2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.09.18 (Thu)

旅の思ひ出 京都“太秦映画村”

台風13号。関東に接近していますね。
ってか…何日も前から沖縄の南西にいるんじゃないの~。
時速20km…って遅いよ。
もう、サーッっと日本列島、通り過ぎちゃって~。
あ、避けてくれてもいいけど。

すでに秋風が吹く中、暑~いカンジの写真をUP(笑)
夏休みに伊勢から京都へまわったのです。

意外とお気に入りの「御用」

たった2泊3日なのに…
伊勢だっていっぱい観るところありそうなのにぃ…?

小太郎家はおかしな行動パターンです(笑)
まぁ京都好きってところもありますね。

キター!太秦

最近(だいぶ前から)、時代小説や時代劇にハマっている家人。
5月に行った、茨城の「歴史公園 ワープステーション江戸」も結構楽しめたらしい。

となると…さぞかし、京都の太秦は楽しかろう。
家人は、初太秦…私は2回目かな。
実はだいぶ昔に映画村の前まで行ったのに、入場料が高い!と
見るのを止めて帰ってきたことがあるのよね(笑)

その時はいくらだったんだろう。2人で5,000円以上だった気がするんだけどなぁ。
入場料って安くなりました?
大人2,200円。ショーを見たりイベントに参加したり、一日遊ぶことを考えたら
高くないけど…、さぁ~っと見て周ったらあっという間です。

遠山の金さん

小太郎は? 車のエンジンをかけて留守番させる?
ちょこちょこ様子を見に行ける所ならばまだしも、映画村じゃ、
出たり入ったりはできないでしょ。
家人は「どこでも連れて歩く気になるな」と言いますが…ちょっと心配です。

ダメ元で、映画村の駐車場から映画村へ電話。
「キャリーバッグに入ってますけど、犬連れでも入場できますか?」
と尋ねると、
「食事をする所はダメですけど、その他は大丈夫です」とのこと。

銭形平次んち

「良かった。一緒に行けるね♪」って、連れて行ったのはいいけど…
暑い・暑い。 超ピーカンですし。
保冷剤もあっという間にぬるくなっちゃいます。

あ~、もう一歩踏み込んで聞けば良かった。

「犬(うちの子)、バッグから出して歩かせてもいいですか?」(笑)

ダメだろうと、思っていたので、聞かなかったけど。
これこそダメ元で聞くべきだった。

め組
スポンサーサイト

テーマ : シーズー - ジャンル : ペット

10:06  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

TO_キムショウさん

キムショウさんも時代劇ファンですか?
最近の若者は時代劇が好きなのか…
はたまた、キムショウさん、年齢詐称してます?(笑)

間違いなく太秦で撮影しているんでしょうが…
ほとんど、屋内撮影所を使っているとか?

どうせなら、撮影しているところとか、
見たいですよね~。
akeko |  2008.09.18(木) 23:09 | URL |  【編集】

TO_ベンクラママさん

こちらこそ、ありがとうございました♪

そうなのよ~。聞く順番間違えちゃった。
ちょっと遠慮しちゃったわ(笑)

同じ暑くても、ちょっと歩けたら気も紛れるしね。
時々エアコンの入っているところで涼んでいたけれど…
やっぱり、夏の京都は暑いですぅ。

小太郎だけでもヘバりそうなのに…
2頭、4頭となったら…筋肉つきますね(笑)

タクシーのパンク&エンジントラブル。
そんなアクシデント、私一度もないです。
それが2度続けて起きたなんて…
そりゃ絶対、行くなってコトでしたよ(笑)
間違いない!

ベンクラママ、京都は九州よりも近くてよ^m^
akeko |  2008.09.18(木) 23:06 | URL |  【編集】

う、太秦だ!!

akekoさん! なんて羨ましい場所へ!!!
時代劇の聖地、太秦じゃ~ないですか!!!!!!!


時代劇好きの僕としてはたまりません!!

いつか杉良太郎様に会うのが夢です(汗
あの熱い流し目・・・・。
『すきま風』でも歌ってくれないかな~・・・・。



小太郎君にも流し目覚えさせましょう!
きっと今よりもセクシーに!!
キムショウ |  2008.09.18(木) 20:24 | URL |  【編集】

暑かったでしょう!

コンバンハ!

今日はどうもありがとさんでした~♪

アハハ~小太郎君舌が暑さを物語ってるわねぇ~
折角なら歩かせても~と聞いたほうがよかったこもねっ!同じダメもとなら(笑)

私も昔ベン母をリュックのなかに入れて背負って
日光江戸村を見て回ったこと思いだしました。
あの時も半端じゃない暑さの日で~
リュックの中も暑かっただろうけど
私のは普通の布で出来たリュックだったから
中に入っていた、ベン母の体温が直に伝わって、暑かったのなんのって~・・・・でしたわ。
いやぁ~懐かしい思い出!
小太郎君にもakekoさんにも記憶の中にもいい思い出として残っていくわよ~。

太秦撮影所そういえば、私行ったことありません^^;
っていうか撮影所へ向って行ったのに、乗ってたタクシーが一度目はパンクで違うタクシーに乗り換えて今度はエンジントラブル、とトラブル続きで撮影所に見学拒否されちゃったみたいだったので諦めて
違うところを見に行ったこと思い出しちゃった。
京都、これからいい季節になるわね。
あぁ~行きたいな~!
そうだ!京都へ行こう”って気軽に行けるとこならいいのにねっ!
ベンクラママ |  2008.09.18(木) 18:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotarodays.blog17.fc2.com/tb.php/816-a2a3c0eb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
