2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.08.07 (Thu)

GO!GO!フラガール♪

20080807093627


先日、5日は赤坂アクトシアターで舞台フラガールを観てきました。
初、赤坂サカスのおのぼりさんです(笑)

映画がかなり良かっただけに、舞台ってどうなの?
って思ってましたが、楽しかったです。

暗い炭鉱の舞台セットと、きらびやかなフラのシーンの対比は舞台ならではだし、
場面転換で衣装もコロコロ代わりますからね~。
フラの衣装替えの速さにもビックリ。
出演者は結構たいへんなんじゃないかな?

わりと映画のストーリーに近かった分、映画とダブらせて見てしまいました。

先に観た友人の感想どおり(笑)1部はちょっと騒々しいし、ドタバタ忙しい。
どうも怒ったり争ったりするシーンが多いせいか落ち着かないカンジ。
その分(?) Hulaは楽しかった。 
Hulaを見ると腰を振ってみたくなるのは私だけじゃないと思う(笑)
見るたびに好きになるような気がする(*^^*)
こうやってハマっていくのかしら(笑)

あ、あれはタヒチアンなんですかね。群舞は本当に圧倒されます。

でもねぇ…
いくつかの感動的なシーンなかなか伝わってこなかったなぁ。
映画ではジェイクさんの曲が流れて、それだけでウルウルしちゃいましたが、
そういえば舞台ではBGMはなくって、
開演時と終了後にフラガールが流れていたくらいかな。

舞台は楽しかった。映画は感動した。
あらためて映画も見たくなっちゃいました(^-^)

この日の天気予報は傘マークつき。
お昼も終演時もビックリするぐらいの突然のどしゃ降り
赤坂Bizタワーも雨漏り…するんですね~(笑)

スポンサーサイト
09:36  |  Akeko teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

TO_onta26さん

楽しかったですね、ありがとうございました。

うふふっ。
かしまし娘ってぇ~
Jungleママいったい何歳なんだぁ(笑)

一度に姉と妹ができた真ん中はラッキー!?

はい(^-^)/
今度はオンタさんが、『おいしぃ~』って
言えるお店に行きましょうね。
う~ん、だって、赤坂のレストランあんなに瞬間的に
満席になると思わなかったんだものねぇ(苦笑)

akeko |  2008.08.12(火) 13:30 | URL |  【編集】

akekoさん
体験フラにチャレンジ?
うふふ
やって!やって!
おんたは絶対無理だけど・・・^^;

舞台
ホント素敵でしたね~

jungleママに命名されたかしまし娘
長女はおんた
次女はakekoさん
三女はjungleママ
だね!^^

来月もまた宜しくね♪
onta26 |  2008.08.11(月) 13:04 | URL |  【編集】

TO_ベンクラママさん

お久しぶりで~す。
こちらこそ、いろいろありがとうございました。
毎日、少しづつ幸せを味わっています♪

良かった、お元気になられて、
こちらこそよろしくお願いします

フラガール、なんでこんなに惹かれるのでしょうね。
炭鉱に縁のあるベンクラママさんなら
なおさらですね。
最初はジェイクさんが映画音楽を担当したから
ちょっと観てみるか…って
ほとんど期待もしてなくって(笑)。

しずちゃんが映画に出るっていうのも、
私にはマイナスイメージだったけど、
映画館で観て、かなり感動しました。
しずちゃんもいい味だしてたね。いいスパイスです。
ジェイクさんの応援ありがとうございます。
ブログに伺わせていただきますね~(^-^)/
akeko |  2008.08.11(月) 12:30 | URL |  【編集】

おひさしぶりです

akekoさん、お久しぶりです。
その節は色々ご心配お心使いありがとうございました。
何とか元気に無事生還いたしました(笑)
やや曇り空もあるけれど、いつもの100ワット復活です(笑)
これからもどうぞよろしくねっ☆

フラガール私も見たかったです(残念無念^^;)
その代わり映画何回も見ちゃった(笑)
ジェイクさんの音楽はいつも聞いてます。
今や私の癒しになってます。
ジェイクさん応援の気持ちでオトフレームなるものをブログのサイドに貼り付けてみました。
ちょっぴりファンになっちゃったベンクラママです。
私も炭鉱の娘ですけん、常盤にいたらきっとフラガールになってたかもかもねっ0^^0
ベンクラママ |  2008.08.08(金) 23:35 | URL |  【編集】

TO_Jungleママさん

うふふっ。楽しかったですね。
お誘いありがとうございました。
私、翌日、軽い二日酔いでしたぁ(^_^;)

大雨のハプニングもあったけれど、
楽しい思い出です。
って、被害者はJungleママだけど(笑)

なんかねぇ
ハワイアン、癒されますよねぇ
若い頃にはちっとも興味がなかったのに
何故かしら?(笑)

ためしにJungleママもスポーツジムのフラ
一緒に参加してみますか?
来月早々、ジェイクさん!
どんなライブになるか楽しみです

オンタさんと一緒にまたゆっくり飲みたいですね♪


akeko |  2008.08.08(金) 12:16 | URL |  【編集】

楽しかったです

akekoさn
こんばんは

楽しい時間 ありがとうございました
まだUPしてません・・・^^

今日はお誕生日のをUPしました
おサボりしていますので
そろそろ 復活しなきゃねん

フラガール
映画を観てない人には
分からないところあったかもしれませんね

映画の方が感動したけれど
でも、やっぱり 時々
うるっ。。。っと きたところもありました

フラ すごく癒されます
私も はまりそうです

ジェイクさんの音楽が また泣かせるんですよね~

ハワイアンソングとかフラ
また観たいです

9月 ジェイクさん 楽しみだぁ~

いっぱい飲んでしゃべって
楽しかったです♪


jungleママ |  2008.08.07(木) 23:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotarodays.blog17.fc2.com/tb.php/801-08c119f2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
