2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.09.08 (Mon)

旅の思ひ出“熊野みかん入りおかげ水”

下書きしていて忘れてた(^_^;)

おはらい町の端っこ(郵便局側)に“おかげ水”なるもの発見。
「二見の塩入り」って書いてある。しかも期間限定! 
限定という言葉に弱いのよね。
かき氷やシュークリーム(ホントはお菓子やさんみたい)の誘惑にも負けず
ここはお伊勢まいりの“おかげ水”といきたい。

おいしかった♪

みかんの香りのする、ほんとに薄い塩味の“水”(笑)
でも、涼しげでしょう。
たぶん、泊まった二見の旅館で作っている塩なんだと思うなぁ。
ご主人が水にちょっと入れて飲んでもいいって、お風呂上りにサーバーもセットしてあった。
今で言えばスポーツ飲料みたいな役割かな。

直前にギュッっとね

直前に熊野みかんをギュッと絞って出してくれるので、爽やかな香りが漂います。

P1050239.jpg

実はおかげ水は、2度目。前日の午後にも一度いただいてるのよね(笑)

向かいのお店でショッピング中の私に、家人が150円を手渡し…
「あそこで“おかげ水”っていうの売ってるから、グィーっと一杯飲んで来い」って。
よっぽど気に入ったとみえる(笑)

実は前日も飲んだんだよね(笑)
小太郎は日陰に避難中。

向かいのお店は真珠屋さん。
ベビーパールのネックレスが欲しくって、鳥羽のTOBAパールタウンも見たんだけど、
気に入ったものがなくって…。
おかげ横丁にミキモトがお店を出してるって聞いて、ココに来たんだけど。
ミキモト以外にも真珠を扱ってるお店、いっぱいありました。
パールタウン、見ることなかったな(笑)

向かいは真珠やさん
うふふっ、ちょうど欲しかったベビーパールのネックレス買いました♪

ブログランキングに参加しています。ポチッっと宜しくお願いします

テーマ : シーズー - ジャンル : ペット

08:42  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

TO_Jungleママさん

おまけ、ありましたか♪
良かったですね~。

しかし大袋が、たいして割安じゃないところが不思議!?
まぁ、値段の差をつけない小袋が良心的とみるべきか(笑)
こんど譲ってくださいね(^^)d

先日、おすそわけした友人にも
「さんまの塩焼きにしたら、美味しかった」と
お褒めいただきましたぁ

なんだか自分が褒められたみたいに
喜ぶ私です(*^^*)

塩水、にがり水、飲んでも体にイイらしいですよ~。摂りすぎても余分な塩分は出ちゃうんですって。

茄子に椎茸…ぐびぐびぃ~
うーっ、うまそうだぁ(笑)
akeko |  2008.09.10(水) 12:13 | URL |  【編集】

TO_みゆさん

うん、軽く塩味(笑)
甘くないスポーツドリンクって気もする。
天然塩入りのお水は体にもいいらしいです

あ~、今日も秋晴れだぁ。
湿気がないってスバラシイ♪
akeko |  2008.09.10(水) 11:51 | URL |  【編集】

TO_ユキウサギさん

おかげ水、甘くないですよ。
ほんのり塩味、でもほとんど味はないかもね~(笑)

百聞は一見にしかず…
いちどお出かけくださいませ(^o^)
akeko |  2008.09.10(水) 11:44 | URL |  【編集】

ゲットしました♪

お塩

えへへへ~っ

akekoさんの言うとおり!
おまけがありましたよ

お分けしまぁ~す


お水にちよっと。。。
そうかぁ~
スポーツドリンクみたいですね

肉体労働者にはオススメなんだなぁ~(笑)

今夜は茄子やシイタケを焼いて
おいしいお塩をちょっと。。。

そして。。。
グビグビっと~!!

大変美味しかったですよ^^
jungleママ |  2008.09.10(水) 00:41 | URL |  【編集】

美味しそう♪

こんにちわ♪
今日も暑いですねぇ~
熊野みかんおかげ水が飲みた~い!です。
なんかスッキリ・ヒンヤリ・サッパリしそう!
でも、塩味なんですか?(笑

みゆ |  2008.09.09(火) 16:07 | URL |  【編集】

お水

おかげ水、どんな味だろうと想像中。

薄い塩味の、柑橘風味の・・・水?
飲んでみないとにゃ、やっぱりわかりませぬ。( ̄ー ̄;)
ユキウサギ |  2008.09.09(火) 14:24 | URL |  【編集】

TO_キムショウさん

8月は暑かったり、寒かったり…
忙しかったですね(笑)

夏の一番暑い日に、モサモサだった小太郎です(^_^;)
ちゃーんと、日陰が涼しいって、
わんこも知ってるんですね(笑)
akeko |  2008.09.09(火) 08:02 | URL |  【編集】

TO_onta26さん

そうそう!アレで~す。

“ブタに真珠”にあわせるのが最近のお気に入り(笑)

小太郎、なんだか、
「いらっしゃーい」の呼び込み中に見えるわね ^m^
akeko |  2008.09.09(火) 07:56 | URL |  【編集】

TO_Michiyoさん

はい~♪
ベビーパールは最近のお気に入り。
仕事でもプライベートでも活躍中です♪

おかげ水。ほほほ~っ。想像つかないでしょ(笑)
ジュースじゃないから後味サッパリ。
青いみかん風味の薄い塩水(^。^)わかるかな~?

はい。小太郎、涼しげになっております。
幸太郎君は前髪があるんですね。
伸ばすと前に降りてくる?

小太郎は眉間の毛、パカッと分かれてます(笑)
akeko |  2008.09.09(火) 07:54 | URL |  【編集】

美味しそう!!

お写真のお水美味しそう!!
まだまだ残暑なんですが、見た感じで涼しくなります♪
暑い日続くとワンコが床でお腹ペッタンコなんで可愛そう。。
小太郎君は日陰に避難(笑)
美白! 美白!!


最近ベスは床でくたばってます(汗)
キムショウ |  2008.09.08(月) 18:00 | URL |  【編集】

ベビーパールのネックレス
もしかしてこの前やってたやつ?

とっても可愛かったよ~ん♪

店先にいる小太郎ちゃん
まるでここの看板犬みたいだね^^
onta26 |  2008.09.08(月) 16:28 | URL |  【編集】

ベビーパール

ゲットしたんですね~ベビーパール!!
可愛い小粒の真珠はカジュアルにもフォーマルにもすてきですよねv

この"おかげ水"ってどんなお味?塩?!みかんて??
あぁ~興味津々。。。

小太郎さんはサマーカットになったかな?
幸太郎は早くも目の上あたりが前に下がってきましたよ
変なクセでオデコの毛は全部目の方に向かって生えてるから┐('~`;)┌
Michiyo |  2008.09.08(月) 13:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotarodays.blog17.fc2.com/tb.php/817-60f9b27d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
