2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.06.20 (Fri)

カワイイって1日何回?

わんこは『カワイイね~』って言われると
長生きするって、何かでみたような気がするけど、ホントかな~

小太郎はカワイイって言ってもあんまり喜ばないし…?

う~、マンボでしょ
ほぉら、キレイになってウレシイでしょ

きっと、ウキウキ・わくわくするようなコトが
沢山あると長生きするって意味ですよね。
人間だって、イキイキした生活してる人は長寿の気がする。

小太郎に一日何度『カワイイ』って言ってるかなぁ。
まぁ、日中は仕事で留守にしてたらムリだけど
一時間に1、2回言ってる気がする(笑)

その他に、シャンプーとか、ブラッシングとか、
ごはん食べただけで「お利口だね~」って誉められるし(笑)

ヤッホー
シャンプー直後は興奮状態

ちょっとチヤホヤしすぎかな…(^-^;



“シーズーは我慢強くて、ほとんど鳴かない”

って…ホントですかぁ!?

小太郎は、しょっちゅう吠えてますけどぉ。

一年前にまでは、超内弁慶で家の中でしか吠えなかったけど
妙な自信がついたらしく、今はお外でも「ウォォォオン」

声が通らないのは飼い主ゆずりか、はたまた、気を使ってくださるのか、
「鳴き声もおとなしいわねぇ」って言われたりして(笑)

そろそろドライヤーかけてもいいかしら
はいはい、そろそろドライヤーかけてもいいかしら?

おとなしくて、ビビリィなのに…自己主張はする?
イヤなことだけはハッキリしてるんだな(笑)

ご存知の方もいらっしゃいますが…
妙な鳴き方も得意です。


出かけたわけじゃないのに、部屋に私の姿が見えないと、

「おぉ~い、ちょっとぉ。どこに行ったんだよー。いるのぉ?いないのぉ?
なんだよ~、ボクのことほおっておく気ぃ?ねぇ~、ちょっとぉ~」

と、まあ、こんなカンジでモゴモゴ呼んでます。

「呼びゃ~来る」と思われたくないので
どんな顔してないてるのか、見たいところをグッと我慢。

ちょっとヘコんでますけど?
え~っ… ちょっと凹んだね(笑)


そんなに気になるなら、あなたが探しにきなさい(笑)
そんなに大きな家じゃないんだから、すぐに見つかるよ(*^^*)

ウチの中では、だいたい私のそばにゴロンとしている小太郎

一見、慕われているように思うんですけどねぇ。
イヤなものはイヤらしい。

ごほうびちょーだい
もう終わりっ!? ご褒美ちょーだいっ


テレビチャンピオンで優勝したこともある
ドッグトレーナーの森田さん。
犬は誉めてしつける派。

「よ~し、よ~し」と声をかけながら背中やボディをナデナデ。
犬との信頼関係ができると犬も落ち着いて言うことをきくって。

見よう見真似で、実践もしてますよ~。
たしかに興奮は収まって、言うことをききそうな感じになるんですけど…
やっぱりイヤなものはイヤッ!さぁ(笑)

そんな性格も愛すべきところだけど…


子犬ちゃんみたいね
ボクって可愛い?

なんだかんだ言っても、「カワイイね~」って
言ってる瞬間は、自分が嬉しくって癒されているのかもね~。
スポンサーサイト

テーマ : シーズー - ジャンル : ペット

19:41  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

TO_ユキウサギさん

そうそう、可愛いね~って育てると
長生きするって、前に何かで見たと思うんだけど、
だいぶ昔のことなので、何を根拠に?
って問われたら不明(^^ゞ
小太郎も、顔をスリスリしようとすると、
「いやぁ~」とばかりに顔を背けます。

ちょっとヘコみますよ、そんなに私のことイヤなのかと(笑)

小太郎は「可愛いね」より、
「お利口ね」って言われたいらしい(笑)
akeko |  2008.06.23(月) 19:16 | URL |  【編集】

そうなんだぁ~

可愛いって言われると長生きするの?
私、意味もなく・・
ふくたん、カワイイでつねー♪って
お顔をすり寄せたりするけど、鬱陶しがってます。(笑)

ウチの子も、結構頑固者。
臆病者の内弁慶なのよねぇ・・・
ユキウサギ |  2008.06.23(月) 14:30 | URL |  【編集】

TO_ししさん

そうですよねぇ~、
ふつう「カワイイ」って言われたら
喜びますよネェ(笑)

ししさん宅は、あっちを見てもこっちを見ても
カワイイの連発でしょ。
本当にわんこもにゃんこも可愛い姿態で
幸せを感じさせてくれますね♪
akeko |  2008.06.22(日) 10:56 | URL |  【編集】

TO_華ママさん

ありがとうございます~。
嬉しいなぁ。いつまでも元気でそばにいてほしい。
これは飼い主みんなの願いですよね。

毎日たくさん、可愛い~って言われて、
華ちゃんも龍くんも長生き間違いなし!
ですね(^o^)d

「こんなに可愛いと思ってるんだから、
 キミに良からぬことをするワケがないでしょ~。
 ちょっと我慢しなさいっ」

ブラッシングの時は心の中でこうつぶやきます(笑)
akeko |  2008.06.22(日) 10:56 | URL |  【編集】

TO_onta26さん

うふふっ、ありがと。
よっしゃぁ、100歳まで生きてもらわなくっちゃ^m^

そうそう、小太郎もお風呂とトイレ…この2箇所は
覗きにきますよ。
恥ずかしい姿が好きなのかな(笑)

でも同じお風呂でも、洗面所で洗濯してたり、
他の部屋にいる時は、呼び鳴きします。なんでだろ?
akeko |  2008.06.22(日) 10:55 | URL |  【編集】

TO_Michiyoさん

ありがとうございます。

私としてはイヤなものでも、
我慢して欲しいんですけど…(笑)

「カワイイねぇ」って言うと、
「一日何回言ってんの?」って家人。

そういう家人も胸キュンの瞬間があるコトを
私は知っています(笑)
akeko |  2008.06.22(日) 10:54 | URL |  【編集】

やぱりヒトもワンコもストレスがない方が長生きってコトてすかねぇ
ナッツも『カワイイ』なんて言われようものなら飛んで行きますよっかまってくれるって思うみたい。
腕毛がマンボーな小太朗っカワイイっカワイイですよ
私も家で毎日
カワイイカワイイのバーゲンですよっ
愛しい対象がいるって幸せですね
しし |  2008.06.22(日) 09:53 | URL |  【編集】

ホント可愛い~

小太郎くんは、誰がどこから見ても可愛い!
シャンプーごの、アンヨのフワフワ感いいですね♪

私も親バカで、華や龍を可愛い~って
一日に何度も言ってます。
小太郎くんのパパさんママさんも声に
出してまでは言わないにしても、
可愛い、愛おしいと常に思っているのは
きっと、小太郎くんに伝わっていると思います。

また、このブログを見ている人たち、私もですが
いつも、小太郎くんをみて、可愛い~って
言ってるはずですよ^-^

だから、小太郎くんはかなり長生さんなのでは?
華ママ |  2008.06.21(土) 11:02 | URL |  【編集】

小太郎ちゃん、ホント可愛いよね~♪
もう、カワイイ!カワイイ!カワイイ!x100倍
でどう?
これで、ちょ~長生き間違いなし!だね^^;

そっか~
小太郎ちゃん、ママが見えくても探さないのね?!
セイ君は探すと言うよりどこに居るか確認に来るのよ^^
と、言ってもトイレに入るとトイレに
お風呂に入ると風呂場の前に・・・
この2箇所だけだけどね^^
onta26 |  2008.06.21(土) 10:52 | URL |  【編集】

可愛いよ~w

小太郎さん、嫌なものはイヤ!って所が、可愛いのよね!

akekoさんの言う通りですね、可愛いと云っている飼い主が
幸せを感じて…それがワンコに伝わって心地良いのかも。。。
考えてみると、お留守番の時間が長いんだものね
自己主張もしなくちゃ~伝わらないよね

いっぱい可愛がってもらって元気に長生きしようね小太郎さん!
Michiyo |  2008.06.21(土) 01:12 | URL |  【編集】

TO_みゆさん

伸びたでしょ~。小太郎のマンボ足(笑)
洗いたてはとってもキモチがいいんですけどね
翌日にはタバタバになっちゃうんですよ。

そろそろトリミングに行かないと、
毛玉になりかけてます。

カワイイに反応するわんこは多いのに、
小太郎ったら無関心(-_-)
私に言われても嬉しくないのかしら(笑)

そっかぁ、ウチからだと茅ヶ崎もみゆさん宅も
同じぐらいだけど、ちょうど三角形になるんですね~。
葉山・逗子・鎌倉…よりどりみどりなのに、茅ヶ崎は
ちょっと遠いかな(笑)
でも美味しかったですよ、機会があったらご一緒しましょうね♪
akeko |  2008.06.21(土) 00:01 | URL |  【編集】

埋もれたい!

こんばんわ~♪
小太郎くん。シャンプーしたんですねぇ!
その両手のまんぼぉ~に... 埋もれたい!(笑
ふわふわで気持ち良さそう~♪
うちも今日予定していましたが...
明日、雨だと汚れそうなので延期しました。

小太郎くん。可愛い♡に喜ばないんですか?
うちは、可愛いと言う意味を理解している?ご様子で...
ニヤニヤしていますぅ。

↓茅ヶ崎までは、そんなに遠くないですよぉ~
混んでいないと、1時間半ぐらいで行きそうですが...
もうちょっとかかるかな?
是非。今度宜しくお願いしまぁ~す♪

ごめんなさい。
デジカメ。ベンクラママさんのは、10xって言う少し前のタイプでした...
みゆ |  2008.06.20(金) 20:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotarodays.blog17.fc2.com/tb.php/774-ba4af9ee

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
