2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.09.30 (Tue)

うなぎの小太郎・ラーメン小太郎&SL

「出かけるよ~」

「どこに?」

「言うと、行かないっていうから…言わない」

・・・ (-"-)  (だから、聞いてんのっ)

今日もおでかけだって

「西へSL見に行くとだけ言っておく。ミステリーツアー」

「なんじゃ、ソレ (~_~;)」

・・・ってワケでまたお出かけです。ガソリン代高騰なんのその。
あいかわらず経済観念ゼロの小太郎家…。

あ~っ、うなぎの小太郎

東名を西へ、西へ。
あ~っ「うなぎの小太郎」(^。^)
わりと有名なお店だそうです。
うなぎが苦手な人もココのうな重なら食べられるとか…?

小太郎、安っ!?

メニューにも「小太郎」ありました ^m^
「私、小太郎にする~♪」

B級グルメの小太郎家としては、ちょっとフンパツ?(笑)

「松」です

家人は「松」でいいそうです(笑)

「小太郎」です

この前、TVでやってました。お寿司と違って、うなぎやさんの松・竹・梅。上・中・並?
うなぎの大きさが違うだけで、質は変わらないんですって。

お寿司だったら、上になるとまぐろの赤身がトロになったり、
高級食材のネタに変わるんですけど…
たしかに、うなぎですからねぇ。味と質は一緒…らしい。

でも大きくなると身も厚くなるので、食べた食感もだいぶ違います。
まぁ好みにもよると思いますが、「小太郎」プリプリしていて、旨かったです♪

うなぎの小太郎さんで~す


うなぎの小太郎

* * *

移動中、シンドラーエレベータを発見。
EVの定期点検の強化の元になったメーカーですね。
おかげさまで、ウチのマンションのEVも厳しくチェックされているようです。

あ、ウチのEVはシンドラーではありませんけど、近所の工業大学はココのEV使ってるようです。

あらあら…落っこったEVシンドラー

* * *

SL到着までの時間つぶし?
奇しくもうなぎ屋さんは「袋井宿」 ここは「金谷宿」 史跡や建物など、
ちょっと趣のある建物がチラホラ。

途中、掛川の道の駅に立ち寄って、まさに東海道五十三次の宿場町を
訪ねる旅? 

ここは東海道五十三次

金谷坂の石畳…。坂道で石畳って歩きにくそうだけど…。
ワラジっていうのはグリップがいいのか? なんてミョウな疑問を吐く家人。

雨が降って、砂利道よりはいいかもね~と、能天気な私。

坂道で石畳

小太郎は、初の石畳。
ちょっと歩きにくいよね。小太郎には。
途中まで行って帰ってきました(^^ゞ

ケリケリ足が可愛い小太郎さん
ケリケリ足が可愛い小太郎さん

登りは後ろ足をスルスル滑らせていた小太郎ですが、
帰りは好調?のようで、スタスタと戻っていきました。

石畳、ちょうどイイポジションにはまると動かない(笑)

オシリ大好き

* * *

さてさて、今日のメインは何でしたっけ?
そうそう蒸気機関車です。大井川鉄道では今も走っているそうな。

懐かしい切符
この厚紙の切符、懐かしいね~

小太郎もバッグの中に入って、ホームへ。

バッグの中でお待ちかね

SLと言えば、「D51」? 
もっと大きい煙突があって…機関車トーマスみたいな感じかと思っていたら

意外と小ぶりでスマート。

キター。SL

なかなかイイ写真は撮れません

電車好き?機関車の郷愁?
結構、お好きな方が多いようで…かなりの数の客車を引いてましたね。
力持ちだぁ。

本日のメインイベントはアッという間に終わってしまい。
変にカメラを持っていたおかげで、自分が小太郎を撮るのに
集中してしまい…

家人のイチデジ、小太郎と機関車のツーショット。
撮れなかったらしい(笑)

* * *

そして、帰路。

気づけば東名を降りて一般道を走る。
富士市? って何かあったっけ?

あー、またも小太郎発見(^_^;)

あれっ、またも…

今度は、「博多長浜ラーメン 小太郎」
家人だけお味チェック。
私と小太郎は、外で写真撮りながら待ってました。

ラーメンの小太郎

小太郎づくしだけど…
小太郎が楽しめるところ、あった? (^^ゞ

ボク、ここで待ってるよ

スポンサーサイト

テーマ : シーズー - ジャンル : ペット

10:14  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

TO_ベンクラママさん

SL、乗られたことありますか?
私…どうだったろう!?
記憶が定かではありません。

今回は乗ってないんですよ~(笑)
あんなところまで行って、チラッと見ただけなんです(^_^;)

SLとまではいかなくても、
ボックス席の座席の列車は、なんだかワクワクしますね。
東海道線とかで通勤時間帯に、知らないおっちゃんと
乗り合わせると、ちょっと気まずくなりますが…
ガラガラの電車でボックス独り占め
なんていうときは、なんか楽しくなってウキウキしちゃいますね~(笑)

電車の旅はみんな平等に呑めるからいいですね、
…って また呑む話!?(笑)
akeko |  2008.10.03(金) 18:44 | URL |  【編集】

TO_キムショウさん

タイトル、手抜きがバレバレですね(笑)
やはりひねらなくてはいけなかったかぁ~(*^^*)

空腹時の食べ物の写真は辛いですね~
ごめんなさぁい。

B級ですが、食べ物の話題の多い
kotarodaysへは是非、腹ごしらえ後に
お越しください~(^_-)
akeko |  2008.10.03(金) 18:32 | URL |  【編集】

こんばんは!

わぁ~小太郎づくしの旅立ったのね。
うなぎ~~久しく食べてなぁ~い。
美味しそう!食べたい無性に(笑)
蒸気機関車子供のころに乗ったことあるわよ。
でもたしか幼稚園のころだったからおぼろげに煙くさいのが記憶にあるだけ~残念(笑)
厚紙の切符も懐かしいわねぇ~。

あぁ~^^長浜ラーメンも食べたいなぁ~。
ベンクラママ |  2008.10.02(木) 01:00 | URL |  【編集】

何て美味しそう!!

うなぎぃ~!!!!
今、丁度空腹の絶頂期なんでこの画像は僕にとって酷です(涙)

しかし『小太郎』ってメニューあるなんて面白いですね~!!
何だか食べにくいような気も・・・・。

食べたいのか小太郎君が切なそう~に見えます(笑)


タイトルはひねりを入れて、
『ラーメン、つけ麺、ボク小太郎!』にしましょう!!
キムショウ |  2008.10.01(水) 19:08 | URL |  【編集】

TO_jyasmineさん

やぁだぁ(^。^)
いつからjyasmineさん?

おんたさんのお誕生日の翌日は
小太郎で、うなぎ食べてました。
栄養取りすぎだって(笑)

最近はicカードで電車の乗り降り。
もう何年も切符を買うこともなかったような…

なんか、厚紙の切符っていうのはイイもんです。
若いもんじゃなかったのバレバレですねぇ(笑)
akeko |  2008.09.30(火) 23:19 | URL |  【編集】

TO_ユキウサギさん

そうそう、ランクじゃなくて大きさらしいよ~。

なので、「少食なので、私、梅でオネガイシマス」
って、堂々と言えますね~(笑)

でもね、やっぱり松より「小太郎」の方が旨かったぁ~(^o^)
akeko |  2008.09.30(火) 19:21 | URL |  【編集】

あのぉ~~~
いつの間にそんな所までお出かけしたの?

って、うなぎの小太郎?
アハハハ
面白いね~
よく見つけたね~^^

シンドラーのエレベータ
もうあの事件は忘れ去れてるって感じだね!
あんなに大きな事件だったのに・・・

厚紙の切符
その感触は今の若いもんにはわからなよね^^;

↓お誕生日の時はありがとうございました♪
たくさんプレゼントまで頂いちゃって・・・
あれからうちも直ぐに塩を出して
食べてますよ~^^

jyasmine |  2008.09.30(火) 14:20 | URL |  【編集】

うまそぉ~

小太郎、旨そう♪(笑)

ウナギ好きなんですよねぇ、
そうそう松竹梅の値段って大きさなんですってね。
おっきいの食べたいです。(* ̄▽ ̄*)
ユキウサギ |  2008.09.30(火) 13:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotarodays.blog17.fc2.com/tb.php/840-81f74f44

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
