2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.07.05 (Sat)

ウチの周りはいつも強風

昨日は、この夏はじめての「真夏日(日最高気温30℃以上の日)」だったそうで
…そりゃ蒸し暑い日でした。

都心の真夏日が7月にズレこんだのは1995年の7月10日以来…
っていうことは、例年は6月に真夏日があたってことなんですね。

ありがたくない真夏日…いくら遅くったっていいよ~。

散歩におまけがつきました


雨上がり、道路が乾いた頃にお散歩です。
こんな日は風が気持ちよく助かるのですが、一昨日も風でコントのような出来事が。

資源ごみをまとめて、浅めのエコバッグに発泡トレイやら空き缶を入れて、
散歩がてら近所のスーパーまで捨てに行こうとしたんですけど。

家のエントランスを出たところから、かなりの強風。
バッグの中の空き缶が風にあおられて、ピュ~ッと飛んで…カラン、カラン、カラン…と
転がっていきます。

げっ (゜o゜) 

自分の帽子を飛ばないように押さえて、小太郎連れて缶を追いかけ、拾ってバッグへ。

「なんか、漫画みたいだなぁ~笑っちゃう」なんて、ちょっとニヤけながら、
仕切りなおしで歩き出すと…

おっ!


また、
バッグの中の空き缶が風にあおられて、ピュ~ッと飛んで…カラン、カラン、カラン…と
デジャブーのように…あ、実際転がってましたしね(笑)

んだよっ… (-"-)

2回も飛び出すなんて、冗談じゃナイよ~。
まぁマンションの敷地内だから良かったけどさぁ…なんて思いながら、
また追いかけて、ギュッと押し込み、さてお散歩へ。

なんか来た


結局、この日は、スーパーにたどり着くまでの路上で、あと2回。
ピュ~ッと飛んで…カラン、カラン、カラン…繰り返しました。

もう笑えません。
自分で飲んだ空き缶じゃナイと思うと、空き缶でさえ憎かった(笑)

別にバッグから盛り上がってたワケじゃないんですけどね。
キレイにあおられて飛び出していくのよね。まいりました。
そのたびに、小太郎も急遽方向転換、 Uターン。

教訓、風の強い日は軽いゴミを持っていくべからず。

風って見えないけどオモシロイね
akeko はちょっとマヌケなのさ♪

テーマ : シーズー - ジャンル : ペット

02:05  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

TO_ユキウサギさん

そうそう、おっしゃる通り。
潰せばいいんですよねっ。

スーパーの空き缶捨ては、空き缶の大きさに
捨て口が丸く切ってある所があって、
そうすると「潰すと入らなくなる」からって、
あえて潰さずに持って行ったんですけどね。
行った所は大きな缶入れもあるので潰しても
オッケーだったんですよね(笑)

なんだか風にいたぶられちゃった
みたいなカンジ(笑)
akeko |  2008.07.06(日) 10:02 | URL |  【編集】

TO_Michiyoさん

グライダー空港!? 
そんなのがあるんですかぁ? 
そっちにビックリ\(◎o◎)/!

ウチも風は強いですね~。
北側に玄関があるんですけど、強風の日は
扉がすごーく重くなります。

もう漫画みたいでしたよ。
おバカですね(笑)

akeko |  2008.07.06(日) 09:43 | URL |  【編集】

( ̄m ̄〃)ぷ

風にあおられ空き缶がぁ~~~って
拾いに行くところ想像しちゃいました。
アルミ缶なら潰しちゃいましょう!
少しは転がらなくなります。( ̄ー ̄)
ユキウサギ |  2008.07.05(土) 14:08 | URL |  【編集】

暑いですね!

ひゃぁ~昨日午前中は肌寒いくらいだったのに
午後から蒸し暑くてバテマした。。。
きょうは朝から蒸し暑いです~いよいよ夏本番ですかねぇ~!

小太郎さんの不満げな?!様子とakekoさんの様子を想像して
一人クスクス笑っていると幸太郎がMacを覗き見していきましたよ(笑)

空き缶も転がると大変だけど発泡スチロールや袋物だと
手におえませんよね┐('~`;)┌
うちはグライダー空港が近くにあるんだけど
まぁ~いいい風が吹くのよ!
ムービー撮ってもボーボー風の音が入るの(-_-#)
Michiyo |  2008.07.05(土) 12:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotarodays.blog17.fc2.com/tb.php/785-e25e502f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
