2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.07.03 (Thu)

大好きなササミガム♪

小太郎はガム好きです。

子供の頃から噛みぐせのある子でしたけど…
カミカミするのが好きなのかな。
食事のあとには必ずガム。
これを食べないと食事は終わりません。
あげるまでジッと私を見つめています。
もしかしから、ごはんよりも催促が激しいかもね。

200807030104232


ガムを食べたら、あとはゴロゴロ自由時間(笑)
小太郎の幸せなひととき。

20080703010423


* * *

フィラリアのお薬、ホントはもう始めないとね。
サイトで調べると、フィラリアって恐ろしくなってくるけど…
普段はいまいち実感がありません。

ほとんど家の中で暮らし、戸建てと比べると、蚊は少ないしね。
ぜんぜんいないとは言えませんが…。

フィラリアの薬で発作を起こす可能性があるとか
目にしちゃうと、どっちのリスクが高いのか…
考えちゃいます。

ちなみに
小太郎の行ってる病院は、4.3kgの体重で1600円。錠剤一粒。

お薬にもいろんな種類やメーカーがあるみたいですよね。

安ければイイとは思ってませんが、
他の方のブログなどで目にする薬代よりも高いような気がします!?
あきらかに小太郎より大きなわんちゃんなのに、800円とか…。

この時期、いつも思うフィラリア薬の不思議…。

テーマ : シーズー - ジャンル : ペット

01:04  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

TO_onta26さん

ほんとぉ~。

やっぱり小太郎の薬、高いですよねぇ。
超、スペシャルなお薬なのかな。

他の病院でもらってこようかなぁ(^_^;)
akeko |  2008.07.04(金) 07:58 | URL |  【編集】

TO_ユキウサギさん

本当ですよね…
小太郎はおかげさまで大きな怪我や病気を
していないんですけれど。
それでもお医者さん代はちょっと痛いです。
10割負担ですものね。

そうそう、美味しそうなフィラリアの薬、
他にもあるみたいで。
骨の形のクッキー(おやつタイプ)なんて
わんちゃん喜びそうだわぁ。
akeko |  2008.07.04(金) 07:48 | URL |  【編集】

わぁ~~~
なんでそんなに高の?

うちの近所は700円ですよ~♪

でも我が家は飲ませてないけど・・・^^;
onta26 |  2008.07.03(木) 20:02 | URL |  【編集】

お薬

ウチのフィラリアの薬はお肉で包まれた感じの
美味しいおやつ感覚です。
パクパク喜んで食べてますよ。(笑)

しかし、確かに医療費は高い!
保険は任意でかけてる人だけだもんねぇ・・・
ウチも最初はかけようかどうしょうか迷って
結局かけてないんだけど。
大きな病気してからじゃ遅いって解ってるけど・・・ネ?(苦笑)

フィラリアとフロントラインと1年に1回のワクチン。
春に全部まとめて、お薬系は6~7ヶ月分まとめて
貰う感じで精算したので、毎年春は
お金飛ぶんですよ・・・。

ユキウサギ |  2008.07.03(木) 13:43 | URL |  【編集】

TO_華ママさん

5kgがボーダーラインですか。
小太郎のは多分ミルべマイシンじゃないかと…
フィラリアの薬は皆一緒だと思っていたので、
特に気にしていなかったんですけど。

それにしてもちょっと高いかな…
でも獣医さんで「高くないですか?」って
聞けないですよね~。

華ちゃんより龍君の方がすでに大きいんですよね
さすが男の子。
akeko |  2008.07.03(木) 13:12 | URL |  【編集】

TO_Michiyoさん

トリミングと定期健診で4500円とはお手頃価格。
シーズーに見えないと…何に見えるのかな(笑)

フィラリアは心臓に寄生虫が棲むってことですよね
ダメージを受けた心臓は治らないらしい。
たかが蚊、されど蚊ですね。

小太郎も今秋7歳。シニアの仲間入りです。
何かあった時にひるまないように貯金は必要かと(^^ゞ

元気で長生き♪これが理想です。
akeko |  2008.07.03(木) 13:02 | URL |  【編集】

高い~

そうそう、病院によって値段が違うのかな?

華は4.2kg、龍は4.65kgで、2人とも
5kg以下なので、850円/1回分です。
ちなみに、種類は「カルドメック チュアブルP」で
キューブでお肉を乾燥させたような感じです。

でも、5kg超えちゃうと、1回分が高くなるので
ちょっと、龍が危険なのです・・・(焦)

小太郎くんの ササミガムをおねだりする顔可愛い~
華ママ |  2008.07.03(木) 11:48 | URL |  【編集】

病院代…

病院によって価格が違うのね!
うちのかかりつけ医では色々なコースがあって
定期検診+フィラリア+ワクチン6種=10.000円とかね
フィラリアだけだと1ヶ月分900円です

幸太郎は心臓疾患なのでコースでちょっぴりお得にv
その他にもトリミング+定期検診なんてコースもあります
こちらは4500円です、でもねぇ。。。
シーズーに見えないのよ(笑)

フィラリアは一度感染すると完治出来ないと聞いたので
心臓の悪い幸太郎のリスクを考えても必要なのかな~って思っています

本当に貯金始めようかしら(-_-#)
毎月かなりの出費です年々病院通いが多くなっているしね!
Michiyo |  2008.07.03(木) 11:17 | URL |  【編集】

TO_Jungleママさん

おつとめご苦労さまです(笑)

男の子の去勢手術もやっぱり術後を考えると
それほどカンタンじゃないですよね。

え、フィラリア、800円!? 安いです。
それ、ファミリー割引とか…(笑)
うちもファミリーに入れてぇ。

今月はワクチン注射も予定しているしね。
小太郎もペット保険に入るべきか、
小太郎貯金で対応するか→これから始めるんですけどね(^^ゞ

Jungleファミリー、
小太郎×4 と考えたら
私のお財布の口が壊れちゃいます。
akeko |  2008.07.03(木) 02:32 | URL |  【編集】

高いですねぇ。。。

akekoさん
こんばんは

今日、レオくん抜糸にしてきました^^
任務完了か?!(笑)

傷を舐めていたからね・・・
やっぱり クリームみたいなのを1週間
塗る事に・・・
そのアイプクリームとかいう舐めても無害のが
¥2625-

みんなの今月分のフィラリア薬ひとり800

検査代に比べたらお安いけれど・・・
ワンズたちの医療費
先行きの事、考えておかなきゃなぁ~
と・・・最近よく考えています

フィラリア
やっぱり飲まなきゃダメよね??

色々お金がかかりますよぉ~(汗)
jungleママ |  2008.07.03(木) 01:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotarodays.blog17.fc2.com/tb.php/783-5267ceb2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
