2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.10.20 (Mon)

イチロー君、出番です

ワーゲン好きの友人に、イチローを誉められたらしい。
で、その彼の一言が『生きるか死ぬかの車だね』

・・・ どういう意味?

アレコレご親切に…
突っ張った足がカワイイの ^m^

『乗らずに大切にしまっておくか、乗りつぶすかのどっちかだ。
中途半端に乗ったらもったいナイ』 

だそうです。

はてさて、どちらになるのか…。
まぁ大事にしまっておく所がないので、たぶん後者?

願わくば「つぶす前にお婿入り」お願いしますよ♪

富士山がキレイ

はじめて二郎に乗った小太郎は、車内でおしっこしました(笑)
小太郎にとっては「お外」と一緒だった二郎です。

イチローはその点、狭いしキレイなので、そんな粗相は今の所なし。

でも…先週、鵠沼のスーパーでお昼ごはんを買っている間、
車内で待っていた小太郎。

運転席の下に潜り込んで、「クゥ~クゥ~」啼いてた。
頭隠して尻隠さずってカンジで。

「あっ、何かにひっかかって出られなくなっちゃったんじゃない?」
って、慌てて車に駆け寄って、「小太郎っ」って声をかけたら…

ズルズルとバックして座席の下から出てきました(ホッ)

まだ、イチローに慣れてないから、心細いのかな…って
小太郎グッズを車内に持ち込み中です。
ほとんど、この中には入ってないですけどね(笑)

ピンボケだから小さくしました
ピンボケだけど可愛いからサイズ小さくしました

イチローにはヘッドレストがないので、ちょうど小太郎が手をかけるのに良い高さ。
私のヒザの上で手足突っ張って楽しんで(?)いるようです。

この高さ、小太郎は平気でジャンプしていきます。
さすがに運転中はそんなことしないですけど、駐車場に車を停めると
興奮して、「ボクも行くよ」とばかりにジャーンプ。
おそれいります…これなら十分アジリティできるんじゃん?

山中湖畔の会場でカルマンギア100台ミーティング
知人が参加されているようで…表敬訪問。

山中湖のそばまで行ったのに…山中湖の写真がないっ!
あいかわらず観光地のムダづかいの小太郎家(>_<)

カルマンギアだって~
たなびく雲が富士山の帽子を隠しちゃったね

今日のメインはカルマンギアじゃないから。
・・・ってじゃ、何?
山中湖の近辺にはオーベルジュとか、ドッグランとか、ドッグカフェとか…
美味しいものも食べられそうだしぃ。b(^_^)d

わんこ仲間とのBBQとかの下見もしたいな~なんて思ったのに。

次は富士スピードウェイ・・・?

今日のメインはこっち…
って、また車なんだ…。富士スピードウェイ。食べ物の方が良かったな(-"-)

Volkswagen Fest 2008 in Fuji Speedway

フォルクスワーゲン祭り?
駐車場にはピカピカのVWの車がずらり…
これって、売り物?(笑) スタッフの車かも~。
オーナーさんも、オーナーじゃない人も楽しめるイベントのようです。

フォルクスワーゲン祭りだって

イチバンに向かった先はペディグリー??? なぜ?と思ったら
全国キャラバン中の「Pedigree Bus」が来場。
これがVWのアーリーバスなんだね。

キミ、大きいね~
バスにプリントされたレトリバーに興味津々の小太郎

早速キャンペーン中のお姉さんから、新製品のレトルトフードをいただきました。
以前はペディグリー食べてたこともある小太郎。食べるかな?

アジリティのようなものが設置されて、レースがあるんだとか。
またセミナーみたいなものも開催されていました。
犬は意外と車酔いしやすい動物のようで、特に左右に流れる景色を
見ると酔ってしまうんですって。
よく窓から顔を出してるわんちゃんがいますけど、進行方向を真っ直ぐに
見る、もしくは外を見せないのが正解!です。

どうもありがとう

あまり車に興味のない私…。
ここで待っててって言われても、手持ち無沙汰だ~。

仕方ないから、ドイツソーセージの列に並んだ。
どうせ立っているなら、意味のあることに時間を使おうと…(笑)

これが、また思いのほか時間がかかる。
人員増やせよ~。
(お兄さんは一所懸命だし、にこやかで好感が持てるんですけどね)

長蛇の列、参戦中

30分待って、ようやく列の半分まで…
このまま待つか、列から抜けるか、悩ましいところ。

ドイツソーセージの長蛇のを横目でみながら、ワーゲンバスのケータリングで
「スンドゥブ」を売る女性2人。

人が人を呼ぶっていうんですかぁ?
たぶん買ってる人がいれば次々にお客さんは来るんだと思うけど…
私が見ている限り、閑古鳥が啼いてたよ。難しいね、商売って。

ボク、飽きちゃったよ~

なんか可哀相だな~なんて仏心を出したら、あらまぁ。
これじゃ、売れないわ。
だって、中身が崩れた豆腐だけですもん(笑)まぁ生卵落としてあったけど…。
ソーセージがあるから我慢できるけど、スープだけだったら悲しいよ(>_<)

「もう少し努力しましょう」の印をバンッと押してあげたい。ガンバレ。

ようやくありつけたランチ

パドックでのイベントの他にも、サーキットコースを自分の車で走れちゃう
“スポーツドライビング”ってのも見てきました。

熱気球は上がらなかったようで、家人は非常に残念がっていました。
風が強かったからかな…

今日の小太郎は機嫌がいいみたい♪

車はどーでもいいんですが、「普段、犬が入れない所ですよ、ラッキーですね」
なんて言われちゃうと、ちょっと得した気分になる単純な私。

小太郎も機嫌良く、テクテク歩いて、お座りもして(笑)
とても良い子でしたね。
さすがに家に帰ったら、昼寝どころか、ごはん以外は爆睡の小太郎です。
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

22:31  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

TO_華ママさん

私もペーパードライバーなので、
私と小太郎だけの時は華ママさんと一緒です。

自転車のカゴに乗って、風を切って走るのも
好きなようです(笑)

ありがとうございます。
最近ますます愛おしい小太郎です(*^_^*)

うちの長男だったらいいんですけどねぇ。
友人曰く「オレの女」ぐらいに思ってるって…。
ぶはははっ、なんか分かる気もした(笑)
akeko |  2008.10.23(木) 11:46 | URL |  【編集】

楽しそう~♪

小太郎くんは、いつもパパさん&ママさんと
色んなところに行けていいですね~

家には、車がないので、いつも公共の乗り物ばかり
いや~、近場をチャリのカゴに乗って、華と龍と
ウロウロとの方が多いかな(^_^;)

最近、思うんですが・・・
小太郎くん、どんどん人間化してませんか?
表情が豊かで、間違いなく akekoママの長男!ですね。
可愛い~♪
華ママ |  2008.10.22(水) 16:58 | URL |  【編集】

TO_みゆさん

いえいえ、イチローはマダです。
小太郎は狙っているかもしれません(笑)

新車に洗礼は痛かったですねぇ。
でも、ふう君も乗る車ですから、いちおう
匂いはつけておかないとかな?

ホント、列に並ぶのってキライです。
たしかに後姿が偉そうだなぁ~と思いましたが…
不満げな表情が見えちゃいましたか(笑)

ふう君には、ショップのワン用カートは
大きすぎるよね、きっと。

そういえば、この前は秋田犬みたいな子を
カートに乗せてる人がいて…
カート、ちっちゃかったぁ~(笑)

akeko |  2008.10.21(火) 08:36 | URL |  【編集】

こんばんわ♪
イチロー君。小太郎くんの洗礼を受けたのですねぇ!(笑
私の先代のムーちゃんも、今のタン君もふうたの洗礼を浴びました。
タン君。納車数週間で... (涙

長蛇の列に並んでるakekoさん。怒ってますぅ?(笑

↓小太郎くん凄いですねぇ!
ふうたは、ホームセンターのワン用カート怖がって乗らないんですよぉ~
で、暴れて足を挟んじゃった事が。
それからは乗せていません。
みゆ |  2008.10.21(火) 00:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotarodays.blog17.fc2.com/tb.php/852-c4218f9a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
