2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.07.11 (Fri)

サッパリしたね~♪

犬は汗をかかないから…、汗臭くはならないよね?
小太郎は香ばしいトウモロコシの匂いがします ^m^

アザラシみたいな口


ここのところ、私がお風呂に入っていると覗きに来ていた小太郎。
もしかして、お風呂に入りたい?(笑)

トリミングで毛が短くなったので、汚れも少ないようで…
久しぶりのシャンプー。

20080710a.jpg


トリミング嫌いの小太郎ですが…
シャンプーはまんざらでもナイ様子なんですよね。

イヤだったら、とことん抵抗する小太郎ですから(^_^;)
時々、ウ~ッと言ったりしますが、比較的おとなしくシャンプー
されていると思います。

ピョンと立ったお耳


お湯の温度は高めがご希望(の様子)、江戸っ子だね。
ぬるま湯だとブルブル震えてます。

足だけシャンプーするときに、お水のシャワーをかけちゃったら
ビックリして足を引っ込めていたこともありましたっけ(笑)

クリクリッと巻き毛


キレイになった小太郎、シャンプーのいい香りがします♪
私の癒しの時間です(*^_^*)

テーマ : シーズー - ジャンル : ペット

10:07  |  Kotaro Trimming  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

TO_onta26さん

セイ君とゆずちゃんは
マメにトリミングに行ってるし
シャンプーもこまめにしてるから
臭くなんかないでしょ~(笑)

イチバン汚れない頭のてっぺん…
クンクンすると小太郎の匂い
夏はモワーッとゆでモロコシ(笑)
akeko |  2008.07.15(火) 12:18 | URL |  【編集】

トウモロコシの匂い・・・
アハハハ
分かる~!
分かる~!
何とも言えない匂いですよね~(^0^)

我が家はトウモロコシを通り越して
ちょ~臭いですよ^^;
シャンプーも薬用なのであまり良い
匂いはしません(TT)

小太郎ちゃん
今度、モロコシ同盟作らない?^^
onta26 |  2008.07.15(火) 11:08 | URL |  【編集】

TO_ユキウサギさん

そっかぁ、ふくちゃんは外にお散歩も行かないから
あんまり汚れないかもですね。

アスファルトの上をあるくと
足先が灰色になりますからねぇ
それとクンクンして他の犬の匂いをつけてくるみたいで
そっちが臭うような気がします(^_^;)

自分ちの子の匂いは気にならないみたい(笑)
akeko |  2008.07.14(月) 18:58 | URL |  【編集】

こうばしい

ウチは月1回のトリミング以外はシャンプーしないので
トリミング前は香ばしい匂いになります。(笑)
汗かかないけど体臭ってありますよね?
獣の匂いがしてきますよ~!
ユキウサギ |  2008.07.13(日) 14:14 | URL |  【編集】

TO_華ママさん

華ちゃんも今ごろはサマーカットで
涼しくなってるかな♪

小太郎は年中サマーカットですが(笑)
短い毛だと、暑くなると、抱っこしていても
体温が伝わってきますよね~。
こっちが汗をかいちゃいます(^。^)

うふふっ…お風呂上り、甚平さん着て
ぷはぁ~っっと一杯いきたいところですね(笑)
akeko |  2008.07.13(日) 12:34 | URL |  【編集】

気持ち良さそう♪

江戸っ子小太郎くんのお風呂上り
気持ち良さそうな顔してますね~

浴衣か甚平さんが似合いそう^-^

華も明日はトリミングです。
サマーカットでさっぱりしまーす♪
華ママ |  2008.07.12(土) 00:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotarodays.blog17.fc2.com/tb.php/790-f3a63063

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
