらしい。

なぜ茅ヶ崎なんだぁ?遠くない?
他の会場は神戸、大阪の近畿圏
…比べたらイチバン近いですね。
一番遠い埼玉の友人が「行く」と言うなら、
神奈川と隣接している私が「遠い」と
言えるワケがありません(笑)

前菜でやられちゃいました
すでにまた食べたくなっている「ゼリー寄せ」めちゃ美味しい♪キレイ


いつも近くに出没してるよね~、
ってお店を任された。
居心地が良くて、お料理が美味しくて、ロケーションがいい所
うーん、難しいf(^_^)

あちこち検討した結果、フレンチのお店
「シェ ヒャクタケ」さんに決定
考えたら普段フレンチに全く縁のない小太郎家

旨いものといえば、寿司か焼き肉…ガッツリ食べるアメリカンなステーキ

イタリアンだとか、スパニッシュだとか、フレンチだとか…
私も食べたいワケよ(笑)

アラカルト 帆立と岩牡蠣ウマウマです
わがまま言って作っていただいたアラカルト。岩牡蠣が絶品


運良く前日に予約もできて、ちょっと遅めのランチ。
フレンチには珍しいオープンキッチン。
カウンターに座れば、目の前には美味しそうなお肉
やった!これは期待できそうだ(^q^)

周りは女性のグループでいっぱい。満席です。
私たち2人が最後のお客みたい。

お昼からフルコースは重いよねぇ
って、ランチコースをオーダーして、
ワガママ言ってアラカルトメニューを追加してもらうことに。

おまけに色んなモノ食べたい二人は、別々のチョイスするしぃ(^_^;)

メンドーな客の典型ですよね。
シェフごめんなさい。

鴨肉 大好き♪
鴨肉…大好きなんだなぁ。ワインがすすんじゃいそう

前菜のゼリー寄せから、ハートをわしづかみされました(笑)
私の好きなモノばっかり。しかもガラス細工のように綺麗。

ビールなんぞいただきながら、気分もよくなっちゃって。

アラカルトの岩ガキ。

どんな風に食べたいですか?

…って聞かれても…
「生でペロッといきたい」ところですがぁ

それじゃあシェフの腕のみせどころがありませんね(笑)

「おまかせします!」

ホタテも旨いが牡蠣が絶品。
マデラソース!?いや、それは鴨川のお料理だったか?
香ばしいのはトリュフだったかも。
説明されたけど、忘れちゃいましたf(^_^)

やっぱりフルコースで良かったかも(笑)
一人分じゃ、ナイですよ

同じホタテもフォアグラといちじくのソースを合わせると、
ほんのり甘くて、本当にワインがすすんじゃいます。
美味しいものは人を幸せにしてくれますね。

あっというまに閉店時間&遅れてくるフラガールとの待ち合わせ時間です。

まだ飲んで食べてた私たち(^_^;)
Closedのボードが出ている店内に来てもらって3人でデザートタイム

初めてのお店でこんなに勝手をする人たちはいませんよね~。

気取らずにいただける美味しいフレンチ。
お薦めしたいような、内緒にしておきたいような…。
家の近所にあったらいいのになぁ。


* * *

ショーの開演までの時間、お天気も良いから海岸の方へ行きましょうと
タクシーで移動。
お茶の前に、近くの「Hanalima」をのぞいたら…

フラガールたちはハワイアンプリントのコロコロバッグや
トートバッグやら沢山お買い上げ。
平日の売上としたら、大入袋だして、早じまいしてもいいくらいじゃない?(笑)

大人買いのおふたりさん
フラガール達はバッグを大人買い中♪

店内は気持ちのいい風が吹き込んで、ちょっぴりハワイ気分。
梅雨なのに、こんなにお天気に恵まれるなんて、感謝、感謝。
ぼーっと海を見てたら、もう開演時間間近(笑)
なんて、暢気なんでしょうね(^q^)

* * *

茅ヶ崎文化会館までひとっ走り。
一部は日本のハラウ(フラスクール)の方たちのフラ。
ちびっこから、妙齢のご婦人まで、幅広いですね。


ハワイへの誘い
この日のメインイベントはコレ!「ハワイへの誘(いざな)い」


2部~ハワイからのゲストが登場。
もちろん歌も生演奏。

ハワイでフラを見たことあったかな…?
いわきのハワイアンズでは見たことあるけどね。

フラといえばセクシーな踊りというイメージがありますが、
露出度はハワイアンズの方が高いですね(笑)

ステージはとても素晴らしかったです。
ハワイでの頂点をきわめたフラと音楽。
ミス・アロハはお人形さんのような美しさです。

そんな中、意外と男性のフラが魅力的。
クムフラ(フラの先生)は男性ですし。

チンキー・マーホエ氏のフラは圧倒的な存在感と
会場を包み込むような優しさを感じました。

うーん…フラ、やってみたい。

友人は、恥ずかしがらずにやりなさい
…って言いますがぁ

…私にフラが似合うのか…葛藤(^-^;
スポンサーサイト
19:47  |  Akeko teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

TO_ユキウサギさん

最近、ネタがないんですね~
結局、食べることばっかり?(笑)

たまには美味しいモノを食べないと、
おいしいごはんは作れないのよ~
ってコトで(笑)
akeko |  2008.06.19(木) 17:57 | URL |  【編集】

TO_みゆさん

え~っ、ベンクラママさん、
イチデジ派かと思ったら、コンデジもですか。
また買ったの~?(笑)

小さなボディに、うちのペンタ君と同じサイズの液晶画面
イチデジPENTAXにしたのは、液晶画面が大きかったからなのに…
あっさりクリア(@_@)
なんか新しい機種はスゴイね。
みゆさん、海対策で防水のデジカメにしたら~!?(^q^)

ね、ね、みゆさんとこから茅ヶ崎近い?
今度行きませんか~(*^^*)
akeko |  2008.06.19(木) 17:51 | URL |  【編集】

TO_Michiyoさん

そうなの…動画も録れるのよ。
前のサンヨーも撮れたけど、
ほとんど使ったことなかったなぁ(笑)

せっかくのデジカメ、まだ活躍の場がありません
あいかわらず携帯のカメラを使っている私(^-^;

またフレンチ食べたくなっちゃってます
普段食べないから免疫ないのね(笑)
コロッとやられちゃいました(^q^)
akeko |  2008.06.19(木) 17:41 | URL |  【編集】

おいしそう!

何時見ても、ここのブログはおいしそう。(笑)
こんな素敵なランチなんてうらやましぃー!
ユキウサギ |  2008.06.19(木) 14:20 | URL |  【編集】

美味しそう♪

うわぁ~
美味しそうな料理ばかりですねぇ。
私は...
鴨肉のが食べたいです!

ステージも素敵だったんですねぇ。


↓良いなぁ~ 新しいデジカメ。
ベンクラママさんと同じですか?
私のデジカメちゃん。
砂で中側に傷が付いてしまったり...
中のレンズが欠けてしまっていました。
いつまでもつんだろう?ヤバイです!
みゆ |  2008.06.18(水) 23:12 | URL |  【編集】

優雅で…

何て贅沢なランチでしょう~!!
かなり嫉妬が混じったニュアンスで(笑)

出不精なMichiyoはこう云う機会があっても
気付かずにスルーしてしまうので…
もう少し外に出なくちゃって思いましたf^_^;

おNewのデジカメはどうですか?!
娘がチョット前の型式ですが同じパナソニックです
Michiyoもデジカメ欲しい~♪
デジカメって動画も撮れるのかな?
うぅ~初歩的な事もわからないのよ(笑)
Michiyo |  2008.06.18(水) 11:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotarodays.blog17.fc2.com/tb.php/773-10d70a42

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
