2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.06.27 (Fri)

TV見ましたぁ~。holo holo さん

雨も上がって、今朝はお散歩行けました。

くちなしの花って、キレイだったんですねぇ。
渡哲也さんでしたっけ?「くちなしの花」って歌ありましたよね。
この花の前を通るたびに、「くちなしの花のぉ~花の香りがぁ~」と口ずさみたく
なってしまいます。

確かに「くちなしの花のような女」だったら、かなりキレイ、惚れちゃうかも。

コクチナシの花


昨晩遅くに小太郎は足だけシャンプー。
のつもりが、なんか体全体が濡れちゃって(笑)

おまけにドライヤーで乾かす時に小太郎に「ガブッガブッ」と、
私の人差し指粉砕…って、ちょっとオーバーだけど、キレイに赤い穴が数箇所。
ひどいじゃないの(-"-)

* * *

ブログ友の華ママさんのお店、ドッグヒーリングサロン「holo holo」
昨日、BS「トウキョウリラックス」で紹介されました。

先週見逃しちゃってたので、今回はバッチリ録画してしっかり見ましたよ♪

テレビの画面だからあまりキレイじゃないですけどね…
気になる方のために貼っておこうかな。

おお~っ♪(喜)


知ってる看板を見て大喜び(笑) 
でも、まだ行ったことがない私…行ってみたいな (^^ゞ 
噛みつきグセのある子はダメなんですよねぇ…
たぶん華ママさんには噛まないと思うんですけどね。

ちゃんと看板犬してるね~


ステキな店内で、落ち着いて看板犬してた華ちゃん。
最後にチョコっと走りこんでカメラ目線の龍クン。カワイイ~♪

超キュートな華ちゃん


めっちゃ、カワイイ華ちゃん。ペロンと舌を出す余裕です。

龍くんもがんばってたね


龍クンも頑張ってたね、なんかテンション高そうだった(笑)
将来が楽しみな凛々しいお顔だちの龍くん。

モデルのわんちゃんも、オイルマッサージ気持良さそうでしたね~。
私も小太郎の噛み傷が消えた頃、お伺いしてみたいと思います(^_^;)

どうぞ、よろしく(*^_^*)
スポンサーサイト

テーマ : シーズー - ジャンル : ペット

10:45  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

TO_華ママさん

ありがとうございます(*^_^*)

ステキなサロンですよね~。
なかなか機会がないんですけど、
是非伺ってみたいです♪

TVでやってた背中モミモミ。
腰のあたりは小太郎ガウッでした(^_^;)
大丈夫かなぁ~。
akeko |  2008.06.29(日) 23:11 | URL |  【編集】

TO_Jungleママさん

表参道のサロンで密会…
なんかセレブわんこっぽいです(笑)

小太郎に向かって
「ライちゃんに会いた~い?
 ライちゃんドコ?」

…知ってか知らずか、小太郎ソワソワ ^m^

夜中に模様替えして、
フラガールの宣伝まで見ましたか?(笑)
楽しみが増えましたね♪
akeko |  2008.06.29(日) 23:07 | URL |  【編集】

TO_Michiyoさん

子どもの頃に歌を聴いたせいか
「くちなし」ってなんだか、
年寄りくさいイメージが(笑)あったんですけど、
全然そんなコトないんですねぇ。

近所に咲いている「コクチナシ」はとっても
可憐な感じです。

小太郎に、またしてもやられました。
怖がりの小太郎はパニックになって、
ガウガウガウガウガウッ。
かなりのダメージ(T_T)

はいっ、サロンに行くために(?)
今日トリミングに行ってきました(笑)
akeko |  2008.06.29(日) 23:00 | URL |  【編集】

TO_ユキウサギさん

そうですよねぇ
華ママさんの行動力、見習わなくちゃ。

ふくちゃんと一緒のおでかけ、
きっと楽しいですよ~。
公共の乗り物に乗らなくちゃいけないのは
ちょっと勇気がいるけど…

意外となんとかなるものだったりして(^_^)v
akeko |  2008.06.29(日) 22:44 | URL |  【編集】

ありがとうございます♪

akekoさん!
ご紹介いただき、有難うございました。
すっごく、すっごく嬉しいです。

akekoさんと、小太郎くん、そしてたくさんの
ワンちゃんと飼い主さんと お逢いできる日を
首を長~くして、お待ちいたしております。

ワンちゃんには、色んな癖や性格の子が居ます。
そんなワンちゃんと飼い主さんが、楽しく、優しく
コミュニケーションをとっている姿を見ながら
私は、いつも癒され幸せを実感しています。

本当に、皆様にそしてワンちゃんに
感謝!感謝!です。

小さなサロンです。どなたでも
ワンちゃんと、お気軽に、お越し下さい。
華ママ |  2008.06.28(土) 16:35 | URL |  【編集】

リラックス~っ♪

素敵なサロン~♪

akekoさん
今度、ライヤと小太郎くん
こちらで密会しましょうか?!

いいなぁ~
私が癒されてそうです

是非、ご一緒させてくださいね♪


ちくちくモードにスイッチが入っております^^
が・・・
何故か?これから部屋の模様替えをしそうな感じ
(笑)
気分転換かな^^
jungleママ |  2008.06.28(土) 00:07 | URL |  【編集】

くちなし

香りがいいのよね~
実家にもあったけど…そう云えば、今もあるのかしら?
香りがしないって事は消滅したのね(笑)

akekoさん!また痛い目に会ったのね┐('~`;)┌
小太郎さんったら手加減?口加減してくれないのね。。。
何が何でも嫌なんでしょうねぇ~

すてきな店内ですね!
こんなすてきな所には毛玉を作ったままは行けませんねぇf^_^;
Michiyo |  2008.06.27(金) 21:49 | URL |  【編集】

あ~

華ママさんのサロンだー♪
こういうお店やれるってすごいですよね~。

近かったら遊びに行きたいけど
ウチの方からじゃ行くだけでウチの子ばてちゃう。(笑)
そんな遠出とかしたことないもので・・・

くちなしの花、キレイですね~!
ユキウサギ |  2008.06.27(金) 13:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotarodays.blog17.fc2.com/tb.php/778-8c2d15e2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
