2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.06.24 (Tue)

写五郎ちゃんのペットモード

20080624230111

新しく仲間入りしたデジカメの写五郎ちゃん
(LUMIX DMCーFX500)

撮影シーンに合わせて撮るシーンモードに
「ペットモード」があって、名前と誕生日を
入力しておけば、この通り。

記録として残しておくには超便利!?…かな(笑)

パソコンで見ても表示されるのかなぁと思ったら
そんなコトはなかった。

もちろん専用ソフトを使えば年齢を印刷することもできるし
カメラの操作で焼き込みもできるようですが…

…めんどいよぉ f(^ー^;

テーマ : シーズー - ジャンル : ペット

23:01  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

TO_華ママさん

そうですね~(笑) 
ばっちりバレてますねぇ。

今年のお誕生日からはシニアの仲間入り!?
え~っ、信じられない。

デジカメの機能、最初は「オッいいじゃん」と思っても、
すぐに飽きて全オートしか使わなくなるような
気がしますね(笑)
akeko |  2008.06.26(木) 11:11 | URL |  【編集】

いいな、その機能!

へ~今時のデジカメって
そんなうらやましい機能が付いているんですか。

でも全ての環境で使いこなすには
私もめんどいかも?

小太郎くんのデジカメに移っている顔
ちょっと不安そう?
年齢が皆にバレたから、ドギマギ?
でも、その可愛さ6歳7ヶ月には見えないよ(^0^)/
華ママ |  2008.06.25(水) 18:18 | URL |  【編集】

TO_Michiyoさん

やっぱり手軽でないとね…
って、特に難しい機能でもないんですが(笑)
どうしてもナイと困るものでもない…
っていうのは使わなくなっちゃいますよね

携帯の画像編集やテキスト挿入の方が
面倒くさいと思うんですが、
電車の中とか手持ちぶさたな時に意外と重宝してたりして。

男の子はどうしても足をあげたいんでしょうか(笑)
足を上げて用をたすのが大人の印かな。

小太郎は本気モードのふんばりの時は
両足を降ろしてますよ(^o^)
akeko |  2008.06.25(水) 12:19 | URL |  【編集】

便利な機能

たくさんの機能が盛り込まれていても…
簡単に使える物しか利用しないのよね!

携帯ムービーでさえ画像サイズや録画時間の設定ができるのに
購入から2年もたってから設定しました(-_-#)
と…云うより、こんな事も知らなかったのよ(笑)

つい最近やっと画像にコメントを入れるようになりましたけど
Macには高価なソフトしかなくて手が出ませんでしたが
ついに見つけたfreeソフトで楽しんでます
と、いってもこれまた使い方が全部英文なので
3年後に理解出来るかどうか?!

*そう!幸太郎も片足上げてウンチします(笑)
一生懸命片足で踏ん張ってます(・・∂)

心太郎はおしっこの時だけですけど
それも足が浮いている程度ですw
まだまだ赤ちゃんスタイルです。
Michiyo |  2008.06.25(水) 03:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotarodays.blog17.fc2.com/tb.php/776-56622891

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
