2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.11.05 (Wed)

シャンプーしました

って、いっても、日曜日のハナシだけど…。

シャンプーによっても洗いあがりってかなり違いますね~。
前回はシャンプーがなくなっちゃったので、いただきモノの石鹸(わんこ用)で
洗ったのですが…
足の毛がタバタバになったまま、フワフワにはならなかったの。

よく見たら…足の裏を洗う石鹸?
ボディはダメだったのかな(笑)

シャンプーされちゃった
シャンプーされちゃった。

うりゃ~
シャンプー後は決まって大興奮

うりゃ~・うりゃ~
うりゃ~・うりゃ~と走り回り

うりゃ~・うりゃ~・うりゃ~
お顔をスリスリ…これをやらなきゃ気がすまない小太郎さん

んッ!?
意外とコレだけで顔の毛が乾いているみたい?(笑)

ちょっと、コッチきて♪
ちょっとコッチ来てぇ~。

パッドの毛もカットしたんだよね~
肉球の周りの毛もカットしたんだよね~。

これからの季節のお散歩、静電気でゴミをいっぱい拾ってきます。
最近は枯葉もくっついて公園散歩は後がタイヘンですね。

テーマ : シーズー - ジャンル : ペット

10:09  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

TO_ベンクラママさん

やっぱり、イッコーさん?(笑)

トリミングまで、あと10日。
我慢のしどころ…かな?

はーい、突撃歓迎です(^o^)/
まだモシャモシャしてるの、気になりますか?(^^ゞ
akeko |  2008.11.07(金) 00:28 | URL |  【編集】

TO_yukiさん

いちお、浴室のバスマットの上で
「ココ!ここでやりなさ~い」って言うと
お付き合い程度にやってくれますけどね(笑)

はみだして床でやられるのも、床掃除みたいで
ちょっとイヤなカンジだし(笑)

居間のラグマットでフキフキするのは
大目に見ております(*^_^*)
akeko |  2008.11.07(金) 00:23 | URL |  【編集】

TO_ jyasmineさん

小太郎はお風呂場を出してもらうまでに
かなりしっかりタオルドライしてますからね~。

マットにスリスリしてもいいくらい拭いてから
「それ行けっ!」って出します。

じっとしていたストレスか、お風呂上りは
はじけてますね(笑)

ドライヤーをかけるときに、ブラシをつかえると
乾くのはやいですよね。
小太郎は超イヤがってできないんですけど(>_<)
akeko |  2008.11.07(金) 00:18 | URL |  【編集】

うふ~

あはh~小太郎さん!
乱れたイッコーさんみたい@^^@
可愛いわねぇ~☆

肉球の周りの毛もカットしたんだよね~。>
突撃隣のバリカン隊で突入したい気分(爆)
ベンクラママ |  2008.11.05(水) 18:16 | URL |  【編集】

かわいいっす♪

あれ、投稿する前に画面閉じちゃったかも?
もう一度・・・・・・

シャンプー小太郎くんかわいいっす!
でも、カーペットが湿っぽくなりそうな・・・
大判のバスタオルとかでスリスリしてくれればいいのにね?
敷いたところで、その外までいっちゃうかな?

んー、かわいい♪
yuki |  2008.11.05(水) 15:12 | URL |  【編集】

シャンプー後
これやるワンコ結構いるよね?!

うちもモランとチャチャとセイ君がやるけど
ビチャビチャになるから直ぐにタオルかけちゃうの^^;

小太郎ちゃんは小さいから
直ぐ乾きそうだね^^
jyasmine |  2008.11.05(水) 13:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotarodays.blog17.fc2.com/tb.php/860-5c08edaa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
