2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.10.08 (Wed)

小太郎にもアジリティできるかな?

10月5日 日曜日。
秋ヶ瀬公園にアジリティの見学です。

今日はアジリティの見学で~す

小太郎がアジリティ!?

いいえ~(^。^)

広くて迷っちゃう

Jungleファミリーのムーちゃん。

女の子なのに超運動神経が良いので、アジリティとか向いているんじゃないかと、
考えたJungleママさん。スクール入会を検討中。
その前にどんな風だか見学です。

オンタさんと合流して、久しぶりのワンコ連れでのかしまし娘。

コース検分中

OPDES(オプデス)・アジリティ「埼玉秋ヶ瀬大会」

『馬術競技のサーキットをモデルに作られたコースには10~20の障害が
設置されており、それらは“飛び越える”“くぐりぬける”“登る”など、
犬の本能を刺激するよう意識して作られています。』

走る・飛ぶ・くぐる・登る…
人間社会の中で、飼い主との信頼関係を築きながら、
犬本来の自然の姿を取り戻せる場所なのかもしれませんね~。

実況中継中

初めての生アジリティ。
当然ながら、ドッグショーとはまた違った雰囲気。
小型犬から大型犬までたくさんのわんこ達。

大集合

チーム、シーズー集合!

でも出場者は誰もいません。皆ギャラリーです(笑)

一生犬命

スタッフ(?)のTシャツ
まさに ・・・納得。

犬バカは数知れずいると思うけど…
ウチもただの犬バカですし(*^_^*)
ここに参加している方々は、ちゃんと犬と向き合ってるなぁと感じました。

いろんな人生、いろんな犬生がありますね。

タープがずらり

ドッグショーやアジリティ、まだまだ知らない世界が
たくさんあるようです。

「アジリティって犬も走るけど、人間も走るのか…
ありえな~い…」
って、家人ははなっからお手上げ状態です。不健康なヤツ (^_^;)

確かに小型犬でも猛スピードでダッシュしてましたからね、
ホント素晴らしい。思わず拍手です。

あのスピードについていくには人間もトレーニングしないとね。

ファミリーに突入

小太郎さんは・・・

別の本能まっしぐら(>_<)
Jungleファミリーに会うといつもこうなんです。
なんか特別な匂いでもするのかしら。

なぜかJungleママにも

だって、Jungleママにも萌え萌えだよ~(笑)
(Jungleパパさんには興味ナイみたい ^m^ )

こたろう君、たくさんいたよ

この大会、たくさんの“こたろう”君が参加していたみたい。
“こたろう”はアジリティ向きの名前かな(笑)

ライちゃ~ん♪

お久しぶりのライヤちゃん。
私とライヤちゃんは一緒のベッドで寝た仲です。

小太郎と私、セイ君もライヤちゃんが好き。モテモテです。

ちょっと試してみたら…

練習用?の障害をお借りして、皆もできるかどうか
チャレンジ。
家ではソファーやベッドに飛び乗ってるんですから…
これぐらいのポールは飛び越えられると思うんですけど。
なんか、やりたくないカンジ?のセイ君(笑)

小太郎は一応ジャンプしてましたね。
ちょっと可能性あるかも^m^
小太郎の場合は、障害物よりもまず躾ですけどね(^^ゞ

Jungleパパさんは犬使い

オンタさんは「ぜんぜん躾してないの」って言うけど…
セイ君もゆずちゃんも、本当におとなしい。

よっぽどボスとの主従関係がハッキリしているとみえる(笑)
オンタさんから視線をはずしません。

ふたりはバッチリ
セイ君とゆずちゃん、ペアルックで“豹”になっています。

小太郎、カートに乗せられても、やっぱりライヤちゃんが気になるようで…。

やっぱり気になる?

集合写真は、なかなかうまくいきません。
カートに乗ってなかったら、絶対にJungleファミリーを
かき回していましたよ(笑)

集合写真どう?

久しぶりに皆に会って、テンションUP↑UP↑の小太郎さん。
きっと体温も上がりまくりなんでしょうね、ハァハァしっぱなし。
もうそろそろ、慣れて落ち着いてくれてもいいのになぁ。
こんな時はどうしたらいいんでしょうね…。

すごーい楽しいみたいだね
めっちゃ、楽しいみたいなんですけど(笑)


来週はまたお楽しみが待っています♪
スポンサーサイト

テーマ : シーズー - ジャンル : ペット

11:15  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

TO_華ママさん

個性的な犬種のシーズーですから
見ているだけでも楽しいですね。

まぁ、シーズーのオーナーだからこそ、
違いが分かるのかもしれませんけど(笑)

ひとりっ子の小太郎にはJungleファミリーが
羨ましいのかもしれませんね(^。^)

ヨークシャテリアやフレンチブル、マルチーズも
参加していたみたいです。
シーズーも十分いけますね。

身体能力的にはアジリティできそうな小太郎ですが
なんていっても、言う事をきかない…(^_^;)
たぶん、すぐにコースアウトだな

あ、“きかない”のではなく“きかせてない”んだ(^^ゞ

ある意味、犬の命にかかわる仕事でもあるし…
まさに華ママさんは「一生犬命」ですね~。
akeko |  2008.10.09(木) 00:14 | URL |  【編集】

TO_jyasumineさん

こちらこそありがとうございました。
楽しい休日でした。

アジリティ…
家人はお祭りのように屋台でも出てるかと思っていたらしく
公園内に何にもないのがわかってガッカリしていました(笑)

また、次回もよろしくお願いします~♪

小太郎、あんなに面白いヤツだったとは(^_^;)
おかしすぎて、せつなくなるよ~。
akeko |  2008.10.08(水) 23:42 | URL |  【編集】

楽しそう♪

シーズー軍団!いいですね~

なかなか、多くのシーズーちゃん達が
一緒にいるところを見たことがないので
写真見てるだけでも、顔がほころびます(~_~)

小太郎くんも楽しそうにしてて
華や龍が見ると、羨ましがると思います。

龍だったらアジリティ出来るかも?と思いましたが
きっと関係ないところに走って行きそうです(泣)

私も〘一生犬命。〙の一人です♪
華ママ |  2008.10.08(水) 18:53 | URL |  【編集】

アジリティーの日はありがとうございました♪
久々のシーズー軍団で何することも無かったけど
楽しい一日でしたね~^^

今週もまた楽しみ♪楽しみ♪
よろしくね(^^)v

それにしても
小太郎ちゃんのあの切なそうな泣き声

あれはマサに
ライヤ~~~!と呼んでたよね?!

もう、めっちゃ可愛かったやら
可笑しかったやらでしたね!

願わくばもう一度聞きたいよ~!
jyasumine |  2008.10.08(水) 14:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotarodays.blog17.fc2.com/tb.php/844-e2717c07

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
