2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.07.21 (Mon)

はじめまして♪ドッグヒーリングサロン

19日(土)、関東も梅雨明けしたようですね♪
学校も夏休みに入ったとか…? 
わたしが子供の頃って、夏休みって、25日ぐらいからだったような気がするけど…
気のせいかしら(笑)

ボク小太郎だよ。ヨロシクね
はじめまして。ボク小太郎だよ、よろしくね。

殺人的な暑さの中(笑)マイミクの華ママさんのお店、ドッグヒーリングサロン、
holoholo
さんへ伺ってきました。

表参道なんて…超ひさしぶりです~。だいたい素通りするばっかりだし(笑)
大通りからちょっと入ったところの静かなたたずまい。
いい香りのするお部屋でお茶などいただいたりしてリラックス。

“はじめまして”の看板犬の華ちゃんと、華ママさん。
ようやくお会いする事ができました♪ 小太郎のマッサージにかこつけて、
私のネイルもお願いしたりして(*^_^*)

あそぼっ♪
ちょっとイヤそうな華ちゃん(笑)

はじめてのマッサージ。小太郎がガゥしないといいなぁ…と、ちょっと心配。
私のネイルはスムーズに始まりましたが…小太郎は、いつまでもお部屋の中を
クンクン臭いを嗅ぎまわり…。華ちゃんも気になりつつ、なかなか落ち着く気配を
見せません。

でも、華ママさんは「ちょっとぉ、こっちにコイっ!」なんて言ったりしませんよ(笑)
小太郎にやさしくボティタッチしながらあやしてくれます。

それが嬉しくてたまらない小太郎は、一緒に遊んでばかり(^_^;)
「遊んで~♪遊んで~♪」って、キミは何しに来たんだね(笑)
ちゃんと、言い聞かせたつもりだったんだけど(?)
マッサージに集中できなくて、ごめんなさい。

モミモミ

うとうと~とし始めたかなぁと思うと…サッと身を引いて、ブルブルブルッ
「あ~、うっかり寝ちゃうとこだった。イカン、いかん」 と目を覚ましている風で…
困ったなぁ。

いろんなワンちゃんがいるので、いつもワンコのペースでマッサージは
進められるそうです。
マッサージのキモチ良さが分かると、きっとおとなしく触らせてくれるんでしょうね。

華ちゃんなんて、すぐにとろけるような顔してましたもん。

キモチ良くなってきたみたい?

おとなしい華ちゃんは、超マイペース。ちょっと小太郎に似てるかも♪
小太郎のマッサージの間も静かに寛いでいたけれど、
華ママさんが、おもちゃを手に取って小太郎の相手をするたびに、
「なに?どのおもちゃ使うの?それ私のじゃない?」と気になる様子で、
身を乗り出して覗いているのが可愛かったなぁ。

自分のお家で寛いでるみたいだね~

しまいには、華ちゃんに相手をしてもらえないのがわかって、
華ママさんの正面にお行儀良く座って、お願い鳴きしてましたし(^_^;)
なんだか、また好きなママができたみたいだね、小太郎。

あれっ、カメラに気づいちゃった?

あっという間に2時間半。ずいぶんとゆっくり寛いでしまいました。
携帯に「まだぁ~?」って電話がなかったら、もっと長居しちゃってたかも。
きっと小太郎はお友達の家に遊びに行ったと思っているでしょうね(笑)
とっても楽しかった様子です。いろいろありがとうございました♪

華ちゃんをチラ見

小太郎おじちゃんは、かなり若々しいおじちゃんであることが分かり
とってもウレシイ私です(笑)

帰りは爆睡です~

* * *

華ママさんが撮ってくれました
華ママさんが撮ってくれました♪小太郎とワタシ。
スポンサーサイト

テーマ : シーズー - ジャンル : ペット

00:58  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

TO_華ママさん

こちらこそ、ありがとうございました。
なんだか私の方がすっかり寛いでしまいました。
いただいたお茶もとっても美味しかったです♪

小太郎は“華ちゃん宅に遊びに行った”風
でしたね…(^^ゞ
思っていた通り華ちゃん、とっても可愛かったぁ。
お会いできて良かったです。

またよろしくお願いします(*^_^*)
akeko |  2008.07.23(水) 09:20 | URL |  【編集】

有難うございました。

暑い中、小太郎くんとお越しいただき
有難うございました。

akekoさんとお会いできた事、動く小太郎くんと
会えた事、触れ合う事ができたこと、とても
嬉しかったです。
小太郎くんの可愛さ、引き締まったボディ!
感動の連続・・・・

また、是非遊びにいらして下さい。
表参道でのお買い物やお食事の際、小太郎くんの
お預かりも喜んで承りますので、お申し付け下さい。

また、会える日を楽しみにしています。
華ママ |  2008.07.22(火) 16:59 | URL |  【編集】

TO_onta26さん

華ちゃんは、ゆずちゃん似ですよ。
小太郎ともちょっと似てます(*^_^*)

小太郎は落ち着かなくって、なかなか
マッサージしてもらえなかったんですけど、
ゆずちゃんだったら問題なしですね♪

あ、セイ君もモチロン!(^_^;)

うふふっ…小太郎ったら、盗み見でしょ(笑)
akeko |  2008.07.22(火) 10:39 | URL |  【編集】

へぇ~~~
表参道にあるんですね~?

うちもワンコアロママッサージとか
やってあげたくて何処か無いかな~?と
思ってましたがココ良いですね^^

小太郎ちゃんも気持ちよかったでしょうね♪
華ちゃんをチラ見してる小太郎ちゃんが
可笑しいです~^^
onta26 |  2008.07.21(月) 19:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotarodays.blog17.fc2.com/tb.php/794-77cc2bb6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
