2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.08.26 (Tue)

旅の思ひ出 “伊勢湾フェリー”

この夏、小太郎は初めて船に乗りました。
あんまり海が好きじゃない(笑)ような小太郎ですが…
フェリー、楽しかったかなぁ。私は楽しかったけどね(*^_^*)

フェリー乗り場

車酔いをするワンコがいるんだから、船酔いするワンコもいるよね。
ちょっと心配。
小太郎が大あくびすると、酔ったのかな…なんて思って(そりゃ人間か)

犬が車酔いすると、よだれをダラダラ流すって獣医さんが言ってたので
口元注意(笑)

見るヒマがなかったけどね

伊勢湾フェリー

伊良湖と鳥羽を55分で結びます。
結構乗船率は高かった。椅子席や座敷(というより床?)もあって、眠りたい人や
体を伸ばしたい人には重宝していた様子です。
意識不明になって爆睡してる人もいたしね。

犬はドッグキャリーに入れればOKらしいです。
小太郎もバッグの底に保冷剤を敷いて、バッグイン。
こういう時、大人しくしてくれているので助かります。

おとなしくてエライね

前の席に座っていた男の子、振り返って小太郎が気になる様子。
外国の家族かなぁ(スペインかブラジル?)と思っていたら…
「触ってもいいですか?ボクも同じ犬を飼っています」
って、流暢な日本語。
お父さんや同行者とは外国語で話してるのにね。

とってもカワイイ子でねぇ(笑)
(かわいいっていうのは得だわね)
途中からずっと小太郎にくっついて一緒に過ごしてました。

志摩スペイン村に行くんだぁって・・・楽しい夏休みになったコトでしょうね。

かわいい男の子に会いました
人気者?

このフェリー、単なる移動だけではなくって、イルカウォッチングの可能性もあるみたい。
フェリーを追いかけてハセイルカの群れが泳ぐこともあるんですって。

残念ながら、この日はイルカは見られませんでしたけどね…。

55分はあっという間です

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

01:55  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

TO_ベンクラママさん

フェリー、ダメですか?
じゃぁ、ひたすら車で走るって感じ?
自分でハンドルを握ってないと酔っちゃうって
いう人もいますよね。

ふむふむ…ベンクラママさんはデリケート
( ..)φメモメモ(笑)

私はノープロブレム! たぶん… きっと…
そう言い聞かせています(笑)
akeko |  2008.08.27(水) 09:54 | URL |  【編集】

TO_キムショウさん

もう秋の気配ですものね、
キムショウさん、彼女さんと旅行でもどうですか?

街もいいけど、やっぱり自然はいいです。
でも犬連れは夏はやめた方がいいですね。

人間、ルックスで判断してはいけないと思うけど、
あっけなく左右されてしまう私です(笑)
akeko |  2008.08.27(水) 09:48 | URL |  【編集】

TO_Michiyoさん

ありがとうございます。
小太郎、ホントはお利口さん?(笑)
内弁慶なので、そとではとってもおとなしいイイ子(笑)

「おだっちー」??? って何ですか?
また新たな言葉が…(^。^)

公共の乗り物…
乗らないで済むならそれにこしたことはないですね。
犬が苦手な人もいらっしゃると思うので。
でも、幸太郎くんや心太郎くんが、
どんな風に対応するのか興味もありますねっ(*^_^*)
akeko |  2008.08.27(水) 09:44 | URL |  【編集】

あはは~!
グリグリされてる小太郎君ったら~
まるでぬいぐるみだねっ(笑)
フェリーはどうだった?
私は大の苦手なの~^^;
下手するとバスにも電車にも酔っちゃうし~・・・
体はでっかいどう北海道(え?・笑)だけど
内面はとってもデリケートなんですよ~(笑)
55分もたないなぁ~きっと^^;
ベンクラママ |  2008.08.27(水) 00:57 | URL |  【編集】

インターナショナル♪

楽しそうですね~♪♪
景色も天候も良くて何よりです!!

旅行でたまには羽伸ばしたいですよ~!!


しかしお子様にグリグリなでられる小太郎君・・・。
写真の表情が何とも言えないお顔に(笑)


しかし本当に可愛いは得ですよね~!!
キムショウ |  2008.08.26(火) 20:00 | URL |  【編集】

楽しい夏休み

富士山をバックに凛々しい小太郎さんを
にやにやしながら見ているMichiyoは変なおばさん(笑)

小太郎さんは、お利口さんですね!
うちのは公共の乗り物は未体験なので…どうなる事やら?!
幸太郎はたぶん…撫でなでされると「おだっちー」になるでしょうね!
興奮してバッグから飛び出すのは、たぶん心太郎ですね(笑)

景色のいいところを歩くと気分も身体もリフレッシュ出来ますね~
akekoさんは旅疲れかしら?!
スタミナ料理でも食べて元気出して!写真アップしてねv
Michiyo |  2008.08.26(火) 16:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotarodays.blog17.fc2.com/tb.php/814-bbaa8690

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
