2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.10.14 (Tue)

オクトーバーフェスト in 横浜

行楽の秋です。
連休中、横浜に行ってきました。

目的は、ドイツのビールの祭典“オクトーバーフェスト”と、
小太郎連れての“ハワイアンサンセットクルーズ”

快晴です♪

快晴♪お天気もよく、超日焼けしそうな陽射し(^_^;)
横浜、赤レンガ倉庫には、恒例のオクトーバーフェストのテントが設置されました。

大盛況。今年から入場料200円なり

ウチは今年で3回目かな(笑)
1度目は偶然に通りかかって、去年は目指して、今年はついでに(笑)

年々、規模が大きくなっていくような気がします。

今年は、囲いがしてあると思ったら、入場料@200円徴収されました。
ケチだな~。

あっちもこっちも…席がなぁ~い!!

どうせ、ウチは小太郎連れだから、テントの中のイベントを見られるワケじゃなく。
ガンガン飲んで、食べるんだから、入場料なんて取らないで欲しい!!!(強調)

はやく飲みたいなぁ~

おまけに、ちょうどお昼時とあって、中も外も満席状態。
入場料取るんなら、席の案内とか、終わった席の片付けとか、
席の周りのごみの始末とか…
そういうコトもして欲しい。
入口でにこやかに笑って、お金受け取ってるだけが仕事じゃナイぜっ
200円で、けっこう怒ってますね、私(笑)

ようやくありつけました

ようやく席を見つけたけど、ビールを買うのも、食べ物を買うのも長蛇の列。
ふだん並ぶのが大嫌いな私…

ほんとはやめたいくらいだけど、並んで買うと、味は格別ですなぁ~(笑)

小太郎はバッグの中でおとなしく♪

他のお客さまのことを考えて、小太郎は席の下でバッグに入っててもらいました。

こういう時は、騒ぎもせず、本当にいい子の小太郎です。
この後のクルーズでは別犬のようなテンションになって、
非常に困ったコトになるのですが…

この時点では、かなりの優等生です。

いい子だから外に出してあげようね

あんまりイイ子だから、外に出してしまいました。
まだ終わらないの~?ってカンジで待っています。

けっこう…飲みました?

長蛇の列もなんのその。
結構、飲めましたね(笑)

さすがに、食べ物の列には再度並ぶ気がせず・・・
空腹ではあるけれど、私は夕方からのクルーズもあるしね。

家人は行った先々で、食べ物に恵まれず…
夜まで空腹を我慢したらしい。ごしゅうしょうさまでした。

本日の愛車?(笑)

さてさて、陽もかげってきたところで、クルーズの待ち合わせ場所に移動です。

私と小太郎は、愛車で大桟橋に向かいます。

あ、愛車じゃなくて、人力タクシーですね(笑)

タクシーと一緒でどこでも乗れます

赤レンガ倉庫から、大桟橋までは歩けない距離ではないですが、
面白いから乗ってみました。

でも、おじさんに漕いでもらっていると思うと、なんだか申し訳ナイような気がします。
小型犬は無料、一人乗車で400円で行ってくれました。

タクシーと一緒だから走行距離で値段は変わります。どこでもひろえるようです。
のんびり観光気分で楽しいです。

大型犬は1頭100円。
以前、ご夫婦と大型犬2頭を乗せて走ったことがあるそうです。
かなり重かったんだろーな。

集合場所、到着です

集合場所に到着。
はやくもわんちゃん連れのセレブリティたちが集っています。

セレブリティって…なんか恥ずかしくない?(笑)

彼女と待ち合わせ中

小太郎はハワイアンを意識して、胸にお花をつけてきました。
待ち合わせの彼女がはやく来ないかな~ってソワソワしてます。

つづく…
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

09:57  |  Kuu(喰)  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

TO_ゆず母さん

お酒、お好きですかぁ。
それは、それは…
私以外は…ゞ(^_^;)? 
皆さん酒豪なので、ご一緒したら
とても楽しい時間過ごせると思いマス♪
akeko |  2008.10.17(金) 10:03 | URL |  【編集】

いいですね。。。

うわぁ~いいですね!!素敵なイベントがあるんですねぇ。。私もお酒大好き!美味しそうなビールがたくさんでいいですねぇ(笑)行きたかったなぁ~クルージングも飲んでばかりのわたしでした(笑)
ゆず母 |  2008.10.16(木) 00:07 | URL |  【編集】

TO_みゆさん

あ~っ、12日。
山下公園にいらしてたんですね(ブログ拝見しました)

すっごい近くに私たちもいたんですよ~。
みゆさんもふう君と一緒にクルージング参加すれば
良かったのにぃ~。

帰り、山下公園の脇を車で通ったら、
たくさんのテントが設置されていたので、
何かイベントがあったのかな~って思ってたんですけど…
“ワールドフェスタ”だったんですね。

そっちも楽しそうだったなぁ。
akeko |  2008.10.15(水) 21:25 | URL |  【編集】

TO_Jungleママさん

真っ昼間の陽射しの中のビール、
美味しかったけど、酔いますよ~(笑)

来年は是非ご一緒しましょう♪

家人も「名前は何にするの?三郎?」
とか言ってました。

二郎(正式には大二郎)の次だから、三郎…?
って、

二郎は“TYPE-Ⅱ”だから二郎だったの。
今度は“TYPE-Ⅰ”だから一郎よ(^。^)

太郎はMPVの名前です。
二郎が来た時に命名しました(笑)

小太郎、帰りの車で窓の外ばっかり見てるの。
ライヤちゃんと会った日はいつもそうなのよ。

外にライヤちゃんがいると思ってるのかな~。
KYな困ったちゃんだけど…
なんか健気だなぁ~って思うの(*^_^*)
akeko |  2008.10.15(水) 21:22 | URL |  【編集】

TO_jyasmineさん

はいっ。
恒例のオクトーバーフェスト。

飲んでから乗船したのに…

真っ先にビールに口をつけたのは…私です(^^ゞ

今度、御殿場高原ビールに行きましょ~よ。
かなり飲めますよ(笑)
akeko |  2008.10.15(水) 21:13 | URL |  【編集】

こんにちわ♪
うわぁ~ akekoさん、オクトーバーフェスタに行かれてたんですねぇ~
私もここと山下公園のワールドフェスタに行きたかったんですよねぇ~
でも我が家。行動開始時間が遅いもので...
山下公園に着いたら終了30分前で諦めました。
プルコギ丼食べたかったのになぁ~
あっ!ビールも飲みたかったなぁ♪

続きはクルージングのお話しですねぇ♪
楽しみにしています。
みゆ |  2008.10.15(水) 14:54 | URL |  【編集】

美味そう~っ

おお~っ!!
私達も一緒にビール飲みたかったよ(笑)

一郎。。。。
三郎だの太郎だの 勝手に命名している私

可愛いと思います
すごぉ~く 一郎★

そのうち、一郎さん
blogにUPさせてください

いいなぁ。。。。
ボボボボ。。。っ♪ていうエンジンの音?
違う?!

小太郎ちゃん
帰り、疲れてなかったですか?
あの日はね、朝からライヤ ノリが悪かったの

また遊んでね 小太郎くん♪
『ライヤ~』ってまた言ってね(笑)
jungleママ |  2008.10.15(水) 10:50 | URL |  【編集】

こんな素敵なイベントもやってたのね?!

うちらも早く行って参加すればよかった~^^;

って、akekoさん!
クルーズの前にすでに飲んでらしたのね?!
jyasmine |  2008.10.15(水) 10:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotarodays.blog17.fc2.com/tb.php/846-27d454dc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
