2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.10.17 (Fri)

イチローがやってきた

晴れた休日はドライブです。

二郎がようやく婿入りして、万々歳~♪
と思っていたのに…。

今度は一郎がやってきた。67年生まれの41歳。
西ドイツで生まれて岐阜県で生活をしていた車です。
フォルクスワーゲン ビートル。TYPE-Ⅰだから“一郎”よ。

「今度は名前何にするの~?二郎の次だから三郎?」
なんてノー天気な家人。

二郎(正式には大二郎ね)は、TYPE-Ⅱだから二郎よ。
ウチにきた順番じゃないのー。

小太郎、ビートルがお似合いよ

二郎を手放してからも時々、ワーゲンやさんとかに顔を出していたけれど…
前から欲しいと言っていた(らしい)67年型のビートルが売りに出されたらしく
車やさんが最初に声をかけてくれたらしい。

「超掘り出しモノのワーゲン、『○○君、買わない?』って言われたんだよねー。
買わないけど、見るだけ見る」
なんて言ってたくせに…。

ひと目見たら買う気満々(^_^;) 

バックシャンなイチロウです

『奇跡の車だぜっ』

一郎は41年前のナンバープレートを付けていました。
今まで1度もナンバーを換えていない古いナンバーです。

P1010819.jpg


う~ん、私にはよくわかんナイ。
確かに二郎とは比べ物にならないくらいキレイ。
色もいいし…ど素人の目にも大事にされてきた車だってことは良くわかる。

でもさぁ、こういうのって、ちゃんと車庫に入れて管理しないといけないんじゃないの?
(ウチは立体駐車場の最上階です。風雨にさらされます)

『カバー買う』(ほらぁ、他にも経費かかるじゃん)

車体価格以外にも、税金やら駐車場代やら、ランニングコストかかるじゃん。
うちみたいなビンボー人が趣味で持つような車じゃないでしょ。
もっとお金持ちの車道楽の方に買ってもらいなさい。

・・・

それでも、なにが何でも買うつもりらしい。

自分のおこづかいで買えば…(って買えないんだけど)

『こんな貴重な車は二度と出ない。後悔したくないから、買う』 んだそうだ。

そんなステキな車、前の持ち主は何故手放したか…?

奥さんに内緒で所有していたのがバレて、離婚する・しないの騒ぎになったらしい(笑)
はいはい、そうでしょーよ。 よーく気持ちは分かります。

自分が「後悔したくない」じゃなくて、私を「後悔させない」努力を、お願いしますよ。

どうぞヨロシク
イチロー君、キミがケンカの火種にならないことを祈るよ


スパムなコメントが多いので、試験的に承認式に変更していますm(-_-)m

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

10:32  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

TO_ユキウサギさん

はい、購入決定。
もう我が家の一員になっています。

確かに、今のビートルよりも昔のビートルの方が
ステキだと思いますけどね。
私は見るだけでいいです(笑)
akeko |  2008.10.19(日) 19:03 | URL |  【編集】

なんだと思ったら・・

イチローとは車でしたか!
しかし、こういうの好きな人は本当に好きなんでしょうね~。
もう、購入決定?(笑)

ユキウサギ |  2008.10.18(土) 23:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotarodays.blog17.fc2.com/tb.php/848-2d09f679

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
