2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.09.15 (Mon)

駒沢公園におでかけです

秋の行楽シーズン、初三連休ですね♪
家人は普通の土日と変わりませんが…お休みの日はおでかけしないと
気がすまない小太郎さん  … うそうそ、家人!

駒沢公園におでかけです。

氷まくら持参

朝晩は涼しくなってきたとはいうものの、日中はまだまだ陽射しが暑い。
小太郎は保冷剤の氷まくら持参です。

途中、所さんちを素通り。
知る人ぞ知る、所さんの世田谷ベース
私もテレビ見ています…っていうかぁ、見せられてますよ。
男の子が大好きそうな番組です。

まぁ、清水圭さん好きだし、今の所さんも嫌いじゃないからいいんですけどね(笑)
“今の”…っていうことは、昔は…? (笑) ただの変な人だと思っていた。
若さが変な歌や行動に走らせているんだと思っていました(失礼ね)が…
かなりの大人になっているはずの所さん。今は、カッコいいと思います。

所さんが作詞・作曲した『毎朝、ボクの横にいて。』はコブクロが歌うと、
超イイ感じの曲で大好きです。

所さんが歌うと…??? 
ちょっとおちゃらけたカンジでそのまますぎるかな(笑)

所さんち、ピンポーン♪

閑静な住宅街なんですけど…
鳥居のマークといい、無機質なフェンスといい、まさに米軍基地風ですね。

* * *

駒沢公園到着。
さすがオリンピック記念公園。
2016年の東京オリンピック誘致の看板とノボリ。

2016年東京オリンピックなるか?

日本だから、できる。あたらしいオリンピック!

…って、どんなオリンピックなんだ? 
8年後、小太郎、15歳… 15歳かぁ… ビミョー(^_^;)
見られたらいいね~。

ちょっとお疲れ

東京オリンピック1964年。44年前、ここ駒沢は世界の注目の的だったんだな。
ふと、以前BSでやっていた東京オリンピックの映画を録画してあったことを
思い出して見てみた。

ランニングシャツに、ボックスの短パン。
走り高跳びや棒高跳びの着地点のクッションは、ウレタン屑みたいだし…
陽も暮れると薄暗い中での競技。
こんな時代もあったんだねぇ。

お店、のぞく?
Snobbish Babies

陸上競技男子 100m。
ボブ・ヘイズ氏が10秒フラットの世界新記録を樹立。
映画の中でも人間はどこまで速くなるのかぁ!って盛り上がっていましたが、
44年後の今年、北京オリンピックではウサイン・ボルト氏が稲妻のように
駆け抜けて(名前を忘れにくくていいね)、9秒69の世界新記録。

最後、欽ちゃん走りをしなかったら、もうちょっとタイムが伸びたよね(笑)
きっと近いうちに世界記録が更新されるんだろーな。

10秒…、たぶん私、30mぐらいしか走れないでしょうね、がははっ。
一緒に走ってみたいものです。

お洋服やさんだけど…
カワイイ看板犬がお出迎えしてくれました

家に帰ってきてからネットで見てみたら…
ペット大好きで駒沢公園がありました。

ドッグランなんかもあったんだ…知らなかった。
また行ってみなくちゃ!?(笑)

おともだちもいるよ
小太郎、シーズーは分かるみたい? またチラ見中

帰りに Snobbish Babiesをのぞいてきました。
婦人服のメーカーさんがわんこ服も作っているので、
オーナーさんとお揃いの洋服が手に入りますが…… 
私の着られそうな服はなく(^_^;)

可愛い服がたくさんあるんですけどねぇ。
人間の服はワリと手頃なんですが、わんこ用はちょっとお高いかしら?(苦笑)

ちょっと慣れた?
小太郎だけ裸ん坊。暑いから脱いじゃったのさ。



スポンサーサイト

テーマ : シーズー - ジャンル : ペット

12:41  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

TO_ベンクラママさん

駒沢公園は犬連れが大手を振って歩ける公園かも(笑)
いろんなわんちゃんに出会えて楽しいです。
とは言っても、私がキョロキョロ見ているだけで、
小太郎はちっともご挨拶はしませんけどね。

この近辺、たぶん高くないお洋服もあると思う(^_^;)
いや、小太郎家のお財布の紐が固いのかも(笑)

「PET HOUSE ALICE」の看板犬はシーズーみたいなんだけど…
これがまた、メチャちっちゃくて可愛いの。
2.8kgぐらいだったかなぁ。
フルコートにしていても小さく見えるのよ。
akeko |  2008.09.16(火) 07:42 | URL |  【編集】

TO_onta26さん

毎週おでかけっていうのも辛うございます(^_^;)
おでかけ&仕事&ジム…
家の中はとっ散らかっていますが、見ないことに(笑)

小太郎にとっては、自分のテリトリー外に出ることは
意外とストレスなんじゃないかなーと思うこの頃。

家の周りの散歩の時がイチバン楽しそうだもの(^。^)

WAN’Sたちとも春の集合からだいぶ経ちましたねぇ
懐かしいですね。
akeko |  2008.09.16(火) 07:27 | URL |  【編集】

駒沢公園ですか~?
いいなぁ~
たしか、セレブ~が集まるところよねっ!
ワンコ服も高いんだ~。
我が家2匹だから尚買えないなぁ~^^;

ベンクラ家はそちら方面行ったことないなぁ~そういえば^^;
一度くらいは出没してもよさそうだけど
どうしても田舎チックなところが好きみたいなのよね~っていうより探検好きなだけなんだけど(笑)

所さんの世田谷ベースですか~!
車凄いいいの沢山持ってたわよね?たしか~・・・
ベンクラママ |  2008.09.16(火) 00:26 | URL |  【編集】

小太郎ちゃん
駒沢公園に行ったのね♪

たくさんワンコに会えたかな?
お休みはほとんどお出かけですね~
羨ましいな~^^
我が家はもっぱら近所で
近ブラでした~^^;

最近、皆が恋しい
セイ&ゆず&おんたです~(^з^)
onta26 |  2008.09.15(月) 19:48 | URL |  【編集】

TO_ユキウサギさん

うふふっ、ユキウサギさん、コブクロ好きですものね~。
そうなんです…
コブクロが歌うと、ちゃんと甘いラブソング
ですよねぇ~。

っていうことは、他の歌も所さんが歌うと
やっぱり“所ぶし”になっちゃうのかなぁ(笑)

所さん、地位も財力もあるからカッコイイ!?
ただ遊んでいるだけだったら超、困るよん(笑)
あ、余計なお世話ですけども…(^^ゞ
akeko |  2008.09.15(月) 17:56 | URL |  【編集】

所さん

所さん、いいですよね~。
あんな大人って楽しそうだなぁーーって思う。
ストレスとか無縁じゃないの?って思ってしまいます。

『毎朝、ボクの横にいて。』コブクロバージョン好きですよ。
コブクロが歌うとちゃんとラブソングになってるんですよね。(笑)

ワンコの洋服も結構な値段しますよね???
4~5千円とか、きっともっと高いのもあるんでしょうが
私の服が買えるじゃない??って思うと
ためらってしまいます。( ̄m ̄〃)ぷ
ユキウサギ |  2008.09.15(月) 13:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotarodays.blog17.fc2.com/tb.php/828-416ab620

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
