2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.09.26 (Fri)

外では言うこときかないよ

最近、カワイイ~、カワイイ~で甘やかされている小太郎さん。
ちょっとまた、気持ちを引き締めないと…(私のね)

花とボク

お散歩途中に、お座りのコマンド訓練。
ちぃ~っっとも言う事聞きませんから。

家の中ではできるんですけどね、外に出ると周りが気になっちゃって
それどころではナイ小太郎さんです。

あとは、寒くなると、冷たい床にはオシリをつけたくないみたい(笑)
家でも廊下だったりすると、お座りはイヤみたいで、
じわ~っと腰を下げるものの、ピタッと姿勢は正さない。
なんだか中腰状態です。

ちょっと、イヤイヤです(笑)
ちょっとイヤイヤ気味のお座り中

テーマ : シーズー - ジャンル : ペット

13:19  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

TO_キムショウさん

あら~
ベスちゃんもですか~

人も犬も歳をとると、ワガママになりますねぇ(笑)
頑固になるっていうか…
シーズーはもともと頑固な性格みたいですけどね。

お腹ペターは良くって、お座りはイヤなんて
超マイペースですねぇ(笑)
akeko |  2008.09.30(火) 19:12 | URL |  【編集】

座らない・・・。

何故か我が家のベスもお座りというのがわかっていません(汗
立つか歩くかお腹ペタ~!!家ではするのに・・・。


お外では年重ねるごとにワガママちゃんになり反抗しまくりです!
丁度、小太郎君と同じようなお顔で訴えます。。

キムショウ |  2008.09.29(月) 22:36 | URL |  【編集】

TO_Michiyoさん

幸太郎くん、雪の上でもお座りしますか~
スゴイです~♪ 冷たくないのかな ^m^
ちゃんと言う事きけてエライですね。

小太郎はとにかく外だとソワソワして
気もそぞろのようです(笑)

「抱っこして~」っておねだりするワンちゃん
良く見かけますね。

小太郎はほとんどナイですね~。
普段から抱っこ、あんまり好きじゃないのかも(^_^;)
akeko |  2008.09.29(月) 00:16 | URL |  【編集】

おすわり。。。

うふっ…小太郎さん、お花と一緒にナイスショットですねw

寒い時はお座りしたくないよね(笑)
幸太郎は雪の上でもお座りはしっかり出来るけど
外では「待て!」が聞こえません┐('~`;)┌
違うコマンドに聞こえているのかも(笑)

でも、小太郎さんはちゃんとお散して抱っこして~!
は、無しですよね?!

うちは心太郎がコマンドはもちろん通じませんけどね~
3分歩いたらすぐ抱っこして~って足下にすがりついて来ます(; ̄ - ̄)。oO
ヘタレウルトラマンとかカップヌードルとか呼ばれています(爆)
Michiyo |  2008.09.28(日) 23:48 | URL |  【編集】

TO_ユキウサギさん

ありがとうございます~(^o^)
ちょっと女の子風にしてみました!?(笑)

ふくちゃんも、やっぱりしませんか(+_+)
小太郎はたぶん…、
お座りは、ごはんやおやつを貰うときに
するもんだ~、ぐらいに思ってるかもしれませんね(笑)
akeko |  2008.09.26(金) 16:57 | URL |  【編集】

おすわり

(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
ウチも、家の中ならお座りできますけど
外だとびびってるのもあるんですが、ソワソワソワソワ
彼女としたらそれどころじゃない感じで
全く落ち着きがないです。(笑)

花と小太郎くんのアングルがめちゃかわいいです!!ヾ(≧∇≦*)
ユキウサギ |  2008.09.26(金) 14:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotarodays.blog17.fc2.com/tb.php/837-5a21c039

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
